★お花見に行こう(^O^)/★被災地から「お花見 自粛はやめて」の声★ | 銀座高級クラブホステス the567 のブログ

銀座高級クラブホステス the567 のブログ

ザ・銀座のホステスさん集合ー!(^^)/
以前、数年間ナンバーワンホステスでした。
今はペースを落としてゆったりお仕事させて頂いてます。

銀座のお話だけでなく、思ったこと、感じたこと、ひとり言など
私個人の日記として気ままに綴っています。




東京は桜満開の土曜日ですo(〃^▽^〃)oさくら


先日も、ふれたお花見についてですが

被災地・岩手から「花見の自粛はやめて」

という声が上がっているようですね。



アメーバピグ スナップショット
以下、R25 さまより 引用

岩手県二戸市の銘酒「南部美人」の五代目が

「花見自粛をしないで」と呼びかけ

都内では3月28日に桜の開花が観測されたが
震災の影響を受け、桜の名所である上野公園や
井の頭公園では「お花見自粛」のポスターが掲示された。

石原慎太郎都知事も会見で「自粛すべき」との見解を示し
「お花見は自粛すべきなのか?」がトピックとなっているが
東北地方のある被災者から「自粛はしないで」
という声があがり 話題となっている。

話題の元となっているのは岩手の銘酒『南部美人』の
五代目蔵元・久慈浩介さんが4月2日YouTubeに投稿した
「被災地岩手から『お花見』のお願い【南部美人】」という動画。

自身も被災者である久慈さんは
「酒を控えると経済的な二次被害が生まれる」として
「自粛していただくよりお花見をして頂ける方がありがたい」
との説を披露している。


アメーバピグ スナップショット

動画のコメント欄には久慈さんの呼びかけに呼応し
「さあ、南部美人買いに行くぞー」
「今日岩手のお酒探しにスーパーいきます」など
500件以上の書き込みが登場し
現在再生回数も11万回を突破している。

また、ツイッターでも「自粛もほどほどにということか」
「呑める人は、被災地の復興を祈りながら
桜を楽しみながら呑むべし」
「そうだ、東北の酒を飲みながら花見をしよう」

など、リツイートが7000件以上。
「それなら飲むか」と、あちらこちらから
「お花見しよう!」の掛け声が上がっている。

なお同日、岩手の日本酒「あさ開」の
杜氏・藤尾さんもYouTubeを通して
お花見を自粛せずお酒を飲んでほしいと訴えている。

また、久慈さんは、「お花見会場で使える」
「店頭に貼れる」という「ハナ・サケ・ニッポン」
というステッカーが作られており
YouTubeにダウンロードできるページへの
リンクが張られている。

桜前線が北上していくこれからの時期
東北のお酒とステッカー片手に
あなたもお友達を誘ってみては?

(以上、R25およびweb R25から一部抜粋)

アメーバピグ スナップショット
そんな訳で、私もお花見に出かけようかなぁ・・・ニコニコ


ちょっと曇り空だけど、それはそれで情緒あるかも桜



さくら。さくら。さくら。関連記事さくら。さくら。さくら。


★東京都民よ!「自粛」なんかよして花見に行こうぜ!★

★桜は咲いたけど…★

★震災後の銀座で…★こんな時だからこそ★

★喜んで楽しんで笑おう★

★地震後の銀座クラブ銀座高級クラブ★東北関東大震災の影響★

★ 不謹慎? ★




・・・・・よかったら下記ご覧くださいうさぎ・・・・・


ヤフーの「Yahoo!ボランティア

Yahoo!ウォレットを使い、1口500円で

オリジナル壁紙を購入することで募金が可能。

Yahoo!ポイントを募金に回すこともできます。


ニフティの「@nifty Web募金

オリジナル壁紙をダウンロードする形で募金できます。


Grouponはクーポン販売システムを使って

1口200円の募金受け付けを始め た。

Grouponが200円を拠出し 1口で合計400円を

日本赤十字社に募金できます。


goo募金 でも義援金の募集を開始。

壁紙コンテンツを販売し、その収益の

全額を被災者支援に寄付するとしている。



ブログランキング参加中です

クリックして見てね

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 銀座情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ キャバ嬢・ホステス日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ クラブ・ラウンジへ
にほんブログ村

ありがとうございますニコニコ

クリックで救える命がある。   ペタしてね