鬼山地獄のすぐ近くに、鬼石坊主地獄海地獄があります。

駐車場は一緒なのですが、だいぶ混みあってきているようです。


まずは、鬼石坊主地獄へ・・・。↴↴↴


ここは、灰色の泥が湧き出しているイメージです。地獄感はありますね。↴↴↴


鬼の高いびき。なんか音がしてます。↴↴↴


同じような小さな池?が数か所あります。↴↴↴






ここにも足湯があり、別府八湯温泉道の対象なので入ります。周りに人はいるものの、誰も入ろうとしなかった中、さっさと入りました。↴↴↴


ちょっと入りにくい雰囲気があるんですかね。↴↴↴


隣の海地獄に移動・・・。さらに人が増えてきました。↴↴↴


ここは、押しのようです。↴↴↴


やはり温泉の熱を利用してます。温室で大鬼蓮を育てているんですね。↴↴↴


そんなに大きくありませんでしたけど・・・。↴↴↴


奥に進むと更に人が増えました。写真撮るのもスムーズにいきません。↴↴↴




きれいなブルーのお湯ですね。地獄感なし。↴↴↴




こちらの足湯は結構なお客さんがいました。もちろん別府八湯温泉道の対象です。女の子が多いですね。↴↴↴


だいぶ熱かったです。↴↴↴


残るはかまど地獄のみ。

こちらは別の楽しみもあるんですよね~。


次の記事へ・・・。

 




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村