横浜五郎のDXブログ

B級アマチュア無線技士のDX日記、登山記録、ラーメン食べ歩き、その他諸々


テーマ:

会社の先輩に誘われ、マツダスタジアムに野球観戦に行ってきました。

マツダスタジアムはしばらく行ってなかったので、ちょうど行きたいと思っていたところでした。

その先輩は熱烈な阪神ファンなので、ビジターパフォーマンス席です。

まあ私も基本は阪神ファンなので、ちょうどいいということで・・・。


天候は曇り。カープの優勝がすでに決まっており、タイガースの5位もほぼ決まっているので、完全な消化試合ですが、そこそこの人がいました。↴↴↴


ビジターパフォーマンス席はもっと遠いかと思ってましたが、予想外に近い印象でした。でも、レフト線の深いところが死角になるんですよね。↴↴↴


熱烈な阪神ファンの方ばかりです。↴↴↴


試合前に、黒田選手新井選手広島県民栄誉賞の授与式がありました。↴↴↴


腹ごしらえは、黒田選手弁当1100円。↴↴↴


やっぱりビールを飲んじゃいますよね。↴↴↴


7回はジェット風船。↴↴↴


ホームランが3本(北條上本高山)出たので盛り上がりました。大味な試合でしたけど・・・。↴↴↴


結果は4-1で阪神の勝利。藤波が9回に一発食らって、惜しくも完封を逃しました。↴↴↴


ヒーローインタビューは藤波選手。↴↴↴


球場での野球観戦は、あまり慣れていないので、いろんなことに興味津々でした。

消化試合の割には、観客が多かったと思います。

応援するにはやはり、メガホンとかユニフォームとか、応援グッズが必要ですね。あと、雨がパラついたのでカッパも・・・。

勝利したので、みなさんなかなか帰らずに、応援を続けてました。そういうもんなんですね。

来シーズンも観戦したいです。


広島ブログ

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 
登山へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月9日から始まった広島オクトーバーフェスト2016だが、仕事の都合や天気が悪かったりで、なかなか行けなかったのだが、ようやく行くことが出来ました。(11日に一杯だけ行きましたけどね・・・)


仕事終わりに会社の人たちと行きました。ちょっと肌寒いような感じでした。↴↴↴


まずは、ハーゼンブロイ。日本初上陸らしい・・・。↴↴↴




一杯目は、ハーゼンブロイヴァイスビア500ml。まあ、普通のヴァイスビアですかね。↴↴↴


食べものは、ヴァイエンシュテファンのブースで購入。↴↴↴


ジャーマンソーセージ5種盛ポムノアゼットなど。やはり、ビールにはソーセージですね。↴↴↴


二杯目はエルディンガーのブースで・・・。↴↴↴


こちらも広島初の、ケストリッツァーペールエール。300mlにしておきました。ホップの苦みが利いて旨い。↴↴↴


今回は、21時の終了までいて、二杯で終わりにしました。あまり早く行くと、ついついビール代が嵩んじゃいますし、気温も低めだったのでちょうどよかったです。

混み具合もいい感じでした。

今年のオクトーバーフェストは天気があまりよくないので残念ですね。


広島ブログ

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 
登山へ
にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前穂高岳奥穂高岳に登り、穂高岳山荘に小屋泊し、あとは下山するだけ・・・。


当初は白出沢を下って新穂高へ出る予定だったのだが、白出沢がガスで真っ白。歩いている人もおらず、見通しも悪いCT4時間半の始めて歩く道に怖くなってしまった。


涸沢から横尾へ抜けるコースは7月にも歩いており、何より必ず歩いている人がいるので安心できる。


ということで、帰りのバスを昨晩変更しておきました。新穂高から高山高山から大阪と乗り継ぐ予定だったのを、上高地から大阪直行さわやか信州号に変更。あとは14:20までに急いで下山するだけ。


朝の小屋前。朝食を初回5:30に食べることが出来たので、5:45に出発。ザイテングラードが混む前に下りてしまう。↴↴↴


雨の中の下山なので、途中の写真は無し。穂高岳山荘から1時間25分涸沢小屋。だいぶ飛ばしました。↴↴↴


テントは思ったより張ってありました。紅葉は始まりかけ・・・。↴↴↴


涸沢ヒュッテの屋根があるところは大混雑。↴↴↴


涸沢から一気に2時間横尾。思ったより早く着きました。この間、登山道が川のようになっていたり、沢を渡ったりと、靴がかなり濡れてきました。↴↴↴


雨は全く止む気配もなく、雨宿りするところもなく、仕方ないので先を急ぎます。横尾から2時間20分程で上高地バスターミナルに到着。まだ12時になっていませんでした。↴↴↴


靴に水が浸入しているので、クロックスに履き替えました。ザックの中にサブザックがあったので助かりましたね。濡れたものはすべてサブザックに入れることができました。


乾いた服に着替えましたが、ジャージとズボンは蒸れて濡れてます。

おかげでとても寒かったです。ULダウンも着込みました。


上高地食堂で、信州サーモン丼を食べ・・・。↴↴↴


前回も飲んだ穂高地ビールアルトを飲む。↴↴↴


後は、さわやか信州号で新大阪まで出て、そこから新幹線で広島へ。

無事帰ってきました。


雨の中一日歩くのはもうやめにしたいですね。着替えも限られるし、非常に困ります。今回サブザックに助けられました。


白出沢のコースを諦めたのは正解だったと思います。歩いたことのないコースを歩きたかったんですが、この日の状況ちょっと怖いですよね。


でも、こんな雨の中でも登っていく人がいるのに驚きました。涸沢小屋で会った女性の方は、せっかく来たのに山頂を踏んでいないことが耐えられないらしく、奥穂高岳だけは登ってみると言われてました。登っても景色は期待できないんですねどね~。


今年は2回も北アルプスに遠征できました。満足しているので、槍穂はもう登らないと思います。来年は南アルプスかな?



広島ブログ

にほんブログ村 アウトドアブログ 
登山へ
にほんブログ村


登山 ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。