横浜五郎のDXブログ

B級アマチュア無線技士のDX日記、登山記録、ラーメン食べ歩き、その他諸々


テーマ:

プレイオフ進出を賭けて、絶対に負けられない熊本ヴォルターズ戦ですが、昨日の試合で敗れた為、B2西地区3位に落ちてしまいました。今日敗けるともう終わりかな、と思われる試合を観戦に行ってきました。


中国JRバスのラッピングバスが展示してありました。このまえ広島バスセンターで見たやつですね。↴↴↴


今日一番得点をした選手を当てると、サイン入りTシャツが抽選で当たるという朝日新聞の企画。ラマート選手と予想しました。↴↴↴


いつも元気な11@北川選手。運動量が凄いです。今日も期待してます。↴↴↴


さすが27@小林選手。熊本ヴォルターズ43@ビュートラック選手と談笑してます。英語が話せるって素晴らしいことですね。↴↴↴


43@ビュートラック選手はちょんまげ風の髪型でした。信州ブレイブウォリアーズ戦で、最後のフリースローを2本外して負けたシーンが印象的でした。↴↴↴


今日は前座で、広島と山口のジュニア選抜チームの試合が行われてました。始球式はMVPに選ばれた山口選抜の選手でしたが、楽々とシュートを決めました。0@エンダイ選手に見習ってほしいものです。↴↴↴


佐古HCは米俵を貰ってました。↴↴↴


応援練習。フライガールズのSAKIちゃん。↴↴↴


アウェイでも熱い応援団。熊本から来たんですかね?↴↴↴


いつものスターティング5。↴↴↴


ティップオフ。↴↴↴


試合は第4Qの残り6分強というところまで、14点差のビハインドという何とも情けない展開でした。全くいいところなしで、途中で帰ろうかと思ったくらいです。

ところがここから追撃開始。残り13秒の11@北川選手の3Pシュート、残り4.5秒の12@ディロン選手のシュートでなんと追いついてしまいました。


イケイケで盛り上がるサンプラザ。↴↴↴


延長も接戦で、最後は残り1秒での12@ディロン選手の劇的なウイニングショット。76対74で勝利しました。会場は総立ちで大興奮。↴↴↴


ベストエンターテイメント賞が、明日誕生日の12@ディロン選手。MVPが21@ラマート選手でした。ラマート選手が最も得点したので、朝日新聞の抽選の権利を得ましたね。Tシャツ当たってくれ~。


佐古HCもかなり声を掛けられて、コートをハイタッチで1周するのに結構時間がかかってましたね。↴↴↴


何とかワイルドカードの首位をキープしましたが、実力的には熊本ヴォルターズの方が上の印象です。7@小林選手が延長残り6秒で決めた、同点3Pは見事でした。ファウルを取られなかったのが、広島ドラゴンフライズとしてはラッキーでした。このプレーで怪我をされたみたいで心配ですね。


熊本ヴォルターズとはまだアウェイで2戦残しているので、そこで雌雄を決することになりそうです。島根スサノオマジックは順当に西地区1位でプレイオフに進出するでしょうから・・・。


GO D・FLIES!



広島ブログ

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

交流戦の最終戦、ホームでの岩手ビッグブルズ戦を観戦に行ってきました。

前日楽勝で勝っているので、楽に観戦できました。


岩手ビッグブルズの選手は、スウェットみたいな細身のジャージを着用していました。ちょっと違和感ありましたね。↴↴↴


0@エンダイ選手、シュートの構えは綺麗ですが、なかなか決まりません・・・。↴↴↴


広島ドラゴンフライズのアップを、最近ランニングの準備体操に取り入れています。↴↴↴


このポーズにどんな意味があるのか?前々から気になっています。↴↴↴


今日は、ホワイトデーが近いということで、アウェイ用の白いユニフォーム着用です。生で見るのは初めてですね。↴↴↴


ティップオフ。↴↴↴


フライガールズのCANAMIちゃん。↴↴↴


国歌斉唱とハーフタイムショーのRED EYE。広島のミュージシャンらしいです。↴↴↴


岩手ビッグブルズで気になった選手は、54@澤地選手。遠目に見ると、ラグビーの五郎丸選手と柔道の山下選手を足して2で割ったみたいでした。↴↴↴


点差が開いたので、第4Qには8@岡崎選手登場。シュートも決めました。↴↴↴


さらに、27@小林選手も・・・。こちらもシュートを決めました。↴↴↴


MVPは、5@山田選手。まさか自分が選ばれるとは思っていなかったようです。↴↴↴


結局、98対66で勝利しました。だいぶ実力差があったようです。選手のサイズも、広島ドラゴンフライズの方がだいぶ大きかったので、リバウンドもかなり取れました。


今日も0@エンダイ選手はフリースローを半分以上外しました。リングにすら当たらないシュートもあり。でも、パスカットからの豪快なダンクは良かったですね。


来週はいよいよ熊本ヴォルターズ戦です。

しっかり勝利をつかんでほしいものです。


GO D・FLIES!


広島ブログ

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

山口県岩国市の錦帯橋ロードレース大会のハーフの部に参加してきました。

冬のフルマラソンの抽選にすべて外れたので、申し込んだものです。


大会本部近くの駐車場を確保するのに、何時に着けば大丈夫なのかがよくわからなかったので、早朝5時に家を出て、着いたのが5時40分でした。


駐車スペースは十分確保出来ましたが、ちょっと早すぎました。実際は7時の時点でこんな感じ。もっとゆっくり出来ましたね。↴↴↴


スタッフもまだまだ準備中。↴↴↴




天気はよさそうです。岩国城も見えてます。↴↴↴


トイレは仮設と常設合わせて結構な数があったと感じました。それでもスタート前は大行列でしたが・・・。↴↴↴



ステージはまず、和太鼓の演奏から始まりました。↴↴↴


8時半より開会式。↴↴↴



ペースメーカーの紹介。バルタン星人が人気でした。↴↴↴


9時20分のスタートに向けて並びます。この時分かったのですが、自分が思っていたのと走る方向が逆でした。今回も後ろの方に並びます・・・。↴↴↴


スタートしました。スタートラインまで1分30秒くらいだと思います。↴↴↴


錦帯橋を見ながら走ります。体が軽くて調子がよさそうです。↴↴↴


8km手前付近。じわじわペースが落ちてきました。↴↴↴


この橋を渡れば、あとは帰るだけです。13km手前。↴↴↴


18km付近。空腹から頭がクラクラしてきました。大事を取って、歩いてます。↴↴↴


最後の給水所。ここで水を3杯飲んで、体力も回復しました。↴↴↴


ところが、あと4kmのところで、両足が攣りそうになり、再び歩くことに・・・。騙し騙し、走ったり歩いたりしながらようやくゴールが見えてきました。↴↴↴


何とか完走できました。↴↴↴


皆さんお疲れさまでした。↴↴↴


記録は2時間21分33秒。目標は2時間半なので、クリアーしました。前半の調子が維持できれば、2時間10分くらいで走れたんですけどね。次回の目標です。↴↴↴


とにかく腹が減っているので、郷土料理を頂きます。↴↴↴


これが、大平です。ニンジン、レンコン、ゴボウ、シイタケなどが入ってました。↴↴↴


走り込みが足りないのは仕方ないとして、腹が減ったり、水分が足りなかったりと、事前準備が不十分でした。反省点です。


大会に参加するのなら、現実的にはハーフくらいがちょうどいい感じですね。フルはしんどい・・・。


閉会式での抽選会で、当選したのにいない人が凄く多かったです。そのせいで、なんか盛り下がりましたね。


来年も参加したいです。


広島ブログ

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。