B2の西地区は、熊本ヴォルターズがひとつ星を落として一歩後退。

島根スサノオマジックはなかなか負けないで勝ち続けています。

広島ドラゴンフライズは昨日の西宮ストークス戦に勝利し、10連勝と波に乗っていますが、実際は逆転逆転でなかなか安心して見ていられる試合がありません。特に前節の信州ブレイブウォリアーズ戦は、残り22秒で追いついて、延長で辛くも勝利するというヒヤヒヤした展開でした。

 

広島サンプラザでの試合でしたので、行ってきました。11時到着でこの行列。予想より少なかったです。↴↴↴

 

今日は、ファンクラブ特典の2階自由席チケットを利用しました。差額を払ってランクアップしようかとも考えましたが、1階はすでに高い席しか残ってなかったので諦めました。↴↴↴

 

今日は、坂田選手のイベントがあり、サインを貰ったり写真を撮ったりされてました。坂田選手男前でした。↴↴↴

 

ミニバスの高さでダンクする坂田選手。↴↴↴

 

キャメロン・リドリー選手も裏方として仕事してました。怪我の具合はどうなんでしょうかね?↴↴↴

 

ひとり3Pシュートの練習をする朝山選手。見ていたところ、ほとんど外しませんでした。素晴らしいシュート力。↴↴↴

 

もみ爺の始球式。残念ながら決まりませんでした。↴↴↴

 

フライガールズSAKURAちゃんがいないと思ったら、私服でウロウロしてました。帰り際にHINAちゃんに聞いたところ、腰を痛めているらしいです。↴↴↴

 

いつものスターティングメンバーでティップオフ。↴↴↴

 

途中、転倒した時にエンダイ選手が右肩を負傷したようです。↴↴↴

 

試合の方は、またまた最後までもつれる展開でした。

朝山選手と田中選手の3Pが決まって逆転し、3点差で逃げ切れそうだったところで、ラマート選手が相手の3Pシュートをファウル。残り時間が0.6秒。3ショットをすべて決めたら延長戦、1本でも外したら広島の勝ちという緊迫した場面で、なんとシュートが外れました。

 

6564の1点差での勝利となりました。11連勝です。

 

MVPは朝山選手。↴↴↴

 

頼りになるキャプテンですね。↴↴↴

 

朝山選手は試合中でも、ディフェンスのプレッシャーが無い場面だと、3Pでもフリースローでも必ず決める感じですね。戦力として一番安定していると思います。

 

エンダイ選手の怪我が心配です。フリースローが入らないのは想定の範囲内。それでもゴール下に213cmがいるのといないのとでは大違い。リバウンドやブロックショットでは強力な戦力ですからね。

 

今日、熊本ヴォルターズ東京エクセレンスに敗れました。2歩後退です。

島根スサノオマジックは昨日岩手ビッグブルズと接戦を演じ、2点差で勝利しているので今日はもしかしたら・・・と期待したのですが、圧勝しました。

 

島根スサノオマジックとの一騎打ちですかね。

直接対決まで負けられない試合が続きますが、頑張って貰いたいです。

 

GO D・FLIES!

 

広島ブログ

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 
登山へ
にほんブログ村