爽やかな秋晴れの中、第36回ひろしま国際平和マラソンに参加してきました。

 

メイン会場は、コカコーラウエスト広島スタジアムです。↴↴↴

 

サブスタジアムで受付を行います。すでに人がいっぱい・・・。↴↴↴

 

メインスタジアムでは、皆思い思いにアップしています。芝生が気持ちいい・・・。↴↴↴

 

開会式はメインスタジアムで行われます。↴↴↴

 

松井市長も来られてました。↴↴↴

 

スタートはダイヤモンドホテル前なので、順番に移動します。スタートはまだまだ先なのに、早くから移動しました。↴↴↴

 

スタート前。↴↴↴

 

11時20分チャレンジコース(10km)の部がスタートです。↴↴↴

 

太田川放水路沿いで、ビギナーコース参加の方とすれ違います。↴↴↴

 

折り返し地点手前の給水所。相変わらず人は多いです。↴↴↴

 

ゴールはメインスタジアム。↴↴↴

 

結果は57分53秒2054位。6分/kmを切ったので満足です。調子はまあまあ良かったですね。記念品を貰い、チチヤスのヨーグルトも貰いました。↴↴↴

 

サブスタジアムでは屋台が出ているので、ガネーシュのカレーを買って帰りました。↴↴↴

 

気持ちよく走ることが出来ました。

参加者が多いので、スタート直後はスピードアップできません。自分のペースで走ることが出来るのは2km過ぎくらいからでしたね。

大会運営が素晴らしく、すべてがとてもスムーズでした。流石は36回目、慣れている感じです。

今回ひとりで参加しましたが、グループで参加すると面白そうでした。来年は誰か誘ってみましょうかね。

 

広島ブログ

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 
登山へ
にほんブログ村