予定通り、昼には穂高岳山荘に到着したものの、今後の行動について悩みます。


取りあえずは小屋でラーメンを食べ、ビールを飲んでから考えます。↴↴↴


とにかくガスがかかっており、今にも雨が降りそうな状況。↴↴↴


天気が下り坂なのは間違いないので、テント泊は諦めて、小屋泊に変更しました。テントの雨漏りも気になるし、強風も吹いていますし、明日の朝雨の中テントを片付けるのは、前回で懲りてます。


予約は無いけど泊まれました。↴↴↴


部屋は乗鞍岳。山の名前が付いてますね。↴↴↴


靴は部屋の前の靴箱に入れます。↴↴↴


6人部屋でした。みんなダラダラと過ごしています。↴↴↴


荷物は部屋の中にスペースが無いので、廊下に出しました。↴↴↴


ロビーでもみなさんゆっくり過ごしています。↴↴↴


夕食は1回目でした。この日は3回転してました。↴↴↴


美味しかったです。ボリュームも結構あり。↴↴↴


寝返り打つのも気をつかう感じの隣との距離感。↴↴↴


翌朝、朝食は5:30からですが、先着です。注意するのは2階で並ぶこと。何とか1回目で食べられました。↴↴↴


食欲がなくて、生玉子と海苔は食べられず・・・。↴↴↴


写真を撮ったのは昼の早い時間だったので空いてますが、夕方には凄く混んでました。外国人も多かったです。ロビーでは韓国人が相撲を見て盛り上がってました。

部屋に入ってしばらくしてから雨が降りだしたので、いいタイミングで小屋泊を決断できましたね。

いつもながら昼から暇でしたが、auのスマホがなんとか繋がったので、時間が潰せました。


広島ブログ

にほんブログ村 アウトドアブログ 
登山へ
にほんブログ村


登山 ブログランキングへ