広島の あたらしひろゆきさん のブログを紹介させてください。

彼はコンサルをしている方なんですが、
ブログがとっても可笑しくて以前から読んでいました。

彼は今、韓国にいます。

あたらしさんの呼びかけから始まって
韓国から、ものすごい数の応援メッセージが届いています。

http://ameblo.jp/leading/entry-10829981248.html#main
これは初日の模様。続きも見てみてください。




それから、私事ですが、

地震のあった日、夫は名古屋出張のため、帰国していました。

ちょうど横浜駅に着いたときに地震があり、

電車では帰れないと思い、すぐ2時間かけて歩いて帰ってきてくれました。


私は本当に助けられました。

居てくれるだけで、本当に心強かった。


今後、名古屋に行かれる体制になったら、すぐ名古屋に行くそうです。

その後、中国に戻るでしょう。

昨日まで、そのことに対して私は不安で、腹を立てていました。


家族を、日本を置いていくのかと。



でも、子供達の習い事をこれからどうしようかとか、いろいろ考えている時に

習い事止めちゃったら、先生達 失業しちゃうじゃん。


と気がつきました。


今、動ける人まで止まってしまったら、本当に日本全体がダメになってしまう。


被災していないところで働ける人はどんどん働いて、

お金を使える人はどんどん使って、

物を作れる人はどんどん作って、

物を運べる人はどんどん運んで、

笑える人はどんどん笑おう、


そうして、動ける人がどんどん動いて、じゃんじゃん稼いで、

また日本を元気にしよう。



そして、祈ることは誰でも出来ます。


テレビをいったん消して


みんなで、4つの原子力発電所の熱が一つ一つ下がっていって、もう大丈夫と

ホッと胸を撫で下ろしているところをイメージしよう。


放射能が消えてなくなるところをイメージしよう。

心配したけど大丈夫だったねって、笑っているところをイメージしよう。


みんなで良いイメージを東北に送りましょう。


大丈夫。


私達はつながっています。




参加してます。↓ポチッとクリック頂けると励みになります。
にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ
にほんブログ村