まずはこれからプレイするGrand Theft Auto SanAndreas(略称GTA SA)についてかるーい説明を。



舞台は1992年のサンアンドレス州。母の死を知り故郷に帰ってきたCJ(カール・ジョンソン)。
故郷に降り立つやいなや、テンペニーら悪徳警官に濡れ衣を着せられてしまう。
かつてからの仲間<ファミリー>たちと力を寄せ合って彼らに報いるとともに、
敵対するギャングと戦い、ストリートに昔の平和を取り戻す…。




要約すると、
ギャングの成り上がり劇ってことです。

ゲームシステムは銃撃戦メインの龍が如く、

もしくは暴力的などうぶつの森と解釈してくれればいいです。









既に途中まで進めちゃってるので簡単なあらすじも。

地元ロスサントスで仲間(黒い井上陽水、カロリーおばけ、アホラッパーなど)を集める。

仲間の内2人が裏切り。

CJ逮捕&田舎町へ左遷、彼率いる「グローブファミリー」も壊滅状態に。

CJ、近くの町のサンフィエロにやってくる。

再び別の仲間を集めて再起。

裏切り者(黒い井上陽水)を殺す。

第3の都市、ラスベンチュラスへ ←今ココ




もうストーリーは7割くらい
終わっちゃてるんですけどね。


それでも次回から書いていきます。

今日はこれだけで疲れた。


















これ、果たして5月よりマシな記事になってるのだろうか…