C大会セミ審査&4期投稿開始!というわけでまた忙しい日々が戻ってくるわけですね。
なんか嬉しいです。
更に4期終盤には放送回数が120台に達し、いこいを抜くというわけで。
テストやなんかで銀核寺が廃れようとも青バトだけは生き残らせます。
肉を切らせて骨を断あぁぁ―――――つ(なんか違う





改装も過去に例を見ないほどやりました。
需要は無いけど細かあーく解説
(◎は大きく変更したところ、○は割りと変更したところ。●はさほどいじってないところ)

<TOP>
○タイトル
 2代目から使ってきたテンプレから新しく変更。今までに比べると小さめ。
◎青バト速報
 もはや速報でなく完全に独立。4代目とは比べ物にならないほど進化。
●更新履歴
 縦の長さを半減し、定位置をTOPリンクの上からタイトルの隣に。
○キリ番
 1行にすっきり。
-BGM
 新設でC大会BGMを中心としている。今後もキリ番とワンセットで配置予定。
○TOPリンク
 3代目振りにTOPリンクとスポンサーの2つに分離。以前よりは見やすくなったか?
○メニュー
 色は変わりないが、これまでの形から一新した。




更にメニューの各項目にズームウィン

<メニュー>
●銀核寺
 ほとんど変わってないし、変わらない。
●中央公園
 同上。ただ借り元は変わるかもしれない。
●劇場
 同上。
○駅
 大幅追加。といっても旧HN時代にお世話になったサイト中心。
●管理人宅
 変化無し。
○市役所
 改装も僅か30分で終了。一応壁紙と内容を少々変えた程度。
○港の倉庫
 実は結構更新。特に歴代TOP。
●郵便局
 昨日と同じ。
 


更に更に青バトをクローズアップ。

<青バト>
○ルール
 細かい部分を大きく変更。一度目を通してください。
●投稿
 相変わらず。
○審査
 審査ページを改装。採点方法も7点制に。
◎放送
 見てのお楽しみだが、結構変わった。
○次回予告
 TOPの予告は本格的に。本家もテーブルから変更。
○出場者データ
 TOPに次ぐ時間を費やした。見易さもややアップ。
●過去放送
 壁紙以外はそのまま。
●バトラーランク一覧表
 同上。
○データいろいろ
 平均ベスト10やC大会KBベスト10等を追加。
●青バト掲示板
 ほぼ変わらず。







実は今使っているTOPですが、
3回ほどバージョンアップを重ねて出来た代物でございます。

まず失敗作1号

これ改装か!?w
2重背景にしてテーブルをやや変更し、キリ番を1行にした程度。
ちなみにAHKというのは収録場所を市民会館からAHKにしようと考えたため。
裏設定です。

続いてボツ2号

1号から大分変更。今の5代目の原型となった。
青バト速報を青バトExpressとしたり、TOPに簡易次回予告を作ったのもこの時。
STLはスペースが空いたから製作。

最後に落選3号

ほぼ完成形。本当はこれで終わりのはずだったが製作終了した翌日、
新しいレイアウトがふと思い浮かんだ為ボツった。
BGMが出来た経緯は2号のタイトルが必要以上に横長だったので
無駄なスペースを有効活用するため。
STLも2枠→5枠へ増設(実質3枠)
結局STLはなくなったわけだが、6代目で復活予定。うん、予定。








バトルズC大会。
結果654KBで9位。優勝はストライプさん。おめでとうございます。
前回よりKBは上がったものの順位は下。
6位→8位→9位とものの見事に降下中。
正直パンが一番いいとは到底思えない。

素バト。
10位でC大会出場決定。危らい。レンコンさんと1点差て。
ギリギリの賭けに勝った、って感じですね。
いい加減使い回しばかり出すのはやめようかな。丁度いいトリオコントがあるし。
ただ、別の目的で作ったやつなんですけどね。
(ってうわ、素バトのC大会のメンバー自分以外皆青バトC大会経験者だw)

銀河宇宙戦争。
準優勝。てか、最後不条理過ぎw
あ、先攻が圧倒的に有利なルールだったのね。
まあ、点数でも負けていたので文句は無いです。
この企画、結構面白かったのにあまりここで話題にしなかったのは
こういう系はいかに存在を薄くするかがカギだと思ったからですw
はい、姑息な手段ですね。


















昨日の真下正義のユースケ・サンタマリア、録画しておいたぷっすまと並行して見ると面白かった。
あれですよあれ、もう生瀬勝久や沢村一樹や阿部寛がどんなシリアスな役を演じても
コントにしか見えない現象と同じですよ。















あ、先日本家銀沙灘と面会してきました。相変わらずざらざらしてました。