まだ8月ですよ?


横浜牛島監督が今季限りで退団





どうやら牛島監督自ら辞任を申し立てたようです。

まあ、就任2年目で球団が最下位なので妥当かと思えば妥当ですが、

4年振りの最下位脱出及びAクラス、中継ぎ陣の確立や、小池、吉村といった若手野手の抜擢。

さらにチームとしては久し振りの日本人選手のタイトル獲得など大いに貢献してくれた事を考慮しますと

早過ぎるのではないかと思います。


「今」は最下位ですが、5位巨人、4位広島とのゲーム差はたったの4.0なわけで。

02~04年に比べたらまだ最下位脱出の望みは大きいです。

山○の頃なんか4月から最下位独走でしたからねえ。


2009年には日本一になる事を目指しているようなので次期監督は恐らく3年契約でしょうね。

しかし、3年後に98年のV戦士は何人残っている事やら。

三浦は確実、琢朗は衰え次第、川村(うろおぼ)は今後の活躍次第といったでしょうか。

佐伯と鈴木は・・・・・・・・・・うん。


とにかく牛島監督、お疲れ様でした。残りの試合では最高の采配を振るって下さい。

そして最後の頼みは

「巨人最下位を現実のものにして下さい」



















この頃、巨人人気低迷によりTV中継が3連戦に1回のみ(大体)になってるので、ちょっと複雑である。