今冶西ー日大山形は壮絶だった・・・

苫小牧ー山田以上だったー。略し方気にしなーい。




青バト4期の展望についてー。

ちょっと早い気もしますが、今まで以上に変わるとこ多いんで。


①審査制度の改正

・自薦による満点を廃止

 これは既に告知済みですね。


・審査を本格的に7点制へ

 今(78回)7点制でやってるのは実験です。

 どんなKBになるのかっていう。

 5点制ですとKBのマンネリが激しいですから。

 「361」なんてどんだけ出たことか。


②デザインの一新

 ま、大して変わらないですけど。

 C大会への道はもうちょっと簡略化します。

 平均とか出すの意外とめんどいんで。

 でもメジャーなあの方式には頼りませんぜ。

 これからも独自開発で進めていきますから。


③タイトルの廃止

 正直めんどいし、意外と迷惑掛けてるかもしれない。

 その分もうちょっとC大会特集に力入れますんで。


④地方大会は離島編へ

 別に言わなくてもいいことですけども。

 2期の牛肉編、3期の紛らわしい地名編に続くシリーズ。

 九州が多くなりそうな予感。


⑤出場限度回数が1.25倍

 はい、素直に8回から10回に増えるって言います。


⑥第100回には何にかが起こる・・・

 挑戦者10組でやろうとしてるだけですよ。


⑦他細かいところが色々変更

 見守ってやってください。



















あ、成美勝ち越した。