また昨日と同じ感じで。


・仙台育英ー徳島商

佐藤ってほんとスタミナあるなあ・・・9回に143km/hって。

このブロックは仙台育英かな・・・

総評:実はそんなに見てない


・日大山形ー開星

序盤は今大会初の投手戦かと思ったが、やっぱり最後にゃ日大山形が6点取ったか。

総評:こっちもそんなに見てない


・文星ー関西

詳しくいきますか。

2回表・・・センターのドアホ。あれで3点取られた時はもう諦めかけた。藤本も壊れてきて諦め度50

(´・ω・`)

5回表・・・大きな追加点を取られ諦め度70

(´;ω;`)

5回裏・・・反撃開始。諦め度30

(`・ω・´)

6回裏・・・ダースの押し出しで同点。この後もダース様様だった。諦め度0

(゚∀゚)

7回表・・・3ランなどで一挙5点勝ち越され。絶望の淵に立たされ「今年もダメか・・・」と諦め度90

(:::: )

8回裏・・・再び反撃2点差まで詰め寄り、希望が生まれ諦め度60

(o゚∀゚)o

9回表・・・突き放しの1点で3点差に・・・諦め度80

(´;ω;`)

9回裏・・・犠牲フライで1点差。更に2アウト走者無しから同点。そして4番妻沼がサヨナラ打。

ヽ(゚∀゚ )ノ


あ、顔文字の意味は大して無いです。


まさか勝てるとはねえ・・・・・

にしてもダースは毎回不運な事・・・

諦めちゃいけねえな。

よーし、常総の仇取ったるでー!

総評:個人的にはセンバツの早実ー関西に並ぶ名勝負だった。


・常総ー今冶西

序盤はシーソーゲームだったが3回裏から今冶西ペース。

しかしあの常総の満塁ホームランで一気に逆転できるかと思ったが、泥鰌は二匹いなかった・・・

総評:うーん・・・2回戦やばいぞ



てか今年の熱闘甲子園は何だあれ。

夏詩もねえ。EDもねえ。当日関係ない有力選手の紹介ばかり。

夏詩はまだ許せる。だが、今年のEDテーマを期待していた人としては不満。

ほんで昨日も夏の主役がなんちゃらとか特集やってたが

ただでさえ横浜のその後で尺とってるのに、またやるのか?

似たような事一昨日もやったろが。

斎藤も中田も一昨日やったし、大嶺だって今日やるんだろ?

鶴崎工とか光南とか福岡とか徳島商の立場は?

そういったダイジェストのとき主観にされない高校は今までにも何校かあったが、例年より多い気が。

今日文星が負けてたら絶対にそうなってたはず。

それにセットもらしくない。

去年と違いすぎだし、コーラもあんな露骨においてない。

一昨日の星野も大して必要なかったような・・・

一体どうしたんだ・・・?













また話がところころころ変わってちょい重い話題。


青バトの件ですが、ある程度の審査規制しました。

2行以上とか1年以上ではなくもっとハードルの低い基本的なことを。

一応理由と経緯を説明。


①10文字以内


これは今回の争点の一つですね。10文字以内でも良いものはありますが、ごく一部。

というか、普通に書いてれば10文字以上になりますから。

実はルールに

「『どんなに短くてもいいので』ジャッジペーパーは全組に書いて下さい」

的な事書いてたのがまずかったのでしょうか?

でもいくら短いったってそれなりの限度は普通あります。

「どんなに~」ってのは「全組に~」を強調するための言葉であって、

だったら1文字でもいいっていうそんな屁理屈を許す言葉では無い事は分かってる筈。

話が脱線しましたが、要は10文字以内ですと相手に対して失礼かもしれないという事で設けさせていただきました。

5点は除くは説明不要ですね。

5点つけられてれば「面白かったです」でも十分ですから。


②敬語の不使用


これは外せませんね。

敬語を使わずに書く人もいますが、そういう人は大抵他2つは満たしてませんので大丈夫かと。

こちらも相手への無礼になりかねませんので設けさせていただきました。


③大雑把な意見


この基準が一番曖昧ですが、余程ひどく無い限りはスルーします。

やはりこういった書き方ですと、相手への失礼は勿論、手抜きではないかと思わせる可能性がありますから。

これも①の説明同様、5点のときは無条件スルーです。





















あああああああああああああ

意味も無く「あ」を羅列して終わるという変なオチ。