遅ればせながら、あけましておめでとうございます


今年もゆる~く更新していきますので、生温かく見守ってやってくださいm(_ _ )m





さて、今年の第一弾はここ


ぎんすけがここ数カ月で一番はまってるお店、それが・・・




Bar ロワンディシーだ!




店名はフランス語の「Loin d' ici」で「この世の果て」という意味らしい


某漫画のフレンチレストランの店名が由来


俺がこの店に来ることになったきっかけもその店名から


俺もその漫画を持ってて、たまたま大分で一人飲みできるBarを探してたところ、大分の情報誌にこの店が載ってたんで飛び込んでみることに


その情報誌にも書いてたんだが、この店看板等は一切出してない


店の入口はここ
ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-店舗

このビルの2階の右側(階段を上って左側)


マジにわかりにくいから、初めて行く人はこの郵便受けを確認するといいかもしれない


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-郵便受け


んで階段登って店舗入り口


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-入口

ここにも看板や表札無し


窓から中を覗くと酒が並んでたんで、間違いないだろうと突撃


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-酒   ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-店内

中に入ると感じのいい女性バーテンダーさんが出迎えてくれた


この店、カウンター8席にテーブル3つと結構な広さなんだがこのバーテンダーさんがひとりでやってるんだそうだ


そんな訳でスタイルもオーセンティック


基本的には酒と軽食のみである




メニューはこんな感じ


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-メニュー




 !

(゚∀゚)




ホットサンド(コンビーフ&チーズ)!




ヤッホ━━━━ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ━━━━イ!!



俺はホットサンドが大好きである


当然、ホットサンドメーカーも持ってる


自作ホットサンドの具で一番好きなのがコンビーフ


その大好物メニューがあるではないか!


更にうれしいことにハートランドビールの生が!

ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-ハートランド

生ハートランドビールはめずらしいなぁ


これ軽くておいしいんだけど、滅多においてるとこないんだよねぇ・・・


見事に俺のツボを突いたメニュー


一人飲みが捗るわぁ(*´Д`*)



待望のホットサンド

ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-ホットサンド


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-ホットサンド2

中身はコンビーフ&チーズにケチャップとシンプル


これがうまいのよねぇ(*´Д`*)





忘れちゃいけないのがこれ
ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-アーモンド
チャーム


もちろん日によって変わったりするのだが、左上の殻付きアーモンドだけはほぼデフォルトで出てくる


この殻付きアーモンドが絶品なのよねぇ


これは一度食べて見る価値ありです!(`・ω・´)b



ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-牡蠣のオイル漬け

牡蠣のオイル漬け


オイル漬けであって燻製ではないので注意が必要だよ!(`・ω・´)b


牡蠣をガーリックオイルに漬け込んだもの


バーテンダーさん曰く、保存のきく手抜きだそうだw




ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-ガーリックトースト

ガーリックトースト


もうね、ホント俺の好みのツボおさえてるわー(*´Д`*)


特に左上のバジルペーストやつが絶品


こんだけ好みのものが揃ってたらオーセンティックバーなのにいろいろ食い物注文してしまうではないか




ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-ポタージュ
カブのポタージュ


これはたまたまカブが安かったから作ったんだそうだ


んなわけで、これだけはレアメニュー


つーか残りを全部俺が注文しちゃったからたぶんもうすでにメニューから消えてるはずDEATH!





オーセンティックバーとはいえ、まったく気取ったところはなくむしろ初心者に優しい店


酒のことわかんなくても飲みたいものとか、どんな感じが好きとか、好きなフルーツとか言えばバーテンダーさんが気軽に応じてくれる


Barデビューしたいけど、ちょっと近寄りがたいイメージって人には特にオススメ


ただマジで場所がわかりにくいんで、店にたどり着くまでは高難易度DEATH!(`・ω・´)b






【ロワンディシー】

大分県大分市中央町3丁目6-1 アナンビル2F

097-536-2690

定休日:不定休

19:00~翌02:00