カカオサンパカ金沢 オープニングイベントへ | 紅茶教室:金沢 北陸 石川県 紅茶の魅力を基礎からじっくり伝授 ティータイムオーガナイザー島田枝里のブログ

紅茶教室:金沢 北陸 石川県 紅茶の魅力を基礎からじっくり伝授 ティータイムオーガナイザー島田枝里のブログ

北陸石川県金沢市を中心に、紅茶教室、ネット通販、ラジオパーソナリティーなどのアナウンス業務をしております
このブログでは、紅茶の話題を中心に、時々おしゃべりの仕事のことをつづっていきます。


大きなデジカメで撮るのがはばかられたので
今日もiPhoneの写真です。

きのう、金沢・にしの茶屋街にオープンしました
チョコレート専門店
『カカオサンパカ』
さんにお邪魔いたしました。

スペイン王室御用達、
町屋でチョコレート専門店・・・などなど
オープン前から話題になっていたお店だけあり、
なかなかの混雑。

外から見た感じ、
ヨーロッパ色は極力控えていて、
完全に和が主体の店づくり。
2Fのカフェへも靴をぬいで上がり、
お座布団に座って頂くスタイルです。


きのうはオープニングイベントがあり、
元フジテレビアナウンサーで
現在は美容研究家としてご活躍の
HIROKOさん(高木広子さん)が
トークショーをされました。


HIROKOさんのオフィシャルブログ
http://ameblo.jp/takagihiroko/



宝石のような輝くお美しさ・・・キラキラ

キー局のアナウンサーさん、
レベルが違いすぎます!

HIROKOさん

お写真、一切の加工をしておりません。
隣に写っている私があまりにあんまりなので、
そこはカットいたしましたが。。。あはは・・・



局をお辞めになってから
生活全般を見直され、
今の美があることを教えていただきました。


会社をやめてから
10kgも体重が増えてしまった私は、
ただただ猛烈に反省・・・がっくり

せっかくダイエットに良い紅茶
日頃から飲んでいるのですから、
もっと効果的に取り入れて、
何より運動をして、
生活を見直さねば!です


チョコに関しても、
産地や品種について、
サンパカの方からレクチャーしていただき、
大変勉強になりました。


おいしかった。

ステキだった。

反省で涙が出そう(笑)


刺激がいっぱい、
チョコよりさらに濃厚な1時間でした。




↓ランキングに参加しております(^-^)/c■

よろしければ、clickで応援、お願いいたします!





にほんブログ村



今日も紅茶とともに、くつろぎのひと時を・・・



 Have a nice cup of tea!

--------------------------------------------------------

★ 紅茶専門店【オンラインショップ銀の芽】★



http://www.gin-no-me.com/

--------------------------------------------------------