金沢より 紅茶と暮らしとおしゃべりと ティータイムオーガナイザー、フリーアナウンサー島田枝里のブログ

石川県金沢市を中心に、紅茶のオンラインショップと、紅茶教室、アナウンス業務をしております
紅茶のある心地よい暮らしのヒントとおしゃべりをお届けできればと思っております





お知らせ




紅茶教室 石川県金沢市




紅茶教室
ティーアトリエ Silver Tips





紅茶教室 ティーアトリエ シルバーティップス


紅茶専門店【オンラインショップ銀の芽】


NEW !
テーマ:
お知らせです。

明日、4月25日火曜日の夜8時から、
「楽天スーパーライブTV」という、
ネット番組に生出演させて頂くことになりました❗️

お忙しい時間だと思いますが、
もし余裕がありましたらご覧ください🙇‍♀️

スマホを使って、
金沢の自宅と東京のスタジオを結んで
生放送だそうで、時代ですね😮

最初にお話をいただいてから、
ドタバタで準備してきましたが、
どうなるでしょう⁉︎

落ち着いて、楽しくがんばります💪


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
息子の入学ほか何かと多忙な今月は
紅茶教室をお休みしていますが、
唯一、かなり前からお申し込み頂いていた
レッスンだけは開催しました(^^)

お一人は、
わざわざ滋賀県から日帰りしてくださり!
感謝の気持ちでいっぱいです✨ 
いつもとは一味違うドキドキ感も
なんだか楽しい(^^)

今回のご縁は、
私の整理収納の先生が結んでくださったもの

もちろん先生もご参加で、
こちひ違う意味でドキドキ(笑)

きれいになってますね〜の言葉で一安心です😅

ゆったりしたひとときになりました♪

今回は単発で内容のリクエストがあったレッスンでした

オーダーメイドレッスンも柔軟に対応しています

ご要望などありましたら、
お聞かせくださいね


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家は四人家族です
主人と私、新小学四年生と、新一年生!

きのう、下の子の入学式があり夫婦で出席

成長をかみしめ、喜び溢れた〝半日”を過ごしました

半日…

そう、午後からは、主人は会社、
私はいつものラジオ(笑)

それでもオールディーズの方は間に合わないので
お休みさせて頂き、
シャトル便だけ出演🎤

お着物のまま車を運転し、局へ向かったのでした

この日のパーソナリティは、
日本野鳥の会石川幹事の高文子さん

沖縄に行かれたときに出会った鳥たちの話題でした(^^)

お正月でもこんな格好で放送したこと
ないですね!と笑いながら、
あっという間の一時間でした



いいね!した人  |  リブログ(0)