「花粉症には、どんなお茶がおすすめ?」ほか。中日新聞プラス | 紅茶教室:金沢 北陸 石川県 紅茶の魅力を基礎からじっくり伝授 ティータイムオーガナイザー島田枝里のブログ

紅茶教室:金沢 北陸 石川県 紅茶の魅力を基礎からじっくり伝授 ティータイムオーガナイザー島田枝里のブログ

北陸石川県金沢市を中心に、紅茶教室、ネット通販、ラジオパーソナリティーなどのアナウンス業務をしております
このブログでは、紅茶の話題を中心に、時々おしゃべりの仕事のことをつづっていきます。

ほうじ茶ラテ




今日は、娘の卒園式でした。



(ついでに?私の誕生日でもありました ^^:)







4年前の写真を見ますと、

娘のお顔は、幼さいっぱいのまん丸顔(^^)


バスに乗るのも、泣いて泣いて一苦労で、

園でも様々なハプニングを巻き起こし、

なかなか手のかかる子だったのですが、



今日は、大きな声でお返事をし、

将来の夢を発表し、

きびきびと行動していて、

大きな成長を感じました。



今年は欠席が2回だけだったため、

“精勤賞”という賞も頂き、

喜びも2倍でした。







さて、卒園式を控えたきのうの夜書きあげました

投稿がUPになりましたので、

ご案内いたします。





中日新聞プラス「達人に訊け!」



★島田枝里の“おいしい紅茶のある暮らし”


 ~“花粉症には、どんなお茶がおすすめ?ほか”~






読者の方から、

紅茶にも関わる日本茶のご質問を頂戴しましたので、

私なりに考えて、まとめてみました。

ちょっと気になる季節の話題?も含まれます。





↑そして、上の写真は、ほうじ茶ラテ。

 作り方の質問もお受けしましたので、

 チャイの作り方を参考にしながらお答えしてみました。




皆様のお役に立てば、幸いです。

どうぞご覧くださいませ。




------------------------------------------------

★ メールマガジン、購読者募集中!!★

   購読お申し込みは、こちらから →  ♪♪♪

------------------------------------------------
------------------------------------------------

★ メールマガジン、購読者募集中!!★

   購読お申し込みは、こちらから →  ♪♪♪

------------------------------------------------