種をまくと・・・

これは私のワケギ

キレイだなぁ~と思うけど

食べないんですよね・・・


いつも食べ時を逃して

来年用に採っとく・・・

の繰り返し


先日会社の人にばあちゃんのワケギを少し持って行くと

「美味しかったよ~

夫がいっぱい食べてもうないの?と言われたんよ」

と言ってくれて

ばあちゃんうれしくて仕方ないんです。


4月になったら採りにいってくるからね。

まだ残ってたから・・・

細くてよければ私のもあるよ。ハハハ~


今日は転任される先生の送別会

安心できる先生だったので

ちょっと残念です。


感謝の気持ちをいっぱい伝えて

気持ち良く送りたいです。


私の大仕事

これで今年度は終われるはず~