あいうえおの本

テーマ:
あいうえおの本/福音館書店
¥価格不明
Amazon.co.jp

 

学校の図書室で

調べ学習をしてる子どもたちの本を探してる時

自分が読みたいと見つけて

借りてきました。

 

すごい!うれしい!

子どもたちと見たい・・・

 

でも、小さいころにめくったときは

こんなに気づかなかった

もったいない

 

「ABCの本」は持ってたけど

先日もらってもらったから

また借りて読もう。

 

ABCの本―へそまがりのアルファベット/福音館書店

¥価格不明
Amazon.co.jp

それよりも「あいうえおの本」が

こんなにおもしろかったとは・・・

日本語だからね。

わかることが多いのはうれしい。



来年度「ぼちぼちいこ会」がはじまったら

どのクラスで読もうかなぁ~



ああ、楽しみだ(^^♪


AD

Tシャツ

テーマ:



娘が誕生日に描いてくれた

わたしが好きな感じの絵


だから娘のいつもの絵とはちょっと違うんよね


Tシャツが届いて

うれしくて次の日

さっそく着てお出かけ


友だちに見てもらいました(^^♪

やさしいからほめてくれたよ♪


あぁ、親ばかなんやろうな・・・


でも、本当にうれしいんよ。


今は出かけないから

ハンガーにかけて洗濯物のように飾ってます。


AD

テーマ:




玄関出たら見えるところに


カワヅザクラだと思う


去年も寒い時期に咲くから桜じゃないのかと思ったり






だから今日は玄関開けた(^^♪


明日は保険屋さんが来てくれる

中学校に調査書もらいに行くし~


AD

テーマ:

先日の病院で

薬が半分に減って

違う薬が増えました。


流石飲み始め!なのか

すごくよく眠れます。

寝付きもいいけど

寝てる時間も長いです。


ちょっと不眠気味だったので

ちょっとうれしい


でも、また慣れていくんかなぁ


先生はやさしいです。

カウンセリングは予約しても半年待つんだそうです。


ちょっと聞いてほしい時


とかあるんだなぁ

友だちには迷惑だからなるべく言わないように・・・

と思うとどんどんふくらんで

結局迷惑かける


暇なカウンセリングってないのかな・・・


自分のせいで行けなくなったカウンセリングはあります。

こうやってせまくなっていくのね。


仕事もやめたし

見つからないし


娘と一緒に引きこもろうと思います。

迷惑かけないように・・・


春になったら娘が外に出ていくかも(^^♪



3年1組

テーマ:
紙芝居
ミイラ男(こわいぞ!世界のモンスター)

ソメコとオニ (岩崎創作絵本)/斎藤 隆介
¥価格不明
Amazon.co.jp

ちょうどモチモチの木・・・


わたしは怖い話は怖いのできらいです。


でも、鬼もやまんばもトロルも好きです。

河童も大好き

プロフィールも大好きなトロル♪


ミイラ男は・・・怖すぎて・・・

子どもたちも怖かったかなぁ?