息子のサッカーの「6年生を送る会」

21日にありました。

5年生の保護者が準備しました。


カレーを作って

フルーツポンチを作って

会場を準備して

後片付け

何枚かその時の保護者の様子を

写真に撮りましたが

みんな笑顔でした。


いい会になったかなぁ~?

6年生は楽しんでくれたかな?


私は調理室にいたので

送る会には参加してませんが

カレーを4杯もおかわりしてくれた子がいたとか

6年生は強かったそうなのでたくさんのトロフィーを

ジャンケンで分けてて楽しそうだったとか

いろいろ聞いて少しホッとしました。


それにね

息子がフルーツポンチの果物が小さくてよかったって・・・

ついでもらってもバナナが好きなのに

バナナが入ってなかったりするけど

小さいのがいっぱい入っとってよかったって・・・

バナナもキウイもリンゴも小さく

小さなイチゴをまた4つに切ったり

お母さんたちが手をかけてくれたことに気づく息子が

ちょっとうれしかったです。


来年は楽しく送ってもらおうね。