朝起きたら耳が変な感じです。

右耳がふさがった感じ・・・


仕事もやっと忙しい時期を過ぎていたので

今日は残業がありませんでした。

早く帰らせてもらい、耳鼻科に行くと

左耳が低い音が聞こえにくくなっているとのこと・・・


左?ふさがった感じは右なのに・・・不思議です。


メニエール病だそうで原因を調べると


「あまり太っていなくて、几帳面なヒトに多いとも。

ストレスがたまっていたり、睡眠不足が続いた

過労状態でなりやすいことが知られています。」
と書いてありました。


ははは・・・一緒に見ていた娘が

「あまり太っていなくて」のところで大きな口を開けて

「はぁ~?」だって

私もそう思う


でも、他はその通りかも・・・

今月に入ってほぼ毎日残業

いろいろなことの年度末の書類

ひとつずつはたいしたことなくても

なんだか追われる感じだったのかも


で、連休の行事

あきらめればいいのに

参加するから・・・


でもやっぱり参加してよかった


それから、地震と原発のことはやはり

弱虫の心には大きすぎました。


地震の翌日の

目の前が真っ暗になるほどの吐き気と

すごい脂汗

丸一日水も飲めませんでした。

あの頃から体は「もう無理」といってたのかも


これからゆっくりやっていきます。

もうあと少し・・・