はせがわくんきらいや/長谷川 集平
¥1,680
Amazon.co.jp

これは私が若い頃に買ってた絵本です。

そういう絵本が何冊かあります。


子どもたちと楽しむようになって

もっともっと絵本が好きになりました。

でも、その前から好きだった

「はせがわくんきらいや」はやっぱり大切な絵本です。


読み聞かせに入らせてもらうようになって

何度か「はせがわくんきらいや」を読みました。


6年生も1年生もしっかり聞いてくれます。

4年の先生が、子どもたちの心に残っているようです。

と教えてくれました。

うれしかったです。


私も読みますが、もうひとり

長谷川集平さんの絵本をよく読まれる人がいます。


絵本の選び方もひとそれぞれ・・・

今年度読んだ本のリストを作りながら

いろいろ思い出しては幸せな気持ちになりました。


会の名前も決まったし

来年度も子どもたちと絵本を楽しみましょ♪