私は歯医者さんがとっても怖いです。

とってもです・・・


痛いのより、口を閉じられないことが恐怖です。


娘は息子より痛みに敏感です。


親子で怖くて

学校から夏にもらってかえった

歯科検診の紙を何度も見ながら

予約が入れられませんでした。


でも、娘が先週「行ってみる」というので

甥や姪が行ってる歯医者さんに予約してみました。


で、昨日行ってきました。

「泣いて逃げだしたことがあります」

なんて話しながら最初は横にいたのですが

「ひとりでも大丈夫?」と聞かれて

娘がうなずくので

私は待合室で待っていました。


泣き声もしないし

私もよばれない・・・

ひとりドキドキしながら待ってました。


「終わりました」と言われて入ると

平気そうな顔の娘


私は???

何で何で?


帰り道娘に

「何したん?何が違うん?」と

ずっと聞いてました。


娘が言うのに

同じだそうです。

でも痛くないし

口も開けておくことがつらくなかったと言います。

手際がいいんよ

だって・・・

泣いて逃げだした同じ歯です。


へぇ~私でもだいじょうぶかな?

行ってみようかな・・・


息子は小さい時から歯医者さんが平気です。

うらやましい・・・


娘も私もそうなれる?