ゆうきの学校の話を聞いて行きたい!と思っていたのですが

内子の方のためのものでした。

残念~


今日は、農業指導班の方に案内してもらって

大洲市の農家さん・・・6年目と言われてました。

と、内子の中谷さんの所に連れて行ってもらいました。


中谷さんのところは2回目です。

初めて行ったのはゆうき生協のイベントで15年近く前のことです。


今は、中谷さんのところのシュークリームやシフォンケーキを

ゆうき生協で注文するのが月一回くらいの贅沢です。


日当りのいい素敵な畑を見せていただきました。

お話が聞けてとっても嬉しかったです。

最後の「できますよ」の一言がどれほど嬉しかったか・・・

少しずつ少しずつ学びながらやってみようと強く思いました。


それから今日、地域雇用創造促進協議会主催の

観光ビジネス育成講座とインターネット活用講座に申し込みました。