「80代」 「女性」 「ひとり暮らし」 「がん」 「腹水」


言葉だけをみると

独居老人でがん末期・・まあサゲサゲ↓と思いがちです・・


当の本人はひとり暮らしを謳歌しているよう


背筋がピット伸び、お洒落な装いで来院されます


綺麗に化粧をしたお顔と、内面から滲み出る品の良さキラキラ


腹水が溜まって、食事が摂りにくい、吐いてしまうと言いながらも


不思議と肌艶が良い・・



その理由は「ポジティブな考え方」だと、話をしていて感じます


  ・吐くかも知れないけど、食べたいものは口にするようにしている

 

  ・今日の帰りはビーフシチューを1口だけ食べたい


  ・大勢のほうが楽しいから、友人を誘った


そして

 「明日食べられなくなるかもしれないから」 と

 小悪魔のように笑います。。。にひひ



すてきな「人生の先輩」です