*“古き良きサンディエゴ” オールドタウン | Photo Creation & Decorative Painting (Ginza Nakano & Maebashi)

Photo Creation & Decorative Painting (Ginza Nakano & Maebashi)

写真とペインティングで出会うセレンディプティなこと

サンディエゴ、オールドタウンはカリフォルニア発祥の地。

 

コンベンションの後に、立ち寄りました。

 

滞在していたホテルから、トローリーのグリーンラインで3つ目、

降りて目の前。

 

 

 

 

ここはアメリカでも重要な場所でもあり

カリメキシコ領だったころの古き良きサンディエゴを満喫できるエリア。

カルフォルニア州により歴史地区として保存されていて、

メキシコ風な町並みは、歩いているだけでも楽しい。

 

 

 

 

 

 

ここでも、やはり、興味を持ってしまうのは、

素焼きの鉢にペインティングされたもの。

 

色があっけらかんと明るくて、いかにもメキシカン!

 

 

 

 

 

 

オールドタウンはとても小さい町。6ブロック四方にわたり

植民地時代の町並を再現した数々の歴史的建造物や

レストラン、カフェ、ブティック、土産物屋などが軒を連ねています。

 

 

意外と涼しかったけど、カリフォルニアの日差しの下で、

古き良き時代の町並を散策したり、

ウインドウショッピングを楽しんだり、

 

昼間だけど、もちろん、マルガリータ飲んで、

 

 

 

本格メキシカンを食べたり、

 

夕食に入ったレストランのコンビネーション。

 

(もちろん、食べ切らなくて持ち帰りましたよ。)

 

 

 

 

 

一日のんびり充実な時間を過ごしました。