新じゃが&新たま&春キャベツ使った春の香りポトフですよ~~(*´ー`*) | 仕事&子育て奮闘記

仕事&子育て奮闘記

   どんなに疲れていても
          いつも笑顔でいたい・・・
   どんなに寂しくっても
          いつも笑顔でいたい・・・

2017年スタートも
 
1月は行く走る
 
2月は逃げるあせる
 
3月は去るaya
 
 
いよいよ今週で3月終わっちゃいます
 
 
遣り残しがないように
 
今週1週間は踏ん張りどころの1週間になりそうな予感まんぷく
 
そして我が部署にも新社会人君や新社会人ちゃんがやってくる4月に向けて
 
新しい準備も漏れがないように整えたいと思っていますミニハート
 
 
そんな毎日がやったるDayの1週間ガッツ
 
氣愛注入して
 
顔晴りたいと思ってますガッツ
 
 
 
そんな昨日は子供達からのリクエスト
 
またまたポトフ作りました♡

 

 

新じゃが
 
新たま
 
春キャベツが美味しい季節ミニハート
 
旬の食材た~っぷりのポトフはいつもにも増して美味しく出来ましたきゃwwwwwww
 
***レシピ***
 
材料(4人分)
 
厚切りベーコン
 
じゃがいも 2個
 
たまねぎ 1個
 
キャベツ 3枚
 
人参 1本
 
シャウエッセン 1袋
 
コンソメ 3個
 
塩・コショウ 適量
 
ポセリ 少々
 
作り方
 
①サラダ油を入れて厚切りベーコンを炒めます
 
②玉葱を炒めて他の野菜も全て入れて油が全体に回ったら
 
水を1.5ℓ程度入れます
 
煮立ったらコンソメを入れて野菜が柔らかくなるまで
 
弱火にしてコトコトと火にかけます
 
③途中でシャウエッセンを投入し塩・コショウで味を調えたら完成です
 
野菜のうまみとベーコンとシャウエッセンから塩分が出るので
 
塩・コショウは軽くする程度で十分美味しい味になりますよ
 
 
 
我が家は子供達がスープ大好きで
 
特にポトフは大好物♡
 
毎日でおOkもらえるくらい
 
大好きなんですよ二コッ
 
簡単に出来るので横着者の私には助かるMENUですぷぷッ(笑)
 
 
 
 
そして
 
昨日は稀勢の里に感動を戴きました
 
一生懸命に顔晴るものには
 
見えない力が見えない手が支えてくれて押してくれるんですよね
 
 
 
さぁ~この1週間最後まで諦めず
 
私も顔晴りたいと思いますガッツ
 
 
 
 
 
ペタしてね