うふふ(*^^*)スキレットデビュー♡アツアツパリパリフレンチトーストです♬ | 仕事&子育て奮闘記

仕事&子育て奮闘記

   どんなに疲れていても
          いつも笑顔でいたい・・・
   どんなに寂しくっても
          いつも笑顔でいたい・・・

寂し~~~ぃ・・・メロ メロ メロ

今日からモーニングぼっちですかお*泣

毎日ぼっち生活始まり始まり~ですうわぁーん



次女もやっぱり昨日の朝は涙・・・

長女はケロッとしてますけどねいじける 顔文字



これも3年目の貫禄ってやつでしょうか・・・

離れてしまえばこんなもんで慣れてしまうんだけど

またこうして一緒の時間を過ごすと

と~っても寂しいものです

子供達と一緒の時間って

ホント幸せ時間ですぴんくはーと!!!



結局大荷物抱えた二人を送ってやれず・・・
やっぱりお仕事事情が優先汗

後悔してます・・・とか言いながら同じこと繰り返してるんですよね

仕事人間・・・と言うよりはイイ格好したいだけ・・・なのかも・・・です






さぁ~寂しい~なんてメソメソしてられますかいなぁ~まんぷく


お局もまだまだ顔晴らなあきまへんですからねぇガッツ



子供達が留守の間は


オール自分時間

誰に気兼ねすることなく思い切り

やりたいように仕事しっかりやらせて戴きますからねぇガッツ




いきなり月曜日スタートでトップギアで1週間走らされた今週も


やーーーーーーーっと花金ぷぷ


もうひと踏ん張りしたいと思いま~すガッツ





そんな今朝はこ~んなビタミンカラーに元気にしてもらいましたミニハート


ビタミンカラーの黄色ってね


視覚からの効果は


前向き!!元気!!楽しい!!ストレス解消!!



不思議なパワーがあるんですよ



それにプラスして美味しい~で胃袋まで満足しちゃう



フレンチトーストなんて



W効果あさと絵文字:アップ あさと絵文字:アップ あさと絵文字:アップ



寂しい私・・・ぼっち朝食にはぴったりですウフフ笑




そして

うふふぷぷッ(笑)

フレンチトーストでスキレットデビューーーーーーしちゃいましたキャッキャッ キャッキャッ キャッキャッ


年末にニトリに行って見つけちゃいましたミニハート



740円!!



こうしてぼっちにはぴったり


焼いてそのままテーブルへてへ!


アツアツでグラニュー糖で表面はカリカリ♡



次はアイスクリームをトッピングして

アツアツと冷た~~いのコラボで楽しみたいです




 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ レシピ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


**材料(2人分)**


食パン・バケット・・・食パン2枚

牛乳・・・100cc

卵・・・1個

蜂蜜・・・大匙1(なければ砂糖でも代用可能)

グラニュー糖・・・少々

バター・・・10g


** 作り方 **


1.卵を溶いて、牛乳、蜂蜜と混ぜ合わせて卵液を作ります。

2.好きなパンを適当な大きさにカットして①に浸します。20分~30分程度。

3.フライパンにバターを熱し、②の浸したパンの両面に

    グラニュー糖を振りかけてから両面をこんがりと焼きます

4.好きな器に盛り付けて、好きな果物、シロップ、アイスクリーム、生クリーム等

トッピングして食べると更に美味しさアップです



浸す時間がパンによって違いますが浸す時間が20分

その間にバタバタ朝の準備をして逢いたい! 走る 逢いたい!


焼き時間は10分もかからずに出来るので



キッチンに立ってる間は正味10分かなぁ~♡

日にちが経過したバゲットを使う時は

前夜から浸して翌朝焼いてま~すまんぷく





みんなの“スキレットレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ
みんなの“スキレットレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ





そうそう

こんな甘いものばかり食べてるばかりじゃないですからねまんぷく



昨夜のぼっち晩ご飯


昨日の朝食は子供達にも七草粥食べさせました

残り物で晩ご飯ですミニハート




さぁ~ってと


トップギアで走った今週もや~っとやっと・・・ラスト汗



しっかり口角あげてうれしいー!

笑顔でやったるDay~~ガッツ