今年も作りました~♡簡単煮詰めるだけ~の甘酸っぱい~プラムジャム♪(*^^*) | 仕事&子育て奮闘記

仕事&子育て奮闘記

   どんなに疲れていても
          いつも笑顔でいたい・・・
   どんなに寂しくっても
          いつも笑顔でいたい・・・


『 笑さんってエスパーですか? 』


???

昨日メッセージをくださった素敵なブロ友ちゃんが私のことをこんな風に???









うふふウフフ笑



ブログってとっても不思議ですよね



文字だけの繋がりなのに



心までちゃ~んと繋がることが出来る不思議な場所だって思っています






大好きなブロ友さんのことだから



大切な大切にしたいブロ友さんだから




ちょっとした言葉一つに心の変化が見えた氣がして




大きなお世話・・・ってわかっていても




大丈夫かな・・・・なんてと~っても氣になっちゃいます照





でもね


それが違うことだってあるし



本当に私の考えすぎってことだってあるし



何よりそんな風にこのブログで関わって欲しくない



も~っとドライな関係を望んでる人だっているだろうし・・・





文字だけの繋がりだから


わからない部分もい~っぱい



でもこうしてここでたくさんの中からの素敵な出愛



素敵なご縁



大切に出来たらイイなぁ・・・っていつも思っています







そして折角作った自分の大切なもう一つの住処で



ストレス溜めていても仕方ないって思うんです


細く長~く自分流で・・・ストレスフリーで続けていかないと



ここにきている意味がないんじゃないかって思っています






た~っくさんのストレスを抱えるリア時間の



ほんのちょっとした息抜きがしたくって



毎日楽しみにここに寄って好きなことを書いて吐いて・・・



そしてみなさんのブログから元氣た~っくさんもらってますペコッ







さぁ~7月ラスト月末ですよ~ガッツ



今朝はこ~んな朝をお届けしちゃいま~すミニハート

昨日の朝食のヨーグルトにもかかっていた


この真っ赤~なジャムな~~~んだウフフ笑



は~いハート


今年も早速作っちゃいました~ミニハート




プラムで作ったジャムですミニハート



レシピはミニハート

これ





これね


と~っても甘酸っぱくって


すご~く美味しいジャムになるんですよぴんくはーと!!!





大き目のプラム1個でも簡単に出来るのでお試しにどうぞぴんくはーと!!!





先日の朝食にこうしてカットして載せていたら


ご質問メッセージも戴きました




アボカドと同じ要領で種を切らない様に半分に包丁を入れてから


両方の身を持ってグイ~ンと回すと綺麗に身が種から離れますよ


皮ごと丸ごと食べてます




上手に説明できないので


このやり方を見つけたので添付しておきますね


これ





そして牛乳寒は

今回は粉末かんてんを使って作ってみましたミニハート

いつものゼラチンレシピはこちらです


今回は粉末寒天に変えて


お砂糖も少量にしてみましたダンス






そして今朝のスムジーはプラムを使っていますぴんくはーと!!!




*プラム(皮ごと)1個


*キウイ1/2個


*冷凍マンゴー50g


*水 100cc








さぁ~今日はちょっぴり早い出勤です


そして今夜は7月お疲れSUMMER~~会ビール ビール




思い切り飲んで喋って食べて楽しんできたいと思いま~すバイバイ













ペタしてね