大好評~♡♡♡笑しゃんベーカリー人気パン♪絶品塩パン焼き上がりました~(*´ω`*) | 仕事&子育て奮闘記

仕事&子育て奮闘記

   どんなに疲れていても
          いつも笑顔でいたい・・・
   どんなに寂しくっても
          いつも笑顔でいたい・・・

昨日はまさかの~会社に22時過ぎまでいましたよ~にひひ


ちゃちゃ~っと時間内に仕事を終わらせて帰るのが


格好イイ~~って思うんですね





遅くまで抱えて仕事してるのが美徳~の文化は大間違いとず~っと唱え続けて




でもね


その風潮がなかなか我が社も消えないんですよね


昼休憩だって割いて仕事をするのが格好イイ~と思ってるしぶー



きちっと時間管理しながら仕事出来ない自分を曝け出してるもんなんだけどなぁ~って


思っちゃう照











意識を思い切って変えて


実は残業しないと片付かなかったことも


やり方を変えてみたら


あら不思議出来ちゃうんですよね







ようやくここにきて


新聞紙面でも各社の取り組みなどが取り上げられる様になってきたから


ホントの意味でみんなで変われるといいのになぁ~って思っています








そんなことを言ってる私も昨日は流石に


クライアント様との商談が長引いてしまい


帰社したのが21時前・・・汗





こちらの都合ばかりも言っていられないので


時にこういう事態も発生しちゃうんですよね・・・あせるあせる



こんな時間まで残っていたことがない後輩ちゃんは


こ~んな時間にまだ仕事してることにちょっと焦ってドキドキしてます・・・


だってウフフ笑


ホント可愛いんだから~ミニハート



これもまたイイ勉強になってくれたかな・・・







でもね


昨日の様に突然のことでも


こうして残っていることが出来るのは


待ってる人がいない私と若手後輩ちゃんだからかも・・・まんぷく






実は今日も

午前中はお仕事することになっちゃいました・・・汗





こうして出来る者が出来る時に顔晴る!!


ワークライフバランス・・・って


社内でのコミュニケーション・チームワーク大切だなって思います







今なら出来る私が


今まで甘えさせてもらった分


御恩返し~で顔晴ろって思ってますガッツ ガッツ ガッツ







そんな急遽仕事になってる私のことなど知らない実母から


パンのオーダー届いていました~ぷぷッ(笑)

昨日から九州の叔母が遊びにきてくれてるんですねミニハート



敢えてGWの混雑を避けて・・・





あの美味しい焼きたてほやほや~の塩パンを食べさせてあげて欲しいわ~って


滅多なことではお願いなどしない実母からのオーダー


そして滅多に会えない叔母との時間


これは寝てられまっかいあなぁ~~ガッツ




笑しゃんベーカリー開店~させました



レシピはいつものこちらこれ


これはMy朝食ねミニハート

今週末は次女便を送ろうっかなぁ~って仕込んでおいた

常備菜のさつま芋も美味しくなってきましたよ~ミニハート









ではでは今日は半ドン←この言葉・・って今も言うのかな


顔晴ってきま~すバイバイ


















ペタしてね