残飯整理~♡きんぴらごぼうdeおにぎらず弁当です(*^^*) | 仕事&子育て奮闘記

仕事&子育て奮闘記

   どんなに疲れていても
          いつも笑顔でいたい・・・
   どんなに寂しくっても
          いつも笑顔でいたい・・・


『あの上司 記憶の要領フロッピー』ぷぷッ(笑)





思い切り笑っちゃった~~けど・・・

これまさに私のこと・・・ウフフ笑



『もの忘れ 便利な言葉「あれ」と「それ」』




これも私私・・・まさに私のこといじける



後輩ちゃん達を呼ぶのも


ちょっとちょっとちょっと~って


名前が出てこないんだも~んがーん





最初の頃は


みんなが振り向いてくれてたんだけど


今じゃだ~れも振り向いてくれないですからね・・・まんぷく








そして留めの一句

『慰労会 会社で飲むと疲労会』ぷぷッ(笑)



まさに飲み会明けの今日の私にぴったりの一句まんぷく





み~んな同じこと思ってるんだよな・・・って思っちゃったぷぷ





これら全て


今年発表になった第一生命様のサラリーマン川柳


毎年楽しませてもらってま~すミニハート








やーーーーーーーーっとキタキタ花金で~すミニハート






今週は本当に長かった・・・汗


そして

とっても辛かった・・・ガックリ・・・






まっ・・・


そんなこんなも嬉しい花金となれば


全て過去のこと・・・





今週ラスト



あ~っと言う間に終わっちゃた逃げちゃう2月ラスト





悪い運気も逃がす2月ということで

悪いことは全て2月に逃がしてしまって・・・ぷぷ






さぁ~3月に向けてGo~ガッツGoGo~ガッツ




しっかり口角あげてきゃwwwwwww


笑顔二コッ


笑顔にひひ


笑顔うれしいー!


ウィスキーでにっこり不敵な笑み


やったるDay~で顔晴っちゃいますからねガッツ








そんな2月ラストのお弁当ですミニハート





お久しぶり~のおにぎらず弁当ですミニハート
残りもののきんぴらごぼうをトッピングしました照




我が家のきんぴらごぼうは

豚バラ肉で炒めてちょっぴりコクを出しています




出来たてよりも

炒めあげて翌日か翌々日あたりの残りものがおにぎらずにはぴったり二コッ






そして

最近すっかり填まっているのが

ロマネスコミニハート




お弁当にも


このとんがり頭がとってもイイ仕事してくれるし


コリコリ歯触り感が楽しめちゃいますミニハート






マヨネーズやドレッシングで食べるのも美味しいですが


胡麻和えしたりして食べるのもお薦めですよキャッキャッ