バゲット焼いて♪ランチTimeはパンバイキング♡(*^^*) | 仕事&子育て奮闘記

仕事&子育て奮闘記

   どんなに疲れていても
          いつも笑顔でいたい・・・
   どんなに寂しくっても
          いつも笑顔でいたい・・・

13時に集合ねぇ~konatu


懲りない私・・・ ・・・まんぷく



だって~ぷぷッ(笑)


長女と一緒の時間は刻一刻と過ぎていくだも~んミニハート


食べて欲しいパンもた~っくさん


わずか3日では


まだまだ食べて欲しいパンの半分も焼いてないんですよねてへ!





長女に会いにね



地元の大学に通ってる友達がちょこっとだけ寄ってくださる~って言うので




うふふぷぷッ(笑)




どうぞ



どうぞ



あがって



あがって



食べて


食べて~~にひひ



こんなパンバイキングのランチの押し食べしちゃいましたウフフ笑




朝食の準備と同時に発酵スタートさせていたのが・・・


こちらこれ




長女に見てみてみて~なんて


少しだけ成長したつもり~~の


自己満足バゲットが見て欲しくってぷぷ






・・・って言うよりは


これが作りたかったから・・・なんですけどね


ナイスタイミング~で焼いてて良かった~てへ!



これねタマネギのスライスをオリーブオイルと白だしで和えておきます


キュウリの千切りとタマネギをトッピングして


マヨネーズを塗って


オリーブオイルにつけておいたサーモンをトッピングしましたミニハート


どうやら今日の一番人気パンになりましたよミニハート




残りのバゲットは


バターを塗ってグラニュー糖をまぶしてフライパンで焼いただけの


簡単ラスクにしましたにこ











そしてその他用意したパンは


またまた科学者ママnickyさん さんのレシピから焼きましたミニハート





ウィンナーロール


コーンマヨパン


シナモンシュガーロールですミニハート








こうしてちょっとの時間でも寄ってくれるお友達に感謝ですね


とっても綺麗になったお友達・・・


1月の成人式が楽しみだねぇ~ミニハート





今日もその話題で盛り上がってましたよ点々…










ペタしてね