土曜日の簡単ちょこっと弁当♡ロールパンサンド弁当のからくり~~(*^^*) | 仕事&子育て奮闘記

仕事&子育て奮闘記

   どんなに疲れていても
          いつも笑顔でいたい・・・
   どんなに寂しくっても
          いつも笑顔でいたい・・・

うふふウフフ笑



実はね・・・



土曜日にパシャパシャ写していたんだけど・・・



写真が多くなりすぎるからボツ~~~になるはずだったこのパンこれ






ロールパンにしたこの生地・・・ ・・・



実は土曜日の朝食パンのこちらと一緒に焼いてるんですよ・・・ぷぷッ(笑)





科学者ママnickyさん のふんわりふわふわパンの生地を4個分だけ


ロールパンに形成したんですよね・・・ぷぷッ(笑)




基本の生地のレシピはこちらから → 








そのわけは~~~こちら照



次女の模試用に作った休日パン弁当ミニハート


午後からは1時間で終わるけど・・・


食べないとお腹空くから~ってこういう日程の時はいつも軽めの休日弁当を用意するんですね






だから・・


横着してロールパンに形整え・・・お弁当に用に焼いたんですよね・・・ぷぷッ(笑)







実は土曜日の記事に嬉しいご質問のメッセージを戴きました・・・


色々な種類のパンをどうやって焼いてるか・・・って内容です


メッセージの返信が出来ないアメーバーさんからのお仕置き中の身なので・・・


ここに今日書かせてもらいますね二コッ










先ほど紹介した科学者ママnickyさん のふんわりふわふわパンの生地を使って



色々な種類のパンを焼いています




我が家は2段焼けるオーブンなので



焼き温度や焼き時間が同じで良ければ一度に焼きますが・・・







焼き温度が違ったり・・・



焼き時間が極端に違う時は



2度に分けて焼いたりしています






プチパンバイキングにしたり・・・



お弁当用のロールパンもこうして形を変えるだけで焼けるから



その日の気分だけじゃなくって用途にも合わせてパン生地の選択をしています・・・





これもそれも効率化を図る。。。っていうことから・・ ・・・







・・・って言っても




これは



The 横着・・・



The 適当な私だからこれでOK~なんてしてるけど





こ~んないい加減なことでいいのかな・・・って思うし




パン名人のみなさんからすると・・・




そんないい加減なことされても~美味しいパンのはずがない!!




なんて声も聞こえてきそうな気もしますが・・・






時短・簡単・ストレスフリーが何より今の私には一番・・・



時間があるときはあるなりに・・・



時間がない時はないなり~の楽しみ方・・・満足の仕方・・・これもそれも自分流だと思っています







我が家にとっては美味し~~いパンに変わりなく



とっても満足しているので・・・



これで良しっ!!ってことにしています照







そして一緒に入れてるデザートは

サワークリームで作るずっしり~のベイクドチーズケーキですミニハート


Cpicon 簡単に出来ちゃうベイクドチーズケーキ♪ by 笑しゃん




これね・・・


たくさん焼いて


冷凍しておいたの冷凍のまま入れてます・・・ぽっ

ランチ時間に丁度良い融け具合みたいですよミニハート






こうしてココットの器に入れてそのまま冷凍しておくと


お弁当にそのまま入れてもいいし・・・



まさかの急なお客様の時には


軽くレンチンしてお出しすることも出来ますよミニハート












さぁ~今週もしっかり口角上げてうれしいー!




笑顔ウフフ笑



笑顔にこ



笑顔で顔晴りましょうねぇ~~きゃwwwwwww