朝日新聞の木曜日の夕刊に、
三谷幸喜さんの“ありふれた生活”が連載されていますFスマイル
 
もう何年になるでしょう?
 
今回のが813回です。
 
三谷さんは、テレビや映画の事の他に、愛犬の事も書かれていますにくきゅう5
 
数年前に愛犬のラブラドールのとびちゃんを亡くされた時は
そのお気持ちが痛いほど分かり、
お手紙を差し上げようかと思ったほどでしたFスマイル
 
でも、今は再婚もされ、新しいワンちゃんもいて、
私なんかが心配することもなさそうですハッピー
 
 
今回は、イヌ派、ネコ派について書かれていましたにくきゅう5
 
 
私はイヌもネコも好きですが、子どもの頃から家には犬がいたので、
どちらかと言えばイヌ派でしたにくきゅう5
 
でも、ハリーが来る前に居た黒猫のくーちゃんと暮らすようになって
ネコにはネコの良さがあり、
イヌもネコも、どちらもそれぞれに魅力的で可愛いと分かりましたにくきゅう5
 
 
 
イヌ派?ネコ派?と聞かれると、
両方を飼ったことのある人間にしてみれば、愚問である。
三谷さんは“イヌネコ派”だと書かれています。
 
確かにそうなんですよねビックリマーク
 
飼わず嫌いと言うか~ショック
 
 
私の歳を考えると、もうハリーの次はありませんアセアセ
 
 
ネコならーと考えなくもないですにくきゅう5
 
 
私も“イヌネコ派”ですにくきゅう5
 
 
今は“ハリー派”ですけどねしっぽフリフリ
 
 
 
 
それもかなりのハッピー
 
 
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ