クッキ-教室へ行って来ました(*^_^*) | ぎんちゃんママのブログ in大阪

ぎんちゃんママのブログ in大阪

愛犬はロングコ-トチワワ・ブラックタン&ホワイトのぎんちゃん♂です。2012年6月13日にロングコ-トチワワ・ブラックタンのらんちゃん♀を迎えました。

2015年9月にぎんちゃんに脳炎が見つかりました。症状は超軽度。
毎日元気に過ごせてます。



一度、行きたいって・・・思ってた、お菓子教室キャンディー






一人で、思い切って行って来たよドキドキ






ブロ友さんがいつも、私の記念日にアイシングクッキ-を送って来てくれる。






その、クッキ-にハマりましたキラキラ






アメブロで、ご近所さんのお菓子教室を・・・探しまして~~~ぺこ







月ごとに色んなお菓子を教えてて・・・しかも、私の習いたいアイシングクッキ-の時期まで待ってましたドキドキ






やっと・・・来た~~~~音譜




    



バタ-を溶かして・・・一気にまぜまぜ~~~台風




この中に・・・振るった小麦粉投入~~~(お写真は、ありません)




そして・・・



ラップや、ビニ-ル袋に生地を移し、焼きたい厚さに麺棒で伸ばす・・・




 ここから・・・



冷す。



冷蔵庫で・・・半日、一気に焼きたい時は・・・冷凍室で、20分程・・・



アップ

これが、間違ってた・・・私。




私、手でコネコネしてた(笑) 手体温で、あたたくなっちゃうと・・・バタ-風味なくなっちゃうんだって~~叫び




冷え冷えになった・・・生地で、型抜きchocolate*




  冷たい間に・・・一気に、焼くcookie*




  半ば・・・前後入れ替え・・・





  出来上がりくっきー



そして・・・この状態で、荒熱をとり・・・





アイシングへ~~~

  コルネの作り方・・・紙で、練習いちご





  初めての経験だったので・・・何の絵を書いたらいいかわからず・・叫び




アルファベットや、ハ-トを書いてみたドキドキ





  自分で焼いたクッキ-を試食&ティ-タイムコーヒー











先生にも・・・手伝ってもらって、自分で焼いたクッキ-をお土産にいただきましたchocolate*くっきーchocolate*





忘れないうちに・・・自宅で、復習しましょお菓子の家






すごく、ためになった・・・な。





間違ったクッキ-の作り方で、作ってたもんパンチ!






楽しいお菓子教室でしたcandy*







今度は・・・ケ-キを作りたいので、また・・・時間ができたら~~行こうって思いましたあせる