遠Mさんと近Mさん | 銀のイルカ megumiのブログ

銀のイルカ megumiのブログ

アトリエ銀のイルカを主宰しているmegumiです。
お教室の事や、関ジャニ、日々のできごとをつぶやきます。

今日は自宅教室♪

あっ、イニシャルが同じMさんお二人(゜ロ゜;ノ)ノ
しかも、二人とも車
何で区別しよ(((・・;)

お一人のMさんは遠くから通ってくれていて、引っ越して来てから2回目です(遠Mさん)

もう一人のMさんはけっこう近くてここに来るのは初めて
でも、土地勘があるってことで無事に着いた(近Mさん)

そんなお二人は今日はコンテスト作品の制作ですd=(^o^)=b

近Mさんはイメージ画を描いてきてくれたのでそれを見ながら、色々な作り方があるのでどんな技法を使うのが良いのか一緒に考える

たとえイメージ画通りに出来ても強度が弱かったりしたらダメだし、重すぎてもね(^_^;)


遠Mさんもイメージが浮かんでいるけど、それをどうやって形にするか

石を使うので石の色と配置に悩む
石の色と形でかなり印象が違うので

結果、私の好きな色合いでいい感じ~
爽やかだわ(*^^*)

二人とも出来上がるのが楽しみ

まだ作品は出来てないので
今日は遠Mさんの差し入れのおやつを

柿の種カフェシリーズ‼

定番のミルクチョコとイチゴチョコの他に、カマンベールチーズ味

遠Mさんが『先生好きだと思うよ』って持ってきてくれたけど、ホントに大好き~♪
ヤバイ、止まらなくなるヤツです

初めてのカマンベールチーズ味も大好きだったわ(*´∇`*)


午後は昨日ひらめいた物を制作
いい感じに出来たので、もっと材料を買いに

色々なお店が近くなったし、次女も部活で帰りが18時半くらいだから思いついて買い出しにも行ける

ただ、また材料を増やしちゃった
お片付けもしなくちゃね(´▽`;)ゞ