女の子の旅支度。 | 銀とはぐはぐ日記〜メラノーマと着物

銀とはぐはぐ日記〜メラノーマと着物

2012年5月メラノーマと診断、リンパに微少転移ありでステージ3。
自分が何をやりたいのか考えた結果『着物』→『着付けの先生』→『着付け師』今は撮影着付けを勉強中。
そんな2016年8月、肺転移発覚。
この先の人生どうしたものかと、絶賛迷走中。。。

最終旅行日程表等なんか受け取りなんだかいよいよ感がまします。
だって出発まであと2週間きってますから!!

プルメリア オプショナルツアーの申し込みOK!
プルメリア 晴子さんのツアーの申し込みも完了!

あとは荷造りしないとね。
レディーはどこへ行くにも準備が大変。

前回は出発当日も半日仕事せねばならなかったので
前夜徹夜で準備して、さんざんでした… むー

なので今回は計画的に!
水着 sei など渡ハまでに使わないものから、準備です。

今回のテーマはいかに荷物を減らせるか。

どこかのサイトのコラムで読んだのですが、日本人は旅行に行く時びっくりするくらい荷物が多いと。
たしかに、長期のたびですと旅先でもお家に居る時のように
くつろげる環境をつくりたいとおもってしまいます。

そこはぐっとこらえて必要最低限、たりなければお洗濯かあちらで買えばいい!
と割り切りたいものです。

特に女の子は化粧品やら服やら靴やらバッグやらアクセやら…
なんにでもあうものってむつかしい…

下着は日数分もっていくか、何セットかは自分のお土産代わりに
外国のかわいいやつかってもいいかな~ Wハート

ボトムスはショーパンと長いズボンいっこづつ。
これもデニムのクラッシュスキニーか黒スキニーかで悩む。
どっちのほうがつかいやすい??

靴もビーサンと、バギー乗る時はサンダル不可だからミネトンカかアグ。
アグあついかなー?
でもショーパンに履いたらかわいいっぽい!
でもちょーかさばる!

ワンピは水着のうえにばさっとかぶれてらくちんだし一枚と、
あとはトップスにTシャツとタンク数枚。
そんなにいるかな?

羽織ものでカーデかパーカー。
どちらにしよう…
パーカーはカジュアルでいいいけど、カーデの方がちっさくたためるし。。。

それに、巻物。
前回は正方形のおおきいので羽織ものと巻物兼用でした。
同じのもっていくのやだなー写真が同じになってしまう!

それに、ベルト一本と、グラサン。
帽子はお団子しちゃうからかぶらない!
でもオバカになっちゃこまるしね。。。
小さくたためる帽子さがそうかしら。

ビーチタオルはどうしよう?
向こうでお土産兼で買うかな?

フェイスタオルやハンカチは2枚づつくらいで洗濯しよう。

デジカメとビデオと携帯の充電器に本。

ほらほら、やっぱり荷物おおくなってるー ahaha;*!!
こんなんじゃ帰りお土産はいりません!!

うぎゃーーー!!

ペタしてね