Gimme chocolate!!

ハンドメイド作家Gimme latte!のブログへようこそ!


大好きな小鳥や、動物達をモチーフにした作品をメインに制作しています。
スチームパンクテイストなアクセサリーも。

レース、ビーズ、レジン、アートフラワー、デコパージュなど色々手を出しております。

Twitterアカウント
@gimme_latte


委託先のご紹介
【ハンドメイドshopランラン】
栃木県宇都宮市下荒針町3473-95
営業時間 10:00~17:00
日・月曜日定休
http://handmaderanran.blog82.fc2.com/

【カントリーフェスタ AYAS PARTY】
※shiramonさんセレクトブースにて取り扱い
栃木県足利市朝倉町245-1
アピタ足利店1F
営業時間 10:00~19:00

テーマ:
BABYMETALのライブ動画ばかり見ているせいか、新幹線でニューヨークのライブに行く夢を見ました。
よく見る怖い夢が重なり、非常に面倒な内容になりました。



BABYMETALの東京ドームライブに着て行く服を決めた‼
せっかく行くんだから、しっかり戦闘服決めて行こうと思って‼

時期的に真っ黒で理想のデザインの服がなかなか見つからず。
仕方なく妥協したノースリーブブラウスに、簡単な袖を付けて臨むつもりです。

さて袖ってどうやるんだろ(^p^)







今日はオーダーいただいた作品です。

いつも新しい発想でアイデアをくれるお客様に感謝‼


印鑑ケースの作り方を参考にしたがま口です。
コンタクトケース専用のがま口ということで作らせていただきました。


お客様のおうちのラブリーエンジェルちゃん達を描きました。

オカメとセキセイ。


裏面にはセキセイとマメルリハ。

がま口が小さめなので、チャームも控えめに一つだけ。


コンタクトケース一つがぴったり入ります。

内側も鳥柄です♪






同じくラブリーエンジェルちゃん達のピアス。
4羽とカボションとビジューを全部入れたかったので、鳥さんはかつてない小ささになりました。

小さい鳥パーツがわらわら付いてるアクセサリーもいいね!










と、思い付きで作ってしまったこれ。

手前がブローチ。
奥はピアスです。

アソートで買って、使い道無いなと思っていた黒とスカーレットのビジューが役に立つとは‼
ちょっと思い付きすぎて手近な物で作ったので、赤でなくピンクになってますが…。

BABYMETALの赤は、静脈血の赤じゃなくて酸素たっぷり鮮血の赤なんですよね。
使用済みの汚い血の色が好きなので、あんまり鮮やかな赤い色の物は持っていません…。



ちゃんと赤いロゴにして、『紅月』という曲のイメージで作り直してみたけど…
トレースしてるくせにロゴのパーツを上手く作れないなら、最初から無い方がいいかもね!

次はロゴ無しで作るかもしれんね…。



今のところイベントの予定もないし、しばらくはやりたかった事を気ままに消化しようと思ってます。


夏に出たいイベントのお話もありますが、ちょっと厳しいかも。

他の予定で休みを取らなければならない都合上、シフトのこともあるしちょっとどうかな…。
一人で働いてるわけではないので、自分ばかり都合良く休ませてもらうわけにはいかないのです(´・ω・`)

屋外は色々と都合が悪くて敬遠しちゃうし、秋までイベントはお預けかなぁ…


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村





 

ハゲ散らかし始めたので、ここ数日引きこもりがちでご機嫌斜め…。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
AD
いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
すごく地味に、ブログタイトルとブログ紹介文変えました。

『Gimme chocolate!!』になってるよ!
BABYMETALの『ギミチョコ‼』から…。

メタルのライブに行こうなんて、地元のホールでやったSEX MACHINGUNS以来十数年ぶりです。
あれは楽しかった…
筋肉痛で一週間くらい階段降りられなかった\(^o^)/

現在ワールドツアー中のBABYMETAL。
海外では公演中の撮影がOKなので、現地のファンが上げてくれたライブやフェスの動画を観て楽しんでます。






今日はセリアで買った物のご紹介です。

去年セキセイ柄の手拭いがあったので、今年もあるんじゃないかと思ってたらありました。
オカメっぽい、セキセイっぽい鳥柄でした。

緑と茶色の二種類でした。






あとこのインテリアウォールバーと、窓枠みたいなやつ。

インテリアブロガーさんのブログで見たリメイクが可愛かったので、真似して作ろうと思って買いました。
どこのブログだったかは失念しましたが…。






しばらく前にトイレの壁に付けたものです。

セリア商品で、制作時間数分です。

左はフェイクグリーン+フレーム。

最近このフレームを見かけないのですが、店頭のアレンジ見本そのままの使い方です。
フレームとグリーンがちょうど合うサイズなので、フレームにボンドを塗ってグリーンを突っ込むだけ。



右はフェイクモスフレーム+小鳥ピック 。

このモスフレームは、触るとモスの部分がパラパラ落ちるところが難点。
ワイヤー付きの小鳥は、ワイヤー部分がフレームに刺さるくらい残してカット。
フレームの土台は発泡スチロールなので、ぶっ刺します。



プッシュピンはダイソー商品。
ウォールラックの下に刺したりできるので、お気に入りの商品です。

こんな感じ。
上で吊ってるだけでは心配なので、重量を分散させるつもりで…。







転写の仕方を間違ったため、反転してしまった消しゴムはんこ。
線が汚い。
ヘタクソ(´・ω・`)

しかもでかすぎて上手く捺せない( ´_ゝ`)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村










ツバメに監視される生活を送っていましたが、ようやく審査が終了。

私の車の真上に巣を作り始めました。
念願の、ツバメの雛を毎日観察できる日々が始まる…‼

去年は家を見に来るだけで、巣作りしてくれませんでした(´・ω・`)
ツバメが営巣する家に住む事が夢だったので、待ちに待った時がキターーーー( ゜∀゜)ーーーー!!!!!



たまたまペアで撮れました。




風雨の心配もなく安定はしているけど、蛇が登って来られる場所。
そこんところ大丈夫なのかな…



さすがに愛車を泥とうんこにまみれさせるわけにはいかないので、簡易ミサイル避け設置完了。
雛が生まれたら、もっと広めにビニールを渡してIフィールド作るよ。

しかしこの後巣作りペースが落ちているので、ミサイル避けを警戒せずにいてくれてるのかは不明。
車が流れ弾に当たっているので、多分巣材は運ばれているはずなのですが。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
AD
いいね!(16)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ツバメがベランダに遊びに来ています。
巣を作ってくれるのを待っているよヽ(・∀・)ノ

うんこのことは気にしないでいいよ!
どんとこいだよ!






オーダーの試作を重ねております。

コンタクトケースが入るがま口ということなので、印鑑ケースの作り方を参考に制作中です。

本番はもうちょっと厚みが出るかも…しれない。









中身





寸法間違えて若干長いので、リップも入るくらいになってしまった。

ちなみに横は結構空いているので、穴より大きいものしかしまえません。





芯が入っていないバージョン。
これはこれで良いけど、ちょっと頼りない感じ…。






なんか色々とおかしくなって、ただの小さいがま口になった失敗作\(^o^)/

試作だと思って適当に作ったので、目も当てられない感じ!







100人展でクロスとして使っていた生地の色違い。
なんかキツイ色しか売ってないのですが、ベージュ、マスタード、グリーン、パープルを購入してあります。
どんだけ気に入ってるのかしら…。


パープルとマスタード、すごいジョジョ感。
ジョジョオタの友人にもジョジョっぽいと言われました。




パープルを使って、スカート作りました。

わたくし服屋ではないので、突っ込みどころは多々有るでしょうけど…
ただの自分用なので(;´д`)

もうちょっとフレア~な感じにしたかったな。

妹には物凄い柄だねと言われてしまいました!
確かに凄い柄!!




気分転換に、新しい消しゴムはんこ。

転写の仕方間違って、左右反転してる\(^o^)/
道理でやりづらいと思ったぜ…。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村







ツバメが毎日ピヨピヨしてたら楽しいね!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
AD
いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近買った鳥グッズ。
さっきダイソー寄ったら、オオハシちゃんの靴下がありましたよヽ(・∀・)ノ



後輩に「ジョイフルに可愛い鳥の手拭いとかありましたよ…デュフフ」
と言われて、うっかり買ってしまったインコ手拭い!

そして鳥界で著名なイラストレーター、amycco.さんちの文鳥ちゃんの本。

ほのぼのご夫婦と、恋する文鳥ちゃんの三角関係‼

我が家は妻と鳥がカップルで、夫が外野‼




謎の置物

うっかりジョイフルで衝動買いしてしまった置物。
このシリーズで小物入れとかもありましたが、一番使い道がなくて高いやつを買いました。
いや、フクロウの足元に何か置けるはずだ!

いつもイベントでショップカードを持たせているウサギの置物があるのですが、あれはお店で見つけたときに買わなかったことを物凄く後悔したんです。
その後ネットで見つけて買いましたが。

これも買わなかったことを後悔しそうなので、買ってしまいました。






だいぶ前に買ったものですが、青いことり工房さんのミニトート。

両面ともにインコがたくさん描かれていて、発売をずっと待っていたものです。


ミニクリアファイルも。






都会にしかない100均、ナチュラルキッチン。
久々に行って買ったものがこちらです。

鳥の羽のミニトレー。
焼き物のトレーです。
イベントでディスプレイに使用したものです。


同じくナチュラルキッチンの雑貨たち。




これはセリアの印鑑ケース。
うんちょこカラー♪

他にフクロウあたりがあったと思われます。



鳥グッズではありませんが、これもセリア。
アリスのランチクロスです。

キナリとブルーの二色展開。
どちらもアンティークな色味で可愛い!
キナリの方は、またもやイベントディスプレイに紛れ込ませてありました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村







かゆ…うま…



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
いいね!(13)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
イベントがないと、更新率が猛烈に下がります!
基本的に引きこもりなので!

GWが終わったら、東武動物公園のヒグマ見に行くんだd=(^o^)=b



今日はハンドメイドとは関係のない話ですー。


先日トリハ展に行った時に、丁度乗り換えの途中にあるスカイツリーを下から見てきたんですよ。
見ただけです。





行ってみたかったすみだ水族館にも行って、ソラマチでお買い物。


至近距離でずっとこの魚に観察されていた…。



クラゲ多め。



ヤヴァイやつ!




ぶっ千切れたタコの脚が再生しています…!

チョロリン


チンアナゴ畑


そこそこ大きな水槽にチンアナゴしかいない恐怖。

さすがにちょっときもいよ!




ペンギンプールの透明度がすごい!
アシカプールもあるのに、そっちの方が狭い謎!

ペンギンとかの周りってとても生臭いものなんですが、この水族館は臭いの対策がきちんと取られています。
海の生き物の臭いがダメな人でも楽しめると思います。

ただし、香水や柔軟剤のような甘い臭いが充満してます。
平日朝イチのガラガラの時間に行ってその状態だったので、それがデフォなのかな。


シロワニちゃん♪

立派な肉食の鮫ですが、邪魔しなければ何もしてこないタイプの鮫だそうです。
一緒に泳ぐダイバーもいるくらい。

本当は狂暴な鮫が好き←

ホホジロザメの機械のような無感情な目にゾクゾクしちゃうね。




朝9時から営業しているので、朝イチでのんびり回るのがオススメです。
ゆっくり回っても1時間半あれば一周できるかな。
私が行った時は本当にガラガラだったので、じっくり見ても1時間ちょっとしかかかりませんでした。

コンパクトでお洒落にまとめた水族館で、結構楽しめました。
入場料2000円はちょっと高いけど…。


もっとお得に楽しむなら、安くて広い葛西臨海水族園がオススメです(*´ω`*)
シュモクザメもいるし♪

舞浜の一つ手前の駅!
夏休み前に、久々に行こっかな♪




スカイツリーの袂のショッピングモール、ソラマチは買い物しづらいですね…。
スカイツリーや駐車場やロータリーと一体化した建物なので、仕方ないのは分かるのですが。
マップ上では隣にあるはずのお店に行くのに、一旦外に出てぐるっと回らなければ辿り着けなかったり…。
同じ階なのに、一度下の階に降りないと行けなかったり。
ダンジョンかって( ´_ゝ`)
疲れました。

似たようなショッピングモールは全国各地にたくさん有りますので、もうソラマチはいいかな(^^;)))


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村







隅っこに集まるペンギンの腹





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
いいね!(15)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。