Gimme chocolate!!

ハンドメイド作家Gimme latte!のブログへようこそ!


大好きな小鳥や、動物達をモチーフにした作品をメインに制作しています。
スチームパンクテイストなアクセサリーも。

レース、ビーズ、レジン、アートフラワー、デコパージュなど色々手を出しております。

Twitterアカウント
@gimme_latte


委託先のご紹介
【ハンドメイドshopランラン】
栃木県宇都宮市下荒針町3473-95
営業時間 10:00~17:00
日・月曜日定休
http://handmaderanran.blog82.fc2.com/

【カントリーフェスタ AYAS PARTY】
※shiramonさんセレクトブースにて取り扱い
栃木県足利市朝倉町245-1
アピタ足利店1F
営業時間 10:00~19:00
NEW !
テーマ:
うっかり床の上で朝を迎えてしまい、布団で40分しか横になれなかった今日。

しかし、その40分布団で体を休めたという事実だけで、ちゃんと寝た気になって出勤できたのです。
布団はすごい…
そこまで布団を渇望する自分が哀れ!

後輩にその話をすると、精神がやられてる発言!!
私だって好きで寝落ちしてるんじゃないんだからね(´;ω;`)
毎日しっかり布団で7時間眠りたいんだからね…・゜・(つД`)・゜・

そんなわけで毎日寝足りないのであります。






今日は鳥グッズネタです。


セリアのメモ帳とインデックスシール。

セキセイとオカメのメモ帳は持っていたのですが、文鳥を見つけたので購入。

インデックスシールのイラストはカレンダーや家計簿の絵師さんと同じかな?
家計簿は買いそびれました…。





ちょっと話題になってるかもしれない、ダイソーの鳥靴下!

左からオニオオハシ、あとは何だかよく分からないインコ。
インコはもう一色あったけど何だっけ








これはホームセンターのガーデンコーナーを徘徊していて偶然見つけたのですが…

鳥ピック!
ヨウムとセキセイ




オニオオハシとキバタン

他にもセキセイノーマルや、野鳥など数種類ありました。
でも一つ600円もするので、全部はちょっと買えないね!



うちにいるセキセイの置物の半分くらいの大きさ。










暇をもて余した飼い主が、適当におもちゃを作ってみました。
コルクとダンボールとビーズと凧糸で。




………

嫌われたおもちゃコーナーに仲間入りしました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村









新しい巣がほぼ完成?
落ちないか心配だよね(´・ω・`)



そろそろ君も一人立ちかな…


早朝と夕方は、よそのツバメもいっぱいうちに遊びに来ます。
ツバメパラダイス…!!!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
何もしていないので、何も書くことがなかったであります(´・ω・`)

いつも眠いから何もできぬのだ。…





今日は我が家の居候、ツバメの話です。
可愛かっただけの話ではないので、苦手な予感がする方はご注意下さい。



先日、雛が巣立ちました。

三羽いた雛のうち、一羽は蛇にやられてしまいました。
ツバメの尋常でない警戒鳴きを聞いて様子を見に行くと…
ちょっと巣の場所が悪すぎました。

親ともう一組のカップルが懸命に威嚇していました。
夢中で蛇を引きずり下ろしましたが、一羽は残念なことになってしまいました。

その後、うんこをまめに取り除いたり、蛇が嫌いな匂いを放つ木酢を使ったり。
やきもきしているうちに、無事だった二羽は巣立ちを迎えました。

昼間は飛行練習、暗くなると軒下に一家が帰ってきます。
電線にとまる、エビの尻尾のような尾羽が雛です。

しかし残りの二羽の片方も、巣立ちを確認した翌日には姿が見えなくなりました。
飛行練習中にトンビにでもさらわれたのか。
子ツバメのコロニーに一足先に加わっただけなら良いのだけど。
片割れがいまだに親からご飯を貰っているところを見ると、コロニー入りはちょっと考えられないけど…(´・ω・`)

本当に野生は厳しいなと実感しました。



親ツバメは軒下の別の場所に新たな巣を作ろうとしているので、古い巣を落としました。
古い巣はスズメが狙っていたし。

こうやって泥の他にも草を上手に使って巣作りするんですね。

ネットに入っているのは、木酢を染み込ませた新聞紙。
これを巣の周りに置きました。

うんこ受けの箱にチラシを敷いて、一日置きに取り換えていました。




新しい巣はこんなとこ。
さすがにここはヘビは来られないと思うなぁ…
かつて同じ場所で、無事に巣立ったことがあるってばっちゃん言ってた!

一番心配なのは、近くに停まっている車からの猫の悪戯かな(´・ω・`)
頼りにしてる木酢!

今度はうまく皆が巣立てるといいな。
ド田舎なので、ツバメには餌も多いけれど天敵も多いのです。
蛇、トンビ、カラス、スズメ。
なんとか巣立ちまでは守ってやりたいです。

スズメはね、可愛い顔してツバメに意地悪するんだ…。


ツバメの観察を通して、勉強させられることがたくさんあります。









いつもオーダーしてくださるお客様から、ご対面写真をお借りしました(*´ω`*)

今までご購入くださった作品と、お客様宅の愛鳥ズの代表、マメルリハインコちゃんです♪

あまり手広く活動しているわけではないので、貴重なご対面写真(*´∀`)

いつもありがとうございます‼



はて次は何を作ろうかな…。

8月7日(日)のランランのイベントは、まだ出られるか分からないので保留です(´・ω・`)

出展者も募集してますので、気になる方はお問い合わせください!
ランラン委託作家でなくても、ハンドメイド好きさんは大歓迎のイベントです(^o^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村








先日、うんこぴーと一緒に食べたくて、ウキウキでとうもろこしを買ってきました。

甘そうなのを選んできたので、この顔(*´ω`*)

うんまー!


美味しいとうもろこしの時は、二粒ぺろりですヽ(・∀・)ノ





うんこぴードリル

今日も一緒にとうもろこし食べようぜ(*´ω`*)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
うんこ亭主におにぎりのお弁当を頼まれていたので、早く起きねばとアラームをセットして寝ました。

アラームを止め、華麗に起きておにぎりを4個握りました。

全部夢の中の出来事でした。



おにぎりを作らなきゃいけなかったのは現実の話。
いつもどおり寝坊したので、お義母さんが握っといてくれました。
いつも甘えてごめんなさい…
しくしく…







だらだら気ままにやっております。

ちょっと今準備中のことがあります。
準備が整いましたら、こちらで告知させていただきます。
ツイッターでは好き勝手呟いているので、フォロワーさんには既にばれています←




シンプルなトップスに合わせるペンダントが欲しい!

試作も兼ねて、長めのペンダントを作りました。

うんちょこぴーの花籠ブランコペンダント!

花籠がかさばるので、胸の下までくる長さになりました。

このミニチュアバスケットは、委託先のランランのオーナーさんに頼んで作って貰ったものです。
ぺたんこ型の同じ形があと一つ、違う形のものがいくつか。

以前作った花籠ペンダントがさっぱり売れなかったので、果たしてこのシリーズを販売しても反響があるかどうか(^_^;)
暖かい時期に合わせる雰囲気のアクセサリーなので、秋物が出る盛夏のイベントだと並べられないしなー。







どんだけハマってるのって感じですが、車に自作カッティングシート貼りたいくらいに好きです。
BABYMETAL。

数年前から自作のシェリルモチーフのカッティングシートを貼っているのですが、それを剥がすのが勿体なくて進展なしです(;´д`)
貼りたい…。

毎日のように見かける、こじはる推しの痛車が羨ましい!



んで、またも作ったグッズがこれ。

バッグチャーム!

ライブのために(内緒で)買った真っ赤なバッグに、バッチリ映えています♪

キツネのお面のチャームもヽ(・∀・)ノ




続いて、ペンダントとブレスレット。

以前公開したピアスがごちゃついているので、ペンダントはシンプルにしました。
ペンダントトップがちょっとでかすぎるし!

ブレスレットはベビメタに関連するモチーフのチャームを選びました。
翼、キツネ、馬…は馬に鞭打つ振り付けがあるので。
オーガンジーのリボンに絡めてます。

あんまり頑張りすぎて、アクセサリーに埋もれないように気を付けねば…





さて、今日こそはちゃんとおにぎりを作らねば。
おやすみなさい。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村








引き出物のカタログで選んだ、可愛いミニテーブル!

うんちょこぴーの新たなプレイスペースになりました♪

とは言っても、止まり木とナチュラルキッチンのアイアンブランコが置いてあるだけですが。

ボールは時々下のアクリル皿にヒットさせてくるので、その時は狂ったように喜びます(私が)


今まではケージの周りのプレイスペースのみでした。
ここもちょっと模様替えしたいなぁ~。
あのハンガー全然使ってくれないし…
ニトリのやつじゃないとダメなのかな‼

うちのお嬢さんは、紙をかじることが好きです。
壁紙を守るために、カラフルなチラシに体張って貰ってます。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まったく世の中不倫だらけでどーしようもないですね‼
今年の漢字は『倫』じゃないですかね‼

あの方、これからどうやって家族と認知した子供を食わせていく気なのかしら?
芸能人だからたんまり貯えがあるんでしょうが、もう誰も信じてくれないよ?

犠牲になるのは当人以外の周りの人なのにね。
無責任な人達。








手頃な長さのペンダントが無いので作りました。

以前作ったブローチとピアスに合わせて。




うんちょこペンダントと、かすみ草と歯車のキューブピアス。

欲しいけどなかなか買えなかったキューブのモールド。
高くて。

そんなに一つのモールドにサイズの種類いらないから、安くしてくれって思っていたのであります。
パーツクラブさんで手頃な物を作ってくれていました。
初めてなので、だいぶ歪になりました(;´д`)
でも、これからの季節に涼しげで良いですねヽ(・∀・)ノ

夏のイベントも色々ありますね…。
わたくしはタイミングが悪くて、7月と8月のランランイベントどうするか分かんない(´・ω・`)
私の夏はだいたい終わりました。
ちくしょう(´;ω;`)

秋の100人展落選したら目も当てられないよ!


今年はOYOMEIRIやらないのかな…。
シャレルタナカシさんは、和物の委託は続けているそうなんですが。







東京ドーム公演が2DaysになったBABYMETAL。
私が行く方はRED NIGHT。
翌日の追加公演がBLACK NIGHT。
物凄くインターナショナルなライブになりそう!

ライブまでまだ三ヶ月もあるというのに、とても待ちきれません。
当日に着けて行くつもりのアクセサリーをやたら作っています。

多分、思い付いたらまた作る。
赤いのばっかり。


全てピアス。

羽は左右間違えて作ったので、普通に両耳用になりました。

お花のピアスは、アーティシャルフラワーをレジンでコーティングしたものです。



着用イメージ左

ちょっと毛がもじゃってて御免遊ばせ












ライブに一緒に行ってくれる友人に、ピアスとお揃いのブローチを作りました。
パーツの配置も全く同じ…。

馬の方は、レジン一式を出したついでに作った片耳ピアスです。

ピアスばっかりでした。

おわり。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村









まだ孵らないのかい?



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村








ツンツンをほぐすのに夢中で遊んでくれません。



なぜか毎回、とろーりクリームonプリンを食べていると突撃してきます。

あのサイズの器で水浴びをするのが、彼女にとってベストなのかもしれない…


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日もハンドメイドの話ではありませんよ。
すみません。
モチベーションを上げるための社会見学ではありますが。

色々な生き物を見に行って、好きの範囲を広げることたいせつ!

私のお客様は皆動物好きだって信じてる!




今回は鼠国のお隣の駅、葛西臨海水族園です。

都心のベッドタウン葛西の、目の前に東京湾を臨む広い公園です。


海なし県民だから、海を見ると勝手にワクワクしてしまう悲しい性。

川の向こう側はチッバー






入ってすぐにある大きな水槽には、アカシュモクザメがウヨウヨしています。






抱き枕サイズの大きな魚は、ホバリングしながらずっと人間観察をしています。



こっち見んな






時が止まった水槽






うんこ

じゃなかったホルモン


じゃなかった、ヒモムシ。
魚を丸飲みにする様子がエグい。
ちょっと前にその動画が話題になったので、記念に。
雨でふやけた、道端の犬のうんこみたい…





寄ってくるくせにカメラが嫌いなハリセンボン。






マグロ!
ご期待ください

マグロ全滅で話題になりましたが、以前より若干小ぶりながらも新しいマグロちゃん達が来ていました。





私が今回結構焦ってこの水族館を訪れたのは、こいつに会いたかったからだぜっ…!!





いねぇ!!!!!


失意のズンドコのまま一周し、レストランでいつも食べるマグロカツカレーを食べました。
前日にアイツを見たというツイートを発見したので、帰る前にもう一度あの水槽へ。




い、いるじゃねぇか…
どこに隠れていやがったんだ‼

マンボウさんだぞ!



キ、キター!



ふおおおおおお



きゃあああああああ



去るときは常にドヤ顔

寄生虫だらけで繊細すぎるマンボウさん。
死んだように底に沈んで眠るマンボウさん。
泳ぎが下手くそマンボウさん。
だがそれがいい。

なかなか飼育が難しいそうで、この水族館に入ったと聞いてから、できるだけ早く行かねばと思っていました。
マンボウさんも寄ってきてくれます。
不可解なヒレ使いでゆっくり泳ぐので、写真も撮りやすい!

まさかもうマンボウ死んでしもうたの…という絶望から私を掬い上げたマンボウ。
恐ろしい魚である。



何度も行っているので、館内を一周するのは一時間くらいでした。
一人だったし。
連れがいてじっくり見るなら、二時間くらいかな。
都営の水族館なので、大人一人700円で楽しめます。
公園内を散歩したりすれば、半日楽しめるかも。
遠足などと重ならなければ、静かで空いていて良い場所です♪

秋から改装工事が始まるそうなので、公式で確認してね!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村









新築のうんちょこハウス‼

新しいケージに入れたら、すごく悲しい顔をされました。
前の家より更に広くなったから許して…。

前のケージは、文鳥のペアのために20年前くらいに買ったもの。
使えないことはないけど、メッキもだいぶ汚いし、持ち出し用のキャリーも欲しかったし。
良い機会なので、丈夫なHOEIのケージにしました。

ステンレス製はかなり高価で買えませんでしたが、本当に丈夫だそうです。
地震で倒れた家具の下敷きになっても潰れない、二階から階段へ放り投げても無事とのことです。

インコへの防災の備えだけはしておかねば。
キャリーが普段のケージの半分以下の大きさっていうところが、ちょっと心配(;´д`)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。