GIMME CHOCOLATE!!

ハンドメイド作家Gimme latte!のブログへようこそ!


大好きな小鳥や、動物達をモチーフにした作品をメインに制作しています。
スチームパンクテイストなアクセサリーも。

レース、ビーズ、レジン、アートフラワー、デコパージュなど色々手を出しております。

Twitterアカウント
@gimme_latte


委託先のご紹介
【ハンドメイドshopランラン】
栃木県宇都宮市下荒針町3473-95
営業時間 10:00~17:00
日・月曜日定休
http://handmaderanran.blog82.fc2.com/

【カントリーフェスタ AYAS PARTY】
※shiramonさんセレクトブースにて取り扱い
栃木県足利市朝倉町245-1
アピタ足利店1F
営業時間 10:00~19:00




【出展イベント】
BonMarche100人展
10月30日(日) 10:00~17:00
道の駅うつのみや ろまんちっく村

ブースはローズハットF141に決まりました。




ランランマルシェ vol.4
ありがとう10周年‼ in LALA CAFE

11月27日(日) 11:00~16:00
宇都宮市下荒針町3478-23 ララカフェ

※こちらのイベントは出展者募集中です。
気になる方はお気軽にお問い合わせください。

テーマ:
麗しの彼岸花の季節ですね…(*´ω`*)

田んぼの周りにたくさん生えているので、毎年この時期は楽しみです。






BABYMETALってこの世の奇跡ですよね…
ついに夢にまで出てきました。








やっとできた新作三点。
小鳥のモビールです。

たまには翼を広げたのも作んべという感じで。


撮影のため、壁に貼り付けてあります。
実際はくるくる回って、全て同じ向きにはなりませぬ…。

裏側からも絵柄が見えるように、透明なままにしてあります。
それなので、白っぽい背景の場所でお使いいただければと思います(^_^;)


オカメインコ×マメルリハ




コザクラインコ×セキセイインコ




白文鳥×苺

翼を広げる前の、ぴょんと飛び降りた瞬間のぶんちょ。

苺描くの難しい…
分かってたけど難しい。
いちご100%みたいな苺が描きたかったです(´・ω・`)




我が家のうんちょこぴーのモビールもこさえました。

手抜きでメタルパーツ。

穴を開けることが想像以上に面倒で、レジン部分はともかくプラバンの部分に差し掛かると硬くて大変( ノД`)…
ハンドドリルで20個近く穴を開けたので、指が変なふうになりました。
痛かったよ。


他にも組み立てれば完成の作品もあるんですが、モチベーションが行方不明なので困っています。





100人展のコスプレ勢はどんな感じかな‼

初出展時はガチのコスプレで悪目立ちしていたギミ班でしたが、今やお客様もコスプレしてくださるようになりましたね!

今回の私のコスプレは、かつてないイタイ感じになりました\(^o^)/

今回の衣装は何重ものパニエでスカートをもっこりさせられる衣装ではないので、ちょっと物足りない。

ひもしばり継続で、うっすらダイエット中…。





100人展のブースは、ローズハット内エリアF141に決まりました。




奥の角っちょになりました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村








かつてないアスレチック感。

市販の玩具に目新しさを感じないのもありますが、フォロワーさんの安全に考慮した手作り玩具が良いです。

最初はやはり警戒しますが、だんだん慣れて遊んでくれるようになると嬉しい!



最近、私自身が無意識にインコのようにさえずってしまって困っています。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2016年残り100日運勢みくじとやらをやってみたよ。



おみくじを引きに行く>

願望百個くらい叶う?
だったらまずは、職場で私の車に線キズ付けまくってる奴が逮捕されて欲しいなぁ^^

私の車と知ってやってるのか、持ち主関係なく標的にされてるだけなのか知りませんけど。
そんな下らない嫌がらせをすることが楽しいなんて、随分つまらない人生を送ってるんですね。

そんな奴のために思い悩むほど暇ではないので、残念ながらそんな嫌がらせには屈しませ~ん。
警察に行って被害届を出して来ました。
絶対許さん。

ただの相談のつもりで警察へ行ったのに、思いの外しっかり対応してくれてちょっと感動しちゃいました。
犯人が見つかるかどうかは別にして、国家権力の後ろ楯ができたのは心強かったです。











今日は引きこもりが外で遊んできた話。


BABYMETAL  WORLD TOUR 2016 FINAL!

初めての東京ドーム。
ジャニヲタでドーム慣れしているの友人が同行してくれたおかげで、行きも帰りもスムーズ!
スーパー感謝m(__)m


男性ファンが多くを占めるので、女子トイレが空いていて最高\(^o^)/

男性ファンは幅広い年齢層ですが、平均年齢は高め。
女性ファンは若い女の子が多いです。


私が参戦したのは、ドーム公演初日の19日。

ボンボン火が吹き出したり、大爆発があったり。





はたまた息を飲む美しい光景が広がったり…




メインボーカルSU-METALの、透き通った力強い歌声。
可愛いくキレッキレのダンスで両脇を固める、YUIMETALとMOAMETAL。

そして往年のメタルファンを唸らせるバックバンド。
彼らがいてこそBABYMETAL。

(会場内は撮影禁止なので、メディアの画像など引っ張ってきました)

私はファンになってから一年も経っていないのですが、楽曲、パフォーマンス、キャラクター全てにどハマリ。
ゆいちゃんまじゆいちゃん。




わたくし、ほぼコスでツインテというはしゃぎ方をしていました…。
この日のために作ったアクセサリーを身につけて行きました。





たった90分の短いライブ。
今まで行ったワンマンのなかでも、段違いに短かったです。

確かに物足りない感はありましたが、終了してからジワジワと充実感が。
行けて良かった!

興奮しすぎてほとんど覚えてない‼
Blu-rayはよ…!!!!

語り出したら止まらないので、このへんで止めておきますね(^_^;)
もし詳細が気になる方がいらっしゃいましたら、100人展でギミさんともっしゅっしゅしましょうね。











OSORA MITAIKUさんにオーダーしていたバッグを入手しました!

公然猥褻くまさん‼


一見コンパクトサイズですが、中身は大容量です。

若い頃に買った合皮バッグ達が一気に劣化してきたので、使えるバッグがほとんど無くなった\(^o^)/

OSORA MITAIKUさん、可愛いくまさんありがとうございました(*´∀`)








次回は、やっとできた新作をご紹介しますヽ(・∀・)ノ




100人展のブースは、ローズハット内エリアF141に決まりました。




奥の角っちょになりました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村








ダイビングうんこぴっぴちゃん

シュバッ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
シン・ゴジラを観ました。
興味がない方はごめんなさい(^_^;)

最初は全く興味がなかったものの、話題のゴジラの幼体・蒲田君の存在に俄然興味が湧きました。

蒲田君可愛いけど、品川くんの方が更にキモくて良い(*´ω`*)


子供の頃にモスラとかキングギドラ辺りを観た記憶しかないので、ゴジラについてどうこう語ることはできません。

評判が良いことは知っていましたが、お世辞抜きで本当に面白かったです。
ちょっと陸に上がって歩いてただけのゴジラに、色々ぶつけたり変な×を××せたりする虐待映画なんですけどね。

使用音楽やヤシマ作戦を彷彿とさせるような展開もあり、エヴァ好きは観た方がいいです。
音楽も鷺巣さんで、いかにもエヴァくさい庵野作品でした。

巨大不明生物VS日本という組織の話で、余計な人間ドラマはありません。
ハリウッドみたいに何でもかんでも愛とか恋とかねじ込むと、一気に物語の軸がぼける。

映画館で上映終了後に拍手が起きたというエピソードも納得の内容でした。
拍手したくなりました。
観に行って良かったです。
蒲田君に感謝しなければね。

栃木県庁舎が首相官邸として使われたり、裁判所前の通りが大田区として使われたり。
栃木でもロケをしたそーです。




ビニールガサガサ、お喋りボソボソ、ポップコーンガシャガシャ、落ち着きなく物音を立てる人が周りに何人もいてうんこでした。
以前、上映中ずっと椅子を蹴られて殺意が湧いたこともありました。

映画の世界に入り込んで観賞したいので、物凄く迷惑です。

どんな映画でも集中して観たい人がいるのだから、最低限のマナーも守れない方はおうちでDVD観ればいいんじゃないかな(^_^)



次は『聲の形』を観に行く!
全7巻の内容を割愛する部分は出てくるとは思うけど、『けいおん!』の京アニ、監督なので凄く楽しみ(*´ω`*)










新作さっぱり進んでません(  ´∀`)σ)∀`)

でも半分はレジンまで終わった…。
苺難しくて心が折れた…。
いちご100%みたいな苺描きたい…。


ラスト2週間で30個くらい新作できるよ、多分!
BABYMETALライブ終わったら本気出すね(  ´∀`)σ)∀`)




いつも思うんですが、他所のハンドメイド作家さんは自分と別の世界の人みたい。
美少女フィギュアのパンツ覗いて喜んでる私とは住む世界が違うよね…。

美少女ゲルマウスパッドのおっぱい、つい押しちゃうよね…。

「うちの子、頭空っぽだから」という言葉に対して、「夢つめこめますね!」って言ったら、その場にいた数人に全く通じなくてポカーンだった…

蓋を開けたらキモヲタでごめんねヽ(・∀・)ノ






100人展のブースは、ローズハット内エリアF141に決まりました。




奥の角っちょになりました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村










ゴジラと同じ目をしているね!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ひもしばり健康法とやらを続けています。
膝の上下、足首の三点をしっかりと紐で縛って寝るだけ。

股関節の歪みを直して、遠回しにダイエットに繋がるそうです。
歪みが酷い人は慣れるまで大変みたいですが、私は即死したように眠れるので結構大丈夫でした。

足指縛りダイエットも同じ感じ。
一応両方やってみてますが、効果はまだまだ分かりません。

自分に甘いので、好きなものを食べて汗をかくことはしません。
楽して痩せたいよねーヽ(・∀・)ノ


他にも楽して痩せるために黒酢と甘酒も飲んでいます。
黒酢はよく分かりませんが、甘酒は美容に効果を実感。
多分10年前より肌が綺麗です。
結婚してから便秘気味だったのも解消。
毎日コップ1杯で良いのに!

甘酒は酒粕が入っていない、米麹のものが良いです。
酒粕苦手なので、米麹の甘酒を牛乳で割るのが美味しい…(*´ω`*)









今日は100均の話です。


9月に入り、100均には来年のカレンダーやハロウィングッズが並び始めています。

私は毎年ダイソーかセリアでカレンダーを購入。
でも近年は専らセリアです。

毎年買って使わず保存している鳥のカレンダー(左)。
そして、実際に使うのは去年から出ていた可愛い動物たちのカレンダー(右)。
このカレンダーも鳥が…




売り方があざとすぎるセリアの手帳。
使いもしないのに4パターン買ってしまった…。
絶妙に鳥が混じってるから!

犬好き猫好きは世の中にたくさんいて、その分実用品や雑貨もたくさん存在します。

でも鳥好きも一定数いるのに、鳥グッズは少ない。
インコブームが来ているために物凄く増えてはいますが、こんな鳥いねーよという適当な商品も多いです。
金とるならちゃんと資料見て作ってよね。

このカレンダーと手帳の絵師さんは、ちゃんと特定のインコを描いてます。
他の動物たちもめっちゃ可愛い。

貴重な鳥グッズ、全種類買いたくなるのは当然のこと。
全く本当に商売上手ね(  ´∀`)σ)∀`)ズン

セキセイと、コウテイペンギンの雛のぶよぶよに埋まる餅化した文鳥…

可愛さの暴力。





ハロウィン雑貨も少し。
墓石と看板はセリア。
家とカボチャはダイソーです。

家は電池を入れると光りますよー!
あんまりハロウィンぽくない色ですが、まぁ良いです。
これを含めて、三種類。
他にも光るハロウィン雑貨があったと思います。

ハロウィン関連はメイク道具も雑貨もすごい数。
特にツケマすごいですね。
すごすぎて、去年初めてツケマつけました\(^o^)/
ツケマのりは、ダイソーのピンクと黒の水玉のやつを使いました。
ツケマのりの比較動画でおすすめしていたので。






先日、サービスエリアでうっかり見つけてしまったタオルとポーチ。

ポーチは持っている手拭いと同じ柄なのですが、つい。
タオルもただのコレクションです\(^o^)/

オタクだからコレクション好きなの。
仕方ないよね。←










100人展の作品は、新作から手を着けています。

いつもより大きめの小鳥たち…
その後の加工に悩み中です。




100人展のブースは、ローズハット内エリアF141に決まりました。




奥の角っちょになりました。

分かりにくい場所ではないはずなので、見つけておくれやす。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村










なかなか乗ってくれなかった玩具に乗ってる…!

うんこ亭主「俺が乗せたんだよ」

聞かなかったことにした。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私はできる嫁なので、夫への嫌がらせに余念がありません。

マヨネーズが柔らかくて、とぐろを巻きません(*`Д´)ノ

こんにちは。






100人展の準備もボチボチ始めました。
新作を作るのにも、まず資料を集めて元のイラストを描かなければならないことを毎回忘れています。


今回は飛んでいる姿の新作です。

羽の内側の色合いの資料が少ないので、色のバリエーションはあんまり作れなさそうだけど…。

セキセイ、コザクラ、オカメ、文鳥の有名どころをはじめ、他にも何種類か作る…かもしれません。
とりあえず、まず試作から…。





100人展のブースが先日発表されました。

Gimme latte!はローズハットの



エリアFの



一番奥、141に決まりました。

一番奥ですがデッドスペースに居場所がありそうなので、ブースのスペースいっぱいに使えそうです(*´∀`)

奥に引っ込んだブースはお客様も入りづらいので、その辺がポイントになると思います。
背中が壁で両隣のあるブースは引っ込んだ作りにするしかないので、そういうところじゃなくてほっとしました(;´_ゝ`)


ちなみに去年の秋の100人展は、その引っ込んだブース。

これはアカンね…。
テーブルはくっついてないと、お客様に一つのブースだと分かりにくい。
おまけに狭い。
反省しかない。



自分が客になって会場を回るとき、エリアHとFはブースの境目が分かりづらいなと思っていました。
特にエリアFは布ものが多い印象で、凝ったディスプレイにしようした結果、同じ布もの同士のお隣との境目が分かりにくくなっているような。

幸い両隣はジャンルが違う作家さんですし、個性が埋没しないようにディスプレイしたいなと思います!


100人展はただ壁伝いにずらっとブースが並ぶわけではないので、初めてのブースの組み方をする機会が多いイベント。
中洲とか島とか扇形とか、角とかお誕生日席とか。
物量が多い私のブースでは、こういう特殊な場所の方が広く使えてありがたいのです。

ちゃんと見に来てくださっているお客様はそれだけ長く滞在してくださるので、そういったお客様には思う存分見ていただきたい。
でも、全体をさらりと見て歩かれるお客様の目にも留まりたい。

お客様同士が遠慮し合ってしまわないように、流れが良い見易いブースを作りたい。
その場所の情報が欲しくて色々検索するのですが、なかなか参考になる情報が得られません。
いつも思うんですが、皆さんあんまり情報発信しないんだなーって。

結局会場に行ってみないと分からないので、一生懸命シミュレーションしたことは無駄になることの方が多いのですが…(^_^;)


コミケでは、壁サークルや角サークルと言えば売れっ子さん。
そういう特別な場所を任せてもらえるような、安定感のある作家になりたいものです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村










以前購入した、鳥専門の手作りおもちゃのハシゴ。
こうして普通に近づいたりかじったりはするものの、ハシゴに乗っている姿は見たことがありませんでした。
乗せようとすると逃げるし…




しかしある日ふとケージを見ると、なんとハシゴに乗っているではありませんか。

今までの態度はなんだったのか!

なぜ突然に乗るようになったのか。
私が居ないときは、普通にハシゴで遊んでいたんじゃないのか?


ハシゴに乗っているのを目撃してから、当然のように遊んでいました。

なぜかできることを秘密にするうちのインコ。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。