GIMME CHOCOLATE!!

ハンドメイド作家Gimme latte!のブログへようこそ!


大好きな小鳥や、動物達をモチーフにした作品をメインに制作しています。
スチームパンクテイストなアクセサリーも。

レース、ビーズ、レジン、アートフラワー、デコパージュなど色々手を出しております。

Twitterアカウント
@gimme_latte


委託先のご紹介
【ハンドメイドshopランラン】
栃木県宇都宮市下荒針町3473-95
営業時間 10:00~17:00
日・月曜日定休
http://handmaderanran.blog82.fc2.com/

【カントリーフェスタ AYAS PARTY】
※shiramonさんセレクトブースにて取り扱い
栃木県足利市朝倉町245-1
アピタ足利店1F
営業時間 10:00~19:00

【よいなdeことのわ】
東京都足立区栗原3-30-14
営業日 月金土日
営業時間 11:00~18:00
http://ameblo.jp/kotonowa2016/

テーマ:
相当遅くなりましたが、鳥フェス札幌ありがとうございましたm(__)m

夕飯の片付けが終わると力尽きてしまうので、なかなか更新が…(´・ω・`)

作品だけですが、よいなdeことのわさんが北海道へ連れて行ってくださいました。
遠方のイベントには出られないので、本当にありがたいです。



まだ委託先への納品にとりかかれないクソ作家です…。
全然モチベーションが上がらないので、好きなものを好きなように作ってます。
主にBABYMETALグッズですが。

ピルケースです。
ピルケース本体の色を生かして、ベビメタちゃんの衣装をイメージ。
何か物足りない気もしますが…。


BABYMETALファンには、レベルの高いクリエイターが多いのです。
トレード目的でもなく、ただ配布するために既製品レベルの作品を大量に生産される方の多いこと。

作家をやっていると、資材の仕入れや使った量、作業時間を考えてしまいます。
こんなに手間かけてるのに、タダでプレゼントなんてできないわって( ´_ゝ`)
普段お金を払って、私の作品を買ってくださるお客様にも失礼かなと。

パソコンでイラストのステッカーとか作れる人が羨ましいです。

SUZURIでTシャツを作りたくて、話題のスマホでお絵描きのアプリを入れました。
デジタルで描ければ、パソコンが無くても色々出来るなーと思っていました。

でもデジタル絵を練習してみたんですが、デジタルはクッソ面倒くさかったです。
拡大したり諸々ひたすら面倒でした!
むり!

私は画材で手を汚しながら描く方が好きだわ(´・ω・`)



そのうち出るであろうマルシェ用のピルケースも一緒に作りました。

おなじみ、インコと宇宙。
宇宙の方はシンプルすぎて不安になります( ´_ゝ`)

作業工程が少ないので、乾燥時間が必要な資材を使わなければその日のうちに完成できるピルケース。
ただし、レジンの消費量がへこむくらい多いです。
綺麗に硬化できなくて何度も塗り直したりすると、泣きたくなりますよ。





しばらく放置していたブログですが、アクセス数がとんでもない日が続いていて引きました。
出たよ…アメブロのアクセス盛り。
数字誤魔化すのダメ、ゼッタイ。
放置ブログにそんなに人が来るわけないだろ。
うんこだな~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村










ツバメの巣立ち第一弾が完了、現在第二弾の卵が孵化したところと思われます。

巣立ち後の雛!
雛は親と似た姿はしていても、お口のパッキンやふわふわのハミ毛が可愛いd=(^o^)=b
第一弾で、最終的に残ったのは二羽だけでした。
巣立ちまでは四羽いたのですが、強風吹き荒れた日の巣立ちで一羽居なくなり、また数日して一羽減り。

雛はある程度餌の取り方を教わってから親元を離れ、雛同士のコロニーに入るそうです。
巣立ちでいきなり親元から離れはしないでしょうから、淘汰されてしまったのでしょう。

こんな身近な野生でも、生き残ることの難しさがよく分かります。

ツバメの営巣を嫌がる人も多いですが、ツバメ達を見守るのはとても面白いですよ。
蛇に巣がばれるので、毎日うんこ掃除しないとですけどね。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
行って来ました初デザフェス!
学生時、この近くでやっていた学校行事をバックレて、終了間際のコミケを覗きに行った以来のビッグサイトでした。

衣里ファミリーと一緒に行って来ました。
付き合ってくれてありがとうm(__)m



デザフェス最大の目的、suzumeyaさん。
さすがの人気で、ブースの前は常に人が!
そんな中、念願のカラーのネックレスをはじめ、こんなにお迎えできましたd=(^o^)=b
ストラップ、ペンスタンド、ネックレス。
ゆるいお顔のインコ達に、こっちの顔もゆるみます(*´ω`*)
ストラップの包装まで可愛いのです。

差し入れに、大好きですと一言添えて受け取って貰いただけました。
ヤッタネ!


委託先の、よいなdeことのわさんのブースにもご挨拶へ。
私の作品も少し置いていただいていました。
お手にとってくださった方、ありがとうございましたm(__)m

秋には栃木県内でのイベントをご一緒する予定です。
イベントに関しては、詳しく発表されましたら告知させていただきます。




その他の購入品はこちら!!

ことりちゃんさん…クリアファイル、ブローチ
いそだにくさん…マステ、缶バッジ
kaori artさん…ブローチ
よいなdeことのわの委託作家さん…ポーチ
L'A mant工房さん…ペンダント

ペンダントは早速身に付けて出かけましたd=(^o^)=b



紙もの
花咲文鳥さん…コミック
ときさん…ポストカード、フレーム入りイラスト
黒璐璐 beluさん…ポストカード


良い買い物しかしてないd=(^o^)=b



会場内は通路が詰まってさっぱり進まず、行くのを諦めたブースも多々。
買い逃しも多々…(´;ω;`)

来場者は手前から回る人が多いでしょうから、奥のブースは時間がなくてじっくり見られないこともあるだろうし、結構不利だよなぁと思いました。
本当に丸一日いても回りきれるかどうか微妙かも。

ブースに4人並んだら列整理して最後尾カードを持たせるようにと指示があったそうですが、あんなの広い通路に面したブースじゃないと無理でしょ(ヾノ・∀・`)

せめて、三人並んで通れるくらいの通路を確保してもらえないと…。


ブースが多過ぎて、ひとつひとつをゆっくり見られず(´・ω・`)
素敵なディスプレイのブースもあったのですが…。
素敵な所には必ず人だかりが…。


出展者も来場者も個性的な人が多く、今の自分がオンリーワンぶるなんて恥ずかしいと思いました。
あの人の多さの中で、自然と目を引くものはやっぱり凄い。
見たこともないアイデアであふれていて、視野を広げれば世界はどこまでも広いんだなと感じました。
もし自分が出ていたらと考えたら、ただの有象無象だな…( ´_ゝ`)
現状で満足していてはダメですね。

とりあえず100人展からまるまるひと月サボっていたので、いい加減何か作らなきゃ(;´Д`)



売れてるブースは、だいたい何でも屋さんではありませんでした!
私、何でも屋さんだ(;´Д`)ゲロリ


他にも、完全に客の目線になると気付けることが色々ありました。
見習いたいこと、反面教師にすべきこと。
オリジナリティーとは?
本当の意味でのオンリーワンとは?
その辺は自分で気付けないと作家なんて続けられないと思うので、詳しく書きません。

日本最大級のイベントはいくつかあると思いますので、どれでも一度は行ってみるべきです!








今年は妊活しようと思いつつ、ここにきてBABYMETALのワンマン告知がキター!!!
すでにチケットを獲得している5大キツネ祭り。
それから巨大キツネ祭りで、さいたまスーパーアリーナ2DAYSと大阪城ホール2DAYS。
SSA両日申し込み完了。
どちらかは当たるといいな。
距離的にもありがたい。


妊活への覚悟を阻む最大要因はBABYMETAL。
今しか今を楽しめないから楽しみたい…。
ベビメタは沼過ぎる。

清春さんが言ってた。

昨日のこととか、明日のこととかじゃなくて、今を心から楽しみましょう。
今がすべてです。

(・∀・)ノハーイ







そしていよいよ今週末は、鳥フェス札幌!
よいなdeことのわブースでの委託のみになりますが、参加させていただきます 。
(鳥グッズのみ)

6月3日(土)、4日(日) 11:00~17:00
札幌鳥フェス
第一会場:ロイトンホテル札幌2F エンプレスホール
第二会場:オノベカ

現地の鳥好きさん、よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村








先日、激しく可愛い写真が撮れました。
半目で口も半開き。
早速アイコンはこれにしました。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々にDIY!
と思いましたが、久々でもなかった。
100人展用の看板とか作ったしな…

今回はセリアで小さめなDIYです。
ずっと作りたかった、ピアスの見せる収納です。
ネットで色々な方の作り方を参考にさせていただきました。
セリアのメッシュフレームMと同じサイズの木箱ありますね。
あれ二つと、ほぼ同じサイズのフォトフレームを使います。
ピッタリではありませんが…。
フレームの方が、縦も横もビミョ~に大きいです。
縦は諦めてそのままですが、横はどうにかしないといけません。
それなので、木箱の間にダイソーの薄くて細い板を挟んでいます。
カッターで切れるので、幅の調整に使えて便利ですよ。

木箱は釘でなくタッカーでとめただけです。
ダイソーのタッカー、愛用してます!

中はメラミンスポンジを切って、スポンジにフェルトをかぶせています。
ピアスのキャッチをつけたまま隙間に差し込むので、メラミンスポンジだけだと出し入れする度に勝手に研磨されてしまいます。

このフォトフレームには、フレームを立てるために棒を挿す穴が開いています。
その穴を少し広げて、ボタン磁石を埋め込みます。
木箱の方は磁石が当たる部分に釘やタッカーの針を打ち込んでおくと、扉がちゃんと閉まります。
くっつけば何でもいいです。


扉とスポンジの間にあまり余裕がないので、ボリューミーなピアスは収納できませんでした(;´Д`)
扉は付けた方がいいです。
ピアスが落ちてしまうこともないし、何よりホコリが防げるので!




セリアに鳥の手拭いがあるとのことで見に行きましたが、カラーリングが斜め上すぎて買う気になりませんでした…。

フクロウの手拭いを二枚だけ。
あとこのペンケース、ついつい。
この絵師さんが描く動物が可愛い!
同じイラストをトレースして使ってるの分かるけど、可愛い(*´ω`*)



楽天で一目惚れした生地。
小鳥いっぱいでキャワイイ!!!
可愛すぎるので、ただのコレクションになってしまいます。
使う用に買い足そうかな。
キャワイイ。






よいなdeことのわブースでの委託のみになりますが、こちらのイベントに参加させていただきます 。
(鳥グッズのみ)

5月27日(土)、28日(日) 11:00~19:00
デザインフェスタ
東京ビッグサイト

6月3日(土)、4日(日) 11:00~17:00
札幌鳥フェス
第一会場:ロイトンホテル札幌2F エンプレスホール
第二会場:オノベカ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村









ツバメの雛が4羽孵化しました(*´ω`*)
去年の巣をそのまま使っているので、そのうち落ちやしないかと心配ではあります(;´Д`)
まだ産毛がほわほわした状態。
日に日に増える、巣の下のうんこ掃除に勤しむ毎日ですヽ(・∀・)ノ

ヘビ避けに、木酢の原液をうんこを洗い流した上に撒いています。
あの木が焼けた臭いをヘビが嫌う…らしい。
うんこの臭いも誤魔化せるのかなと。

もうヘビの侵入は見たくないよー(´;ω;`)
このくらいしかしてやれませんが、去年雛を一羽やられているので…。
親ツバメの警戒鳴きには敏感になってしまいます。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は上野動物園の鳥以外で印象に残った動物たち!
興味があったら読んでくださいヽ(・∀・)ノ



4時間園内にいた中で、一番長く滞在したのはシロクマのところです。
たまたまタイミング良くおやつタイムだったので、躍動するシロクマが見られました。

天井にも窓があります。
プールをぐるりと囲んで回廊があるので、いたるところにシロクマを身近に見るチャンスがあります。


上からおやつをあちこちに投げてくれるので、おやつを追いかけるシロクマを追ってぐるぐる。


運が良ければ、こんな近くに!


シロクマの動きに翻弄されますw



窓がくもっていて、おまたが見えません…
天窓に血が落ちてくるイメージが浮かぶ画像です(^^;
元ネタなんだろ、ジュラシックパークかな?


プールの上にもシロクマの部屋があります!



ダラダラするヒグマ




イリエワニ!
イリエワニはでかいんです、とにかくでかいんです。
でかすぎるのにプールは小さくて、脚しかまともに撮れませんでした…




おまんじゅう
カエル可愛いよカエル




のんびりぞうさん
象が寝てるの初めて見ました。
なんとなく、どっさりうんこの写真も撮りました。




最後にぐったりパンダを拝んで終了!
今ちょうど、妊娠の兆候が…とか言ってますね、上野のパンダ。
どっちのパンダを見てきたのかは分かりませんが…。



いい加減何か作りたいな…
何作ろう(;´Д`)



よいなdeことのわブースでの委託のみになりますが、こちらのイベントに参加させていただきます 。
(鳥グッズのみ)

5月27日(土)、28日(日) 11:00~19:00
デザインフェスタ
東京ビッグサイト

6月3日(土)、4日(日) 11:00~17:00
札幌鳥フェス
第一会場:ロイトンホテル札幌2F エンプレスホール
第二会場:オノベカ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村





鳥の専門店、BIRD MOREさんから新しいおもちゃが届きました。

うんちょこぴーは派手なおもちゃが苦手なので、ナチュラル系の種類が多くて嬉しいです。

全部見せてすぐに気に入ってくれました。
これなら好きそうかなと選んだおもちゃを、すぐに気に入ってくれた時は本当に嬉しいです(*´ω`*)

うんちょこぴーがいる場所はお皿型になっているので、うっかり巣と思われないようにおもちゃをつけました。
ヒーターを外してケージ内が広くなったので、夏場はケージの模様替えが更に楽しくなりますd=(^o^)=b


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一年越しの念願叶って、一人で上野動物園へ行きました。

上野動物園は10年ぶりくらいかな…。
去年の今頃に東武動物公園へ一人で行って、上野動物園にも行きたいと思いました。
暑いとか寒いとかイベント準備とかの問題で、結局一年越しになってしまいました。



ここは混んでいても比較的見やすい動物園だと思います。
本当に広いので、一日たっぷり楽しめます。
動物の見せ方を工夫しているところが増えていましたね。

一人でサクサク歩いても、一周するのに4時間!
お昼を食べたり、お土産屋さんに心を奪われたりはしましたが。

誰かと行くのも良いけど、独身の時と違って遅くまで遊び歩く気にはならないので…
一人で自由に歩くのが一番。


写真がたくさんになってしまうので、二回に分けて書きます。
興味があったら読んでくださいm(__)m



今回は鳥ばかり。
全部は載せられませんが、特に印象に残った子達です。


ダルマワシ
修学旅行中っぽい若い女の子が来た途端、近くに来ておしりを向けてくれましたd=(^o^)=b
何とも言えない表情が可愛い(*´ω`*)


何度もディスプレイしていました。
1971年に来園以降、40年以上ここで暮らす長老だそうです。
末永く元気でいてほしいですね!




ノスリ
可愛い…
まるで雛のような顔つき。
とにかく可愛い…





シロハラハイイロエボシドリ
ケージ越しに写真を撮っていると、何してるのと言わんばかりに近くに来てくれました。

掛川花鳥園のハイイロエボシドリがかなりの人懐こさで人気だそうなんですが、好奇心旺盛な種類なのかな。
もちもちしたお腹…クッソかわ。




キバタン
きれいなキバタン!



ヘビクイワシ
まるでモデルさん。
長~い睫毛と、華やかな冠羽。
そしてすらりと長い脚。
別名の書記官鳥という名前の方が合ってるような、オシャレな鳥です。




オオワシ
オオワシさんの水浴びだぞ…!!


オオワシさんのおまただぞ!!!!!!!




人気の鳥がどこかにいますがどこでしょう





本当は、一番人気お目当てはこの鳥だったんです。
アンデスイワドリ。
居なくなってました…。
残念(´・ω・`)



次回は大興奮のシロクマなど、鳥以外!






よいなdeことのわブースでの委託のみになりますが、こちらのイベントに参加させていただきます 。
(鳥グッズのみ)

5月27日(土)、28日(日) 11:00~19:00
デザインフェスタ
東京ビッグサイト

6月3日(土)、4日(日) 11:00~17:00
札幌鳥フェス
第一会場:ロイトンホテル札幌2F エンプレスホール
第二会場:オノベカ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村






『くしゃんカワイ』
最近形になった言葉です。

私が言うまま覚えて、甲高い声でお話ししてくれます。
私が鳴き真似をすれば、ほぼ同時に同じ鳴き方で返してくれます。

やっぱりうちの子が一番!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。