GIMME CHOCOLATE!!

GIMME CHOCOLATE!!

ハンドメイド作家Gimme latte!のブログへようこそ!


大好きな小鳥や、動物達をモチーフにした作品をメインに制作しています。
スチームパンクテイストなアクセサリーも。

レース、ビーズ、レジン、アートフラワー、デコパージュなど色々手を出しております。

Twitterアカウント
@gimme_latte


委託先のご紹介
【ハンドメイドshopランラン】
栃木県宇都宮市下荒針町3473-95
営業時間 10:00~17:00
日・月曜日定休
http://handmaderanran.blog82.fc2.com/

【カントリーフェスタ AYAS PARTY】
※shiramonさんセレクトブースにて取り扱い
栃木県足利市朝倉町245-1
アピタ足利店1F
営業時間 10:00~19:00

【よいなdeことのわ】
東京都足立区栗原3-30-14
営業日 月金土日
営業時間 11:00~18:00
http://ameblo.jp/kotonowa2016/
Amebaでブログを始めよう!
遅くなりましたが、100人展ありがとうございましたm(__)m


今回はちょっと奥にいました。
いつもの感じです。





今回は開場から間もなくして私のブースも賑わい始め、かなりの混雑でした!

ネタに気づいて笑ってくださったり、なぜか惹かれるとお迎えしてくださったり、ありがとうございました~!
直販はお客様の反応が直に見られるところが良いです!(^ω^)




今回のコスプレはBABYMETALのグッズを使って黒ミサみたいにしました。
キツネ耳と尻尾を着けていたのですが、尻尾はケープで隠れてしまいましたよ。


一昨年あたりにBABYMETALコスをしていた時に、声をかけてくださったお母様と二人のお嬢さん。
今度はお嬢さん達がコスで来てくださいました(*´ω`*)
顔ちっちゃい可愛い(*´Д`)
また会えて嬉しかったです(*´∀`)♪
ありがとうございました!






実はハンドメイド作家をお休みしようと思っています。
自分の中の優先順位の変動があったりしまして。

新しいものを生み出せない、やっと生み出してもなかなか手応えがない。
気持ちが次に繋がりにくくなっていました。

半年に一度の100人展でしか活動してないくせに、それすら手につかなかったり。
長い間お世話になっていた、ハンドメイドshopランランさんへの委託も終了しました。


年明け以降から、minneでの通販の準備ができればなぁとは思っています。
こんなんでも私の作品を好きだと言ってくださるお客様もいらっしゃるので、なるべくお応えしたいです。
いつになるかは全くの未定ですが、のんびりいきますね。
気が向いたらブログも覗いてみてください。

現在メインで使っているツイッターですが、完全に趣味垢になってしまっているので、インスタを作家垢として使おうかと思っています。

ツイッターは廃人なので常に連絡可能です。
@gimme_latte

放置のインスタは、これから立て直します( ´_ゝ`)
gimme_latte_mai





それと、とても残念なお話です…

100人展で作品が盗まれてしまいました。
これで三回目です。
一度目も今回もオカメインコがモチーフでした。
二度目は全く別で子供の仕業かなと思っているのですが…

午前中には無くなっていることに気付いたので、開場からの混雑に乗じてやられたんだろうなと思います。
盗難に遭った作品は、こちらの大きめなヘアクリップです。
私のもとに戻ってくる可能性はゼロに近いのは分かっていますが、窃盗犯へのせめてもの抵抗です。

もし街中やフリマアプリなどで発見された時は、ぜひお知らせください。
フリマアプリやオークションサイトの運営会社への通報もお願いいたします…。
盗難時の目撃情報などもありましたら、よろしくお願いいたします。

私以外にも、聞いただけで三人の作家さんが盗難被害に遭われていたそうです。
転売目的の窃盗でしょうか?
それとも堂々と盗品を身につけて歩くんでしょうか?

小さなお子さんだって、きちんと値札どおりにお金を払って買ってくださっています。
恥ずかしくないのでしょうか?

たくさんあるから一つくらい盗んでもいいだろうとか、そういう軽率で自分勝手な行動が、一人の作家だけでなく企業すらも潰すんです。


作品を可愛がってくれる人のもとへ届いてほしくて、一つ一つ作品に手をかけています。
心ない悪人の手から作品を守れなかったことが、心底悔しくてつらいです。
作家にとっては、ただの『物』ではありません。
作品に申し訳ないばかりです。


直販イベントの参加も、盗難が続いて心が折れかけていました。
今回で最後にしようかなと思っていたところ、とどめを刺されてしまいました。

一日だけのお店ができた時の高揚感も、目の前でお客様の反応が見られる楽しみも、無くなってしまうのが寂しくて続けてきましたが。
作品を盗まれる方がつらいですね…。



もしかしたら、なんだかんだで次の100人展に申し込んでいるかもしれません。
その時にならないと分かりませんが。
出るなら100人展、または鳥好き専門のマルシェくらいかと。



また何かあればこちらでお知らせいたします。

どうしたって物作りが好きなので、作家を辞めるわけではありません(^ω^)

とりあえず、ここで一旦一区切りです。
私の作品を好いてくださり、本当にありがとうございました!




後程、100人展の購入品紹介しますね(^ω^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村





アンテナ立ってる
飼い主はツイッターで毎日暴れてるよ!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
色々ありましてギリギリになりました…。
10月はイベントだらけで毎年忙しいですね💦



まずは定番ピンバッジの新作です!

セキセイ


オカメ、コザクラ


キジトラさん、マメルリハ、シロフクロウ


こちらはお遊びで作ってみました!
エジプトの神々(^ω^)
左上から
ラー、ホルス、メジェド、アヌビス
バステト、トト




こちらは新作のポニーフックです。
オカメとシマエナガ。
束ねた髪のヘアゴムに差し込むだけのアクセサリーです(^ω^)




スチームパンク×白猫、白文鳥。
ハットピンです。



今回のランチバッグは、くたびれた猫とラッコを描きました(°▽°)





買ったまま眠らせておいた、とっておきのパーツを使ったペンダント。
紐は約60cmと長めで、鳥かごは胸よりも下になります。
全体的にシンプルに。
アーティフィシャルフラワーを入れました。



今回の新作はこのような感じです。
今までが鬼のように作りすぎてただけなのでお許しを…。


明日は前日搬入してきます(^ω^)


ブースはF148です!

このブース配置だとディスプレイの作り方が限られるし、スペースも狭いので、ちょっと見にくくなってしまうかもしれません…。
遠慮せずに入ってきてね!

またも間が空いてしまいました。
モチベーション保つのが大変なんです…。
ごめんなさいね…。

換気必須のレジン作業は、窓全開で過ごせる気温になるまではできませんでした。
まとまった量を作るとなると、とくに。

意図的に製作数を減らしていますが、普通はこんなものかな。
今までヤバいくらい作ってたので…。

一つの記事で一つの新作を丁寧に説明する作家さんが多い中、私は新作をまとめて紹介ドーンだったので!



少しずつですが。

上段がバッグハンガー。
下段がスマホリングです。
スマホリングは初めて扱う作品です。
大きいものではないので、シンプルに。

※一番右のバッグハンガーはオーダー品です。



現在定番のプラバン作品を制作中です。
時間があれば他にもなにか。




ブースはF148になりましたよ。
ローズハットの左側です。


このブース配置だとディスプレイの作り方が限られるし、スペースも狭いので、ちょっと見にくくなってしまうかもしれません…。
遠慮せずに入ってきてね!

BonMarche100人展に当選しました(^ω^)

10月28日(日)10:00~16:00
うつのみや道の駅ろまんちっく村

ブースは決まり次第お知らせします。


今回は衣里も在庫を持って売り子してくれるので、心強いです!
一人だとボーッとしてきたり徘徊したくなったり、魔の時間がどうしても生まれるので、万引きクソヤローに狙われちゃう…。
二人体制で店番できるのがなにより!!

万引きって窃盗罪ですよ?
知らないの?(^ω^)



秋の100人展はハロウィンということで…
今回もコスプレに励みますね(^ω^)
コスプレする作家さん減ってるけど、コスプレ楽しいよ…。
ブースに立ってても目立つし…。

候補二つのうちどっちにするか迷っているのですが、分かる人にしか分からないネタですw

あんまり本格的にやるとお客様に引かれちゃうので、ちょっと手を抜いて隙を作らないといけないのが売り子のつらいところ…( ´_ゝ`)



今回は何作ろうかなぁ
まだまだ考え中です…。

100人展の直前にべビメタの貴重な日本公演があるから…
当たる気でいるから…
神様おねがい(-人-;)


お久しぶりです、生きてます。
本当にTwitterしかやっていないので、ブログ回りもしてません…( ´_ゝ`)フフ



まゆゆの初主演ミュージカル、アメリを観に行ったりしました。
なんと最前ど真ん中の席で、まゆゆからの風や匂いを感じて泣きました。
歌唱力の大幅な底上げと、やりたいことをやっている感。
推しがキラキラしてる…尊い…

まゆゆへの貢ぎ物。
鳥以外のこういうの作ったら売れるかしら?





あとはBABYMETALのファングッズ作ってました。

ゆいちゃんのブレスレット


ゆいちゃんとキツネのピアス


ゆいちゃんのバッグチャーム



ベビメタ仲間と会うときは勿論だし、服を考えるのが面倒な時はいつもベビメタのバンドTシャツを着ます。

ベビTEEに合うヘアクリップが欲しくて作ったものです。
このクリップ作ったの何年ぶりかな…


神バンドの顔のゴムブレス(^ω^)


キツネ面のペンダントとチョーカー
キツネパーツに顔は手描きです。
クッソ面倒くさい。

チョーカーの紐は、家に余っていた靴紐です…
黒いワックスコードが売ってなかったので、靴紐もワックスコードだからいいかと思って!
太い!!




秋の100人展には応募しました。
ハロウィンの衣装だけは決まってます(°∀°)

最近100人展で万引きされてるので、モチベーションだだ下がりではありますが…。
売れ残りだって、時間をかけて作った大事な作品なんですよ。
そういうクズの手に触れさせたくないんですよね。
イベントに出展するのが怖くなります。

ということで100人展だけに絞ってます。
落ちても他のイベントには出ないと思います。
当選できたら頑張りますね(^ω^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村






今年はいつもに増して、とうもろこしを見ると目の色が変わりすぎ。
シャインマスカットも好物ですが、とうもろこしの食いっぷりが段違い。

あれだけ固いものを破壊しているというのに、なぜかとうもろこしは割ってあげないと食べられません。
飼い主の手になすりつけています。

翌日はインコの体臭がとうもろこしっぽくなります(^ω^)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村