GIMME CHOCOLATE!!

ハンドメイド作家Gimme latte!のブログへようこそ!


大好きな小鳥や、動物達をモチーフにした作品をメインに制作しています。
スチームパンクテイストなアクセサリーも。

レース、ビーズ、レジン、アートフラワー、デコパージュなど色々手を出しております。

Twitterアカウント
@gimme_latte


委託先のご紹介
【ハンドメイドshopランラン】
栃木県宇都宮市下荒針町3473-95
営業時間 10:00~17:00
日・月曜日定休
http://handmaderanran.blog82.fc2.com/

【カントリーフェスタ AYAS PARTY】
※shiramonさんセレクトブースにて取り扱い
栃木県足利市朝倉町245-1
アピタ足利店1F
営業時間 10:00~19:00

【よいなdeことのわ】
東京都足立区栗原3-30-14
営業日 月金土日
営業時間 11:00~18:00
http://ameblo.jp/kotonowa2016/

テーマ:
年が明けたら暇になるはずの本職は、相変わらず忙しいまま…
タイムラインを追いかけるのが精一杯な毎日だよ!

そんなこんなで、ろくな告知もできなかった原宿鳥フェス。
大盛況だったようですね!
非常に寒い中のご来場、ありがとうございました。

私の作品は、東京の委託先であることのわさんのブースにて販売していただきました。
お買い上げくださったお客様、誠にありがとうございましたm(__)m
修理などありましたら、お気軽にご相談くださいませ。





私も先日、池袋の東急ハンズの催事に行って来ました!
去年も行った『トリトブ部屋』。
鳥グッズイベントです!


鳥タロットや鳥トランプの、NORISANさんのペーパーアイテム。

ポストカードとお札メモ!
全部欲しかったやつ(*≧∀≦*)
とにかく画力に脱帽なのです…




水仙舎さんの羊毛メンフクロウ。
quite a littleさんの鳩ピアス。
うさぎ印さんのセキセイブローチ二点。

鳩ピアスは他にも可愛い作品だらけで、かなり迷ってこちらにしました。
早速友達とのランチに連れていきました♪

メンフクロウとブローチは、自然にカゴに入れていました(  ´∀`)



鳥ポストカードコレクションヽ(・∀・)ノ

文鳥ぎっしりのバスに、もちもち小鳥のパン屋さんに…
右端はLINEスタンプにもなっているインコと熊のイラストの作家さんですね。




去年買えなかったインコクサイダー。
不思議な香りがついたサイダーでした!
味は普通。

小鳥カフェの菓子類を除いた商品のお買い上げが7000円以上になると、プラカップがオマケで貰えます。
先着順で無くなり次第終了なので、もう無いかなぁ。
ポストカードは1000円以上でオマケだったかな…

敷き布はKOTORITACHIの地面を歩く鳥のカットクロスです。
画像の右側にいる、オナガカンザシフウチョウがイイネ(  ´∀`)σ)∀`)






東急ハンズすぐそばのサンシャイン水族館にも行って来ました。
初サンシャイン。
一人で行ったこともありますが、コンパクトな展示内容なので一周するのに一時間くらいでした。
動物がいた屋上の一部は改装で閉鎖されているので、そこがあればもっと楽しめたのかな。残念。
鳥インフルエンザの心配もあり、ペンギンやペリカンも展示していません。
賢明ですね。


お姉さんが岩の隙間からウツボを引っこ抜いたり…



ヒョウ柄のエイがいたり…
その名もヒョウモンオトメエイ。

平たいエイは良いよな…
表はうまく撮れなかったので、興味ある人はググってね。


とにかくフレンドリーなエイ可愛い。
奥で見切れてるトラフザメも可愛いよー!!!





水族館にキノコ×カエルの400円ガチャがありました。
くっそかわ…
キノコのチョイスが毒キノコばっかりw

一番欲しかったベニテングダケから市原悦子のアマガエル当たった!


400円だけあってレベル高い(*´ω`*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村








今週のおうち

やっと完全に換羽期のご機嫌斜めが直りました!!!d=(^o^)=b


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
後れ馳せながら、明けまして酉年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

日本中の鳥スキーが待っていた酉年ですよ。
わたくしは、早くもインコスカートをはいて出かけて参りました。

インコワンピースとか作ってみたいですね!


酉年だから年賀状を頑張ろうとしていたのですが、年末はギリギリまで納品に追われていたので諦め\(^o^)/
例年通り、年賀状が届いたら出すスタイルです。

しかもまだ年賀状用の鳥はんこが彫り終わっていません。
毎日睡眠不足でしんどい許して(´;ω;`)

送ってくれた人毎年ごめんね…。
寒中見舞いの頃までには出すね…。






今年最初のイベントは、1月14日~15日に行われる原宿鳥フェス。
ことのわさんブースでの委託参加ですが、作品を並べていただく予定です。


鳥フェスはあらかじめ、チケットを購入していただいての入場となります。
当日券もあるそうですが、詳しくは主催へお問い合わせください。

【チケットぴあ】
http://md.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=1645205

会場は原宿のジャルダン・ド・ルセーヌ。

東京都渋谷区神宮前1丁目16−3

竹下通りの路地を入っていくようですね。
結婚式も行われる、アンティークな雰囲気の素敵な会場なようです!
いいなぁ。
お時間がありましたらお出かけください(о´∀`о)

出来上がってている新作のみですが、まだ未公開の作品が手元にいくつかあるので、そちらを納品したいと思いますヽ(・∀・)ノ



渋谷、池袋の東急ハンズでも鳥イベントがあります!!
催事スペースでわりと長期間展開しているので、立ち寄りやすくておすすめです(о´∀`о)
私も行くぞー!







いつも何でもネットで買ってしまうのですが、物凄く久々に書店に行く機会ができました。
書店で見かけて初めて、その存在を知る本があることを思い出しました。

『#とりまみれ』はたまたまコンビニで見つけて購入しましたが、左の二冊は書店で衝動買い。

『ときめくインコ図鑑』はマニアックなコンパニオンバードまで色々載っていて楽しいし、『小鳥のいる暮らし』と『#とりまみれ』は、よそのお宅の鳥事情を見ることができて興味深い。
それぞれのお宅の飼い方を見ると、自分の飼い方を見直す部分が分かったりして参考になります。


こんなのもありました。

フェルトに刺繍がしてあるポチ袋と、年賀状!
可愛いね…つい買ってしまった。





今月もやりたいこと、行きたい場所がたくさん!
楽しみだけど、限られた休日の中で回すには厳しいぜ…(;´_ゝ`)

誰か一日を30時間くらいにしてくれ…orz
時間が足りなすぎる(´;ω;`)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村








インスタの使い回しです。

珍しくうんこ太郎にたかっているうんちょこぴー。
鳥は換羽中だと機嫌が悪い場合が多いので、私は寂しいよ。

寝巻きの毛玉をむしる作業に没頭していました。


写真を撮る私のスマホに向かって飛び立とうと、翼を広げる瞬間!

スマホでも、こういう瞬間をバッチリとらえられるようにならんかね。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日で年末商戦も終わりだ!!
終わり終わり!
は よ お わ れ

こんにちは。

こちとら盆暮れ正月関係ありませんので、とっとと日常に戻ってください…。
さみーしねみーし疲れるー




この前セリアで買ったシール。

このシリーズはあざとい…
今年も来年も、うちはこのイラストのカレンダーです(^_^;)
使いもしない手帳も何種類も買いました。
詳しくは100均グッズカテゴリーの記事を探してみてね!





先日、フォロワーさんのお陰で見つけることができた生地!

このインコ柄、よその作家さんが使っているのを見てからずーーーっと探していて。


イベントでテーブルにかけるクロスにしたり、スカート作ったりしてるこの生地と描いてる人は同じではないかと思っていたのですが、どこにも無かったのです。

ちょっと分かりにくいですが…

絵が似ているので、この生地の前のシリーズでもう廃盤なのかなとか思っていたんです。

ところがどっこい、トーカイに売っているとの情報を得ました。
散々店内を探して、ようやくカットクロスコーナーで発見。
とても興奮しました…
やっぱりめっちゃ可愛い(*´ω`*)

探している間に、他にもインコ生地を発見!
高いけど買っちゃった…(;´Д`)
カットクロスなのにメーター1200円てどんだけ…
どうやら、どちらもトーカイグループのオリジナル商品のようですね。
そりゃその辺に売ってないわけだわ。

どちらも気軽に使えないので、またただのコレクションになりそうですw





最後になりましたが、今年もありがとうございましたm(__)m

お知り合いの作家さん、委託先のスタッフの皆様、イベントスタッフの皆様。
そしてGimme latte!をご愛顧くださるお客様。
お陰様で、楽しい一年を過ごすことができました(*´ω`*)


春先に好調だった委託先がいきなり閉店したことには驚きましたが…
現在は委託参加ながらも、 目標だった鳥イベントに作品を並べていただくことができるようになりました!

ことりカフェ公認グッズショップの『よいなdeことのわ』さんにも作品を置いていただけることになり、夢のようです!



仕事と家事とハンドメイドと、なかなか全てを思い通りに進めることはできません。
時間があっても、モチベーションが上がらなければできませんし…。

それでもできる範囲で、来年も楽しんでハンドメイドしていきたいと思います(^o^)

来年の予定はまだ何も決まっていませんが、ぼんやりと楽しそうなお話を聞いているので楽しみに待っているところです♪

あとは、やるやる詐欺のミンネをどうにかしたいなと思います!!
どうにかしたいけど、トラブルとか怖いのでやるかは分からないよ!
アカウントは探せば見つかりますが…。


さて来年も好き勝手に面白おかしく過ごすぞ!
後悔しない人生ヽ(・∀・)ノ

まるでうんこなわたくしですが、来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



さて年賀じょ(ry


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村









今週のおうち

来年は酉年だ!
みなぎる!!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
遠い日の記憶、それはすね毛。

このゴッホの絵のように、ストッキングの中で渦を巻くすね毛の先生のことが忘れられません。

自習の監督役で教室に来る度、私の目は先生のすねしか見ていませんでした。
当時アラサーくらいのその女の先生は、ソバージュにバブリーな服装ながらも綺麗な格好をしていたのです。

しかしなぜ、すね毛だけ自由なのか…
分からない…
忘れられない。

こんにちは。




年末ですね。
盆暮れ正月GWクリスマスどれも大嫌いだよ(^o^)
浮かれすぎ注意だよ(^o^)






予定よりもだいぶ遅れましたが、ようやく足利のAYASPARTYさんへ作品を発送できました。
_<)



オカメイヤーカフ、文鳥イヤリング、セキセイピルケース。

委託はイヤリングのみの納品です。
ご希望があれば、ピアスも納品可能ですよ(^o^)



オカメクリップ、白鳥ピンバッジ、セキセイブローチ、マメルリハブローチ。





セキセイペンダント、文鳥ペンダント、文鳥ストラップ、ヒヨコストラップ。

セキセイペンダントは40cm+アジャスターで鎖骨くらいの長さ。
文鳥ペンダントは60cm+アジャスターで胸下くらいの長さになってます。




文鳥ミニがまぐち、コザクラがまぐち。







内側



AYASPARTYさんは文鳥の需要があるようなので、意識して文鳥を増やしてみました。
お気に召す作品がありますようにヽ(・∀・)ノ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村








まだまだハゲ散らかしていますよ。

ぶわっ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1月のガンズ・アンド・ローゼズの来日公演サポートがBABYMETALだ!

うんこ亭主を誘ったものの、「ガンズ好きじゃないから行かない」と即断られました!
kill you!!

しかしガンズ・アンド・ローゼズを聴いたこともない私は、楽曲を聴いて愕然!
全然趣味じゃない‼

おまけに機材トラブルが原因で終演が日付を跨いだこともあるとか、なんだかどうしようもない感じだったので諦め(´・ω・`)
一番ランクが低い席で10,000円だぞ!

40分くらいの前座のBABYMETALだけ聴いて帰ろうかしら?
趣味じゃない音楽を三時間近くも聴いてられる自信がないので(;´д`)

チケットはまだ売り切れる気配がないので、しばらく考えることにします。






オーダーのがま口です。

5羽の鳥さんと一緒に暮らすお客様からのオーダーでした。

それぞれの性格や関係をうかがって制作したのですが、飼い主さん的にはどうかな~?



裏面はケツ!




内側も鳥!

いつもありがとうございます(*≧∀≦*)






自分のピルケースが欲しかったので…
セキセイのは私のです。
ツバメは在庫に加えます。





足利のAYASPARTYさんに納品するものも、今作ってます。
作ってるんだけど数は少なめです…(´・ω・`)
さすがに年末で本職の方も忙しくなってしまい、制作の方に気が回らんのです(;´Д`)
クリスマスまでに納品のつもりでしたが、なんとか年内までには…。
すみません(´;ω;`)




白バージョンのイヤホンジャックが壊れたので、黒バージョンで新しく作り直しました。

負荷がかかる裏側の一部のレジンが剥がれました。
別に普通に使えるし目立たないので良いのですが、販売用となるとこういう作りはダメかもしれんね…
勉強になります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村










今週のおうち



順調にハゲ散らかしております



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。