ホロスコープは興味あるけど

金星だとか天王星だとかハウスだとか
ワケわからないチーンもやもや

って人のために

ものすごーくカンタンに
ざっくりイメージで書きたい♪


あくまでもざっくりね♡





個人の星読みで見るホロスコープは

あなたが生まれた日
その時間、その場所からみた
お空の配置。

他にも現行のお空の配置を掛け合わせる
などがあるけど
今回その解説は長くなるから省略。

ーーーーーーーーーー
↑↑↑
ホロスコープを調べるには
初心者にはこちらのサイトがわかりやすい♡
*ASCやMC、ハウスを調べる場合に関しては正確な出生時間と出生場所の入力が必要になるので注意してください!

⑴生年月日、出生時間、出生場所を入力して「ホロスコープ作成」ボタンをクリック後

⑵時計のような図の下にある このホロスコープの詳細>>をクリックすると日本語で解説された一覧が出てくる。

ちなみにこのサイトは、パッと開いた時は
その開いた時間東京から見たお空の配置が
図に示されている。なんて便利な(๑>◡<๑)

今日は、あ、もう昨日か
昨夜は月がさそり座に移動したところだったので
でんでんと夜のさそり座ティーを飲みました♡
{7CC96C2E-63DE-45C3-9943-042E6F2A111F}

{EB1FC9C3-EB5A-41F3-9E1B-B12D8D98E35F}

今日解説するのは↑この部分\(^o^)/



ちょっと
RPG(ロールプレイングゲーム)を
想像してみてほしい♪

RPGを全くやらないわたしがRPGで例えるのも面白いけど、今のところこれがいちばん例えやすいのだよ♪  



RPGを
ゲームするのはあなたで

ゲーム設定の設計図が
ホロスコープだ。




まず

あなたがするゲームの
主人公のキャラクター設定は

一覧表の左下から2番目の
ASC(アセンダント)の星座を見る。




え?!太陽じゃないのえー???






主人公が基本的に
どんなキャラクターなのかは

例えば
姫or王子キャラ(ASCが牡牛座)なのか
勇者キャラ(ASCが牡羊座)なのか
賢者キャラ(ASCが射手座)なのか
女王or王様キャラ(ASCが獅子座)なのか
妖精キャラ(ASCが魚座)なのかは

ASC(アセンダント)を見るのであーる目
一覧表の左下から2番目ね(^。^)



だからさ、例えば

勇者(ASCの星座が牡羊座おひつじ座)に
妖精(ASCの星座が魚座うお座)に似合う
ロマンチックでフワフワな衣装着せても

似合わないってか、
ちょっとイタイ感じ
なってしまうワケだねー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



各星座の実例を挙げちゃうと
全部解説する前に文字数制限いっぱいになっちゃうので

実例は、以前個別に解説したのがあるやつは
そのリンクを貼っていきます(。・ω・。)




次に

どんなゲームなのか??は
表のいちばん左下にあるMCの星座を見る目

主人公が向かう目的ね。



そしてその主人公の能力を表すのが
一覧表いちばん左上の 太陽の星座だお願い


目的地に向かう意志と
その為に磨く能力だね♪


なので、アイテムをゲットしたり
ドラゴンを倒したりするたびに
能力値が上がる⤴︎

ちなみにどんなドラゴンなのか?
ってのは 星と星の角度で見るひらめき電球

倒すドラゴンだけじゃなく
乗れるドラゴンってのもある





その能力は
どんなシチュエーションで
いちばん輝くか??   

がわかるのが
表の右側の「○ハウス」ってやつだ目

太陽星座×12ハウスで自分の能力の活かし方を知る音譜






流れ星惑星と星座 
主人公がどんな性質なのかが表されていて

流れ星ハウス は、主人公がこの地球上の
どんなシチュエーション(場面)
ゲームしていく設定なのかが表されている。






主人公が

どんな知恵や情報力を持っていて
どんなコミュニケーションスタイルなのか?
水星の星座とハウスを見る目

お仕事する上で水星が大切なのは
それゆえなのだね♪

ホームページトップページを下にスクロールすると星座別一覧があります^ ^  水星をクリックするとハウス別解説が見れます♪


主人公にどんな好き嫌いがあって
どんなシチュエーションで喜びを感じるのかが
金星の星座とハウスに表されている目



主人公の攻撃力のレベルや
どんなことやどんなシチュエーションに
意欲が湧くのかは
火星の星座とハウスに表されている目



価値観や、レベルアップポイントは
木星の星座とハウスに表されている目

ホームページ トップページを下にスクロールすると星座別一覧があります^ ^


実は主人公の才能なので
そこをさらに磨いてあげましょう

というのが表されているのが
土星の星座とハウス目

なので、土星の星座のテーマは
このゲームの後半まで 
時間をかけて取り組むことになる。



このゲームに革命をおこすには
どうしたらいいかが表されているのが
天王星の星座とハウス目


主人公がどんな理想やロマンを持っていて
どこにインスピレーションポイントがあるか
が表されているのが
海王星の星座とハウス目



このゲームのお宝が埋蔵されてるのが
冥王星の星座とハウス目


冥王星は他のゲームとの接続機能もある。




以上♡独断と偏見による
超カンタンホロスコープ解説でしたチュー






あれはてなマークはてなマーク




しょっちゅう「月星座が大切」
とか言っているのに月が無かったようーん




そう



月の星座が表すものは、ゲームをするゲーマーさん本人
だからです目


ゲーマーさんが疲れていたら
ゲーム出来ないので

まず寝てくださいお願い


それにゲーマーさんがお腹空いてたりトイレ行きたかったりしたらゲームに集中出来ないので 、食べてください。トイレ我慢しないでください。


ちなみに 
月星座に対する意識の割合は女性のほうが高い。
女性の場合、月の意識が少なくとも51%以上。

男性の場合は太陽の意識が少なくとも51%以上。
つまり「能力を磨くほうが重要!」って意識が強い。






そして、最近なんで
月星座がピンとこない人向け
なものを書いていたかって


その場合、月に対して
土星や天王星や海王星や冥王星やキロンが

ハードな角度(ハードアスペクト)を
取っていることが多いのね。



それは、ゲーマーさんがゲームする前に倒さないとゲームが始まらないドラゴンがいるという意味だから。



そしてたいがい、そのドラゴンを倒して手に入れたアイテムが、ゲームにめっちゃ役立つアイテムになる設定 だったりするから。

ってか、そのアイテムをゲットするために、最初にドラゴン設定したんじゃないの??ってくらい重要なアイテムになるから。




最初にドラゴンを設定してきたあなたの意図は美しい。

そう言いたくて今回これ書いたのかも、
と今、ちょっと思った。










でんでんがあなたの質問にタロットカードリーディングでお答えします(無料キャンペーン中)♡


メルマガでは、毎日のご機嫌なパートナーシップに役立つひとことや、新月満月情報などをお届けしています♡ 
無料メルマガのご登録は☆こちら☆ 


出生ホロスコープチャートセッション(星詠み)のご予約については☆こちら☆



☆お問い合わせ先☆
{927427E3-62BF-4EFA-9EE5-D70B7BFC7372}

Be yourself
ホームページはこちらから

ご訪問心から嬉しく思っています♡
沖縄から
愛をこめて 儀間 春奈より


あなたの地図はあなたの美しき意図を

叶えていますか?

古い地図も、愛からできていた

でも

もしそれが「我慢」を しなければならない

「地図」なのだとしたら

新しい地図を手に入れようじゃないか

{DEF7E8BA-9325-4013-896C-05A778746032}
↑でんでんの肩はカンタのお気に入り♡
暮らしにでんでんと黒猫がいる幸せ(〃ω〃)