休日に添田町にある岩石山に行ってきました。

ありえない登山口から突入。

ありえないのは、民家の庭を通るからです。嫁のお父さんに「まじですか?」と聞いたくらいに

びっくりしたとです。


トマトとバジル、時々どんぐり
登山途中の紅葉。


ここは、平清盛が築城を依頼した地。豊臣秀吉に攻め落とされるまで、難攻不落の城なのだ。


トマトとバジル、時々どんぐり
滝の近くにいる地蔵。

滝がいつもあるらしく、みどころらしい・・・・・・・・



この地蔵を過ぎると、道が無くなり死に掛ける
というのも、崖なんですな。枯れ葉が刺客となってすべる・・・・・

嫁さんのお父さんのアドバイスで生還


なんとかルートに戻り


トマトとバジル、時々どんぐり
天狗の鼻



トマトとバジル、時々どんぐり

山からの展望



トマトとバジル、時々どんぐり
一応登りましたよ!!的な写真(笑)

足は嫁のおとうさん。 かっこいいんすわまじで。


この山、やたらにシダが多い。

それと、ディ○ニーランドみたいに、バラエティに富んでいる非常に面白い山

なんだけど・・・・、妙に観光地化されつつあるのが、納得いかなかった・・

ここまでしなくても・・・・・って感じなんですけどね。


続く。