スーパーファミコン。PS3でもwiiでもなく、今ハマリ中なのがこれ。

ソフトも安いしね。しかも、結構難易度が高いので、遊べるわけですよ。

『ゲームセンターCX効果』でもいいますか。で『アクトレイザー』やってます。

CXでも取り上げられたソフトなのですがね。

なかなかどうして、結構面白いやん。

まだスーファミ全盛の時代、このソフトは、安売りソフトの重鎮としてワゴンの中に鎮座して

たとゲーム担当に聞いたことがありまして。。なんで?と思ったのですが、理由は始めてから

2分ぐらいでわかりました。操作がやりにくい。

でもね。やりにくいなかでもクリアしていく達成感。クリエーションモードで

街を作っていく瞬間はなんともいえないですな。。

380円。十分おつりがきます。


なんでもアクトレイザー2なるものがあるらしく、クリエーションモードを排除したそうで・・

どうなんやろ・・。あったほうが面白いんじゃないかな。。

なーんて、思ったりして。。


そんな感じです