久々に靴磨き。

俺の持っている皮靴は、案外長持ちしてるほうだ

中には、営業時代仕事で履きまくって、潰したものもあるのだが

コアなものは、残っているのだ

・バリー ブーツ こいつは、俺が高校時代買ってもらった靴。ちょっと色が合わせずらい茶色

なので、あんま履いてない

・カンペール これは、何年か前にカンペールブームがあったときに2万2千円で購入し。

ここぞというときに、履いていったのだが、底がすれすれ、でボロボロだが、皮の色は

良い感じになってる。 もうここぞって時があるのかが不安だが(笑)

・無名 ウィングチップ もともとこの靴の由来は、イギリスの有名大学(名前は忘れたが)

の学生が、好んで履き出したという説がある。 就職・仕事時に使用してた ちなみにハンドメイド

刑事ドラマではないが、「靴の底減らしてなんぼ!」と名台詞と裏腹に、底は綺麗に残っている(笑)

無名 プルーントゥ 19歳の頃、大和にあったダイナミックダイ○マにて購入。

なんでも”メイド イン スペイン”というだけで、安直な考えから購入。もそっと古ぼけてくれば

使えそうである。

・クラークス ブーツ 去年購入。ディスカウントストアーで購入したため、本物かどうかは不明

結構使える

とまー。靴は結構長持ちしてるわけなんだけどね・・


BASSのコインローファがちょっとほしかったりするんだよね~。一度所有してたが

仕事で歩きまわったら、撃沈したんで。

まーコインローファは、高校時代制定品だったので、3年間履きまくったわけなんだけど

だからなのかなー。普通に履いてるやつみると・・”制定品だ!!”と思ってしまうのは

まー、靴自体は履きやすいのだ。しかもなんでも合わせられるという、オールマイティ靴

でぶやの兄貴の御用達の安全靴もかっこいいねー

さすがに、探したが皮の質感がどうも・・ってことで同タイプのドクターマーチンなんかが

オススメなのだがね。

ドクターマーチンで思いだしたが、8ホールブーツですか。 かのナオミキャンベルが

履いてたという。(うわさなので定かじゃない)

あれの白とかいいですよねー。黒じゃなくて白。履きこなせるかが、鍵なんですけどね

とまー。触手は動いてますがね。 金ないんで・・

イメージトレーニングってことで、自己満足している 今日この頃><;;