今日は、プロジェクトGと共に、陶器市へ

行くとき、駅で、以前サポセン時代に通勤時にみかけてたねーちゃんが

”お!!”俺のスカウター反応。

同じ車両で到着駅まで向かう。ただそれだけ。着飾った感じではない。

むしろ、服は地味。だけどメガネやアクセとかは個性を感じる。

ついついやってしまう人間観察。頻繁にカバンからスケジュール帳を取り出し見る

電車は、特急。立ち乗りのため、同車両でも、通路のところだ(売店とかある)

髪は黒でショートカット。よくおいらはオーラがある、ないとか言ってるけど

少なくともこいつには、オーラがある。

”う・・・うずく・・・”声を・・・

と思いつつも、踏みとどまる俺。

昔だったら、電車の中だろうが・・関係なかったのに、躊躇するとは!!

やはり、大人になったってことなんでしょうか。

さーて、電車は、目的地につき、Gを待つことに、本屋にて時間を潰す

でPM1:00になって、一応プロGにTEL

「おい、1時だけど、おまえどこよ?」

「いやー、まだあと30分くらいかかるよ」

「はあ?1時に設定したんだろうが!!社会人としてどうなんだ?」と激を飛ばす俺

「ごめんよ。いくから」

「わかった」と電話を切り、そして10分後、プロGからまた電話がかかった

「あのーよ。チケット家に忘れて、取り戻ろうかと思って、まだお前の近くにはいるんよ」

「おい、それ先いえよ。」と プロGと合流


プロGと展示場の中へ、それぞれ物色タイムである。

俺は、以前から気になってた香炉を探すことに・・

しかしこの香炉高いのなんの!平気で小さいのが15000円とかついてるし

で見回ってたら、またも俺のスカウターが!!!

今度は、ちょー綺麗。アンテナも3本たっとります!!

またも人間観察。

年齢は、25よりか若い。顔は好み。しかしながら、なんていうか

オーラは、ありますが、人を近づけないオーラというかw

あきらめモードで、香炉を・・探す(どっちがメインなんだか)

あーなぜ香炉なのか。それは、茶道・華道以外に香道というものがあり

戦国時代、武士に嗜まれたとかしないとか・・・(あいまい)

そんなわけで、和の良さを肌で感じてみたいと思ったわけで・・

しかし、高いんですよ香炉。買えない。_| ̄|○

茶香炉は手に届くのだが、茶香炉は、あくまでアロマテラピーよりなんですよねー

俺のやってみたいのは作法も含めて。

まー、一応物色終わり、陶器ヲタのプロGに合流

「今回の戦利品」ということでプロGは、数々品を見せる

「これは○○焼・・・色が・・・」とまじめに解説してるが、顔は

”OH--このつややかなバディ!!OHH--”って感じなご満悦な顔

「ふーーん。さっぱりわからん。それよか綺麗なねーちゃんいっぱいおるな!」と俺

「おまえ、電話じゃぜんぜんいねーっていってたのに、いるでしょ!」とプロG

ご満悦な顔を、500円デジカメで、映したのが

「顔だけは勘弁してくれ!!!!!!!!!!!!!!!」といわれたので

ここでは出さないことにするが、それにしてもあんた~

プロGやめて、電車男ならぬ、”壷男”って呼ばせていただくよ!!

壷をこよなく愛する人みたいに、あの表情見せられたら、”プロG”とはよべねーもん

そんなわけで、前編終了。後編に続く