今日は、午前中めいっぱい飛ばして仕事こなし

午後は休みにした。

上司には「用事があるので、午後から休みます」と説明

実際用事で行ったのは、ハローワーク仕事探し

でも、探してみたがめぼしいところはない

これが現実の厳しさ。

たまーに、こっちに戻らなければ・・・と思ったこともあるが

今となっては、そんなことはどうでもいい。

ひとつ言いたいのは、年齢や経験に問題があったとしても

根気よくやる気を維持しつつ、攻めまくっていけば、勝利はつかめるってこと

それと、たとえ落ちたとしてもそれは、敗北ではないのだということを明記したい

よくいわれる、”面接はお見合いのようなもの”なのだ

お見合いで、全力投球したからといって必ずしも受かるとは限らないし

その逆もあるってこと

と、ある意味、これは俺を勇気付けるための文章だったりするのだが・・・

がんばります!!の一言に尽きる


あーそうそう、電車男おわっちゃったね~

どうも、掲示板に書き込んでいるお仲間の一人(阪神タイガースのハッピ着ている奴)

の演技が笑えた。

他の仲間は、心の中でってことで台詞言ってるのだが、奴だけは、まじで台詞を言いながら

キーをたたいてるわけで。。

「電車!!おまえはここにいちゃだめなんだ・・・・(以下省略)」みたいな感じで

日常生活で、自分の部屋で、掲示板に打ち込むとき言いながら書くか?

まーボー読みぐらいはありうるかもしれんが・・あんだけ感情こめてはさすがに・・って

普通無言やろ。

でも、ドラマとしてみるとやつの演技はよかった、キャラの濃さがよくでてた。

スペシャルで電車男番外編(劇団ひとりが主人公)でやるらしい。どんな内容なんだか・・・

サブキャラメインに持ってくるのもどうなんだろ。踊る大捜査線でも、真下と室井で番外

編ってことで映画あるよねー どうなんですかね~?

昔、各テレビ局が協力しあって、ザッピング(主人公交代)できるドラマが放映されたことを

覚えているだろうか。

たとえると

探偵(主人公)からみたドラマ・・・TV局A

金持ちの家の一人娘からみたドラマ・・・TV局B

執事からみたドラマ・・・TV局C

ドラマの時間進行は、同時進行で、視聴者は気分次第で、チャンネルを変えるというもの

実際放映されたドラマの配役とはぜんぜん違いますが、サスペンスだった記憶はあります

1回きりでやらなくなりましたがねw

これも、サブキャラをメインにもってくる方法のひとつでしょうね。。

でもやっぱ、サブキャラメインにしてドラマはしないほうが、、よく続編作って失敗したケースあるじゃ

ないですかw

サブキャラで作ったものは、本編を超えることはできないと思いますねーwどんなに

完成度が高かったとしても。

おーーっと。ちょっとマニアックな話になりそうなんで、このネタはこの辺でSTOP


いやーしかし、さっさと仕事見つけたいであります。

がんばるぞーーww