献血しました。

仕事場に、献血メンバーの方々が陣取ることに・・

かなりの人数が献血してたね。午前中

飯食って昼寝後

「献血いきません?」と同じ係りの職員に言われる

「えーーーやめときます」・・俺

その人本当に献血してました。


その後も同じ係りのほかの人から

「献血しないの?」といわれ。ついに俺も

受付登録して。

「どくれくらい採っていいですか?」と受付の人

200か400で選べるのだが。もちろん200で打診

そうすると、「今血が足りないんですお願いですから・・・・長いので省略」

「わかりましたよ!400とればいいんでしょ」 しぶしぶ了承

献血していいか検査なんだけど

血を採るとき。「美しい血管ですね~」と看護婦

「あ。いやー」

そして、検査した結果。「問題ないですね。」看護婦

「あのー400採ったあとで、クラクラきませんよね?」と俺

看護婦は、データ表見せながら、「ギルダさんなら

400とはいわず。500くらいとっても大丈夫ですよ」と説明される

看護婦の指示された献血カーに向かった。

献血カーの中にはいると、

看護婦「次の方どうぞ」と早速よばれる

「献血はじめてですか?」と鹿?バンビ?のキーホルダーつけた看護婦(以下バンビ)

「はじめてです」と俺

献血の準備をはじめるバンビ。

「こわがらないでください。あはははは」とちょっとテンション高いバンビ

これで献血する人の気持ちをやわらげるのだろうか。

しかし、採るものは採られてる どくどくっと

ちょっと「ふーーう」と俺が気を弛めてると

「大丈夫ですか?がんばってください。半分いきましたよ」とバンビ

俺の気持ちで血の量が増えるならいくらでもがんばるが、そんなことはできないのw

まー、それはさておき。血を採られてると暇なのでバンビを観察してました

年齢は、俺と同じくらいか、なかなか綺麗形、ニコニコしてるのもポイント↑か

しかし・・「あと50です。がんばってはい!はい!!」というし。

まー目の保養になったのでよかったであります

献血終了後。バンビからその後の説明を受ける。その後

「次は水分補給よ!これ飲んで!」とポカリスエットを渡された。 即行で飲み干し終了。

献血カーからでて受付に戻ると、粗品とポカリをもらう

他の奴をみたら、献血カーでポカリもらっている人いなかったなー

俺だけか。血が濃いからw、いや、”よくがんばったわねー”のご褒美?

どちらにしても貴重な経験さしてもらったなー

次回はやらないけどなw

献血イベント終了後。 バンビはそそくさと帰っていった。