セブンネット限定発売

開運レッスン
https://t.co/E40YNmEtRg
開運レッスンⅡ
https://t.co/BfYmCgBhld
何度も読み返すことができ、忘れていたことを思い出し、また前向きに生きようと少し背中を押してくれる本です。時々読んだり、プレゼントにも是非。 https://t.co/eQTFKZPP6H

 

ゲッターズ飯田五星三心占い2018年版 

本は6冊になっていますが、120タイプに分けられた占い本です。

1934年~1944年分の命数はこちらで確認できます。

 

運気カレンダーの◎と☆の日に買い物をすると運気が自然よくなります。

本のカバーと2018年の文字の色は、2018年のタイプ別のラッキーからです。

開運のためのアドバイスが沢山ありますが、年間と命数と毎月の開運三カ条をしっかり読んで目標にしてください。開運カラー、フード、スポットもお忘れなく。運気カレンダーで毎日の運気を読んで参考にしてください。一年じっくり使える本です

1934年~1944年分の命数はこちらで確認できます。

http://7net.omni7.jp/general/002118/170903gettersiida

 

 

 

 

 

怒られないで叱られでもしないで人は本当に教育できるのだろうか

 

 

ある会社の入社式

 

甘々な社長の挨拶

 

仕事が楽しいだけの話

 

最後は上司にあたる人たちとハイタッチ

 

 

仕事を共にする新人と言うよりも

 

「お客様」を迎え入れるような感じ

 

この会社は大丈夫なんだろうか

 

「仕事をする」「働くとは」「給与をもらうとは」

 

いろいろ考えるが

 

 

優しく指導ができて

 

親切にやればみんなが理解して仕事ができればいい

 

ただ

 

何事も失敗をする

 

経験として失敗

 

若い時はその失敗を上司や先輩がフォローしてくれる

 

どんな人でも失敗をする

 

失敗をしたことがない人や

 

他人に擦り付けてばかりいる人は

 

一見上手く逃げられたとしても

 

対応力がなく本当に大事な時に力を発揮できない

 

 

厳しくも優しい

 

何事もアメとムチは必要だと思う

 

 

数年前に行っていた居酒屋で

 

店員さんに「おススメはなんですかね?」

 

「え~全部です」

 

「全部って」

 

「これは何ですかね?」

 

「わからないですね」

 

 

簡単な質問やらに答えられない笑顔もない

 

こりゃ~サービス業向いてないな~と思うくらい

 

他のテーブルに間違えてもってくる

 

それほど忙しくないのに

 

ミスが多い

 

まあ

 

僕たちは何も言わなくても

 

他のお客さんが突っ込む

 

「さっき注文したのまだ?」

 

謝りもしない

 

流石に店長らしい人が来て

 

「すみません。この子バイトなんで、あんまり強く入れると辞めてしまうんで」

 

「??」

 

普通のことができないその子が100%悪く

 

できなかったらできないなりに

 

「すみません」と直ぐに謝ればいいことを謝れないバイト

 

それに教育できない

 

まあ

 

後で叱られるのかな~

 

 

思いながら

 

お客さんの方に

 

「あんまり強く言わないで」と

 

お客さんに言わせないようにする

 

本末転倒なことになり

 

「この店つぶれるぞ」と

 

思っていたら

 

案の定その店は

 

数カ月後につぶれていた

 

 

バイトがなかなか来ないから

 

やっと来た子に優しくなる気持ちはわかるが

 

仕事だから

 

メニューを何も覚えない

 

オーダーミスは多い

 

居酒屋なのにファーストドリンクが遅い

 

笑顔も愛嬌もない

 

 

たとえ初日だっとしても

 

一生懸命やろうとしての失敗か

 

やる気がなく失敗しているのか

 

それくらい人は見抜けるもの

 

それが「この子は仕事をなめてるな~」と不愉快を感じるくらい

 

それを

 

店長が怒れない

 

みんなの前だったから怒れなかったならまだ大人として良いんですが

 

何度か行ってもその店はそんな感じで

 

バイトよりお客さんに強く言える店長

 

それは

 

商売をする人として間違えている

 

自分が教育できないから結果的につぶれてしまった

 

 

ブラック企業と言われると働く人が来なくなる

 

優秀な人を集めたいから

 

多くの企業は

 

新人にドンドン甘くなる

 

 

本当にそれでいい会社も存在しているとこもある

 

厳し過ぎると誰もいなくなる

 

 

働き方改革など言われて

 

若い人はドンドン仕事をしない中

 

40代はしわ寄せで仕事が増えている

 

そんなこともよく聞く

 

 

若い時は歯を食いしばってでも苦労してでも

 

仕事ができるまで一生懸命に取り組んでおかないと

 

 

本末転倒なことは

 

結果的に己の首をしめることになる

 

 

アカデミー賞で、日本人初となるメーキャップ・ヘアスタイリング賞を受賞した辻一弘さんは

 

「五時から男」と言われ

 

最初は「五時まで仕事をいてそこから飲んだり遊んでた話かな~」とおもっていたら

 

みんなが仕事が終えてからが

 

自分の仕事の技術を磨く時間

 

仕事をやっていても技術は身につかない

 

それは仕事をこなしているだけ

 

仕事に慣れるけれど技術は身につかない

 

仕事が終わってからが技術を磨く時間

 

毎日技術を上げる練習をしていたと

 

 

誰かに言われることが無くても

 

仕事のできる人はドンドン技術を磨く

 

仕事のできない人は言ってもやらない

 

本当に仕事ができる人は

 

「仕事をするな!」と言っても仕事をやってしまう

 

 

どこの世界も同じですが

 

進んで技術アップやレベル上げる努力をやらない人は

 

いつまでたっても成長しない

 

 

会社が厳しいとか甘いとか働きやすい環境とか

 

いろいろ理由があったとしても

 

本人が仕事に真剣に向き合っているのか

 

技術やレベルを上げようとしているのか

 

問題は働く人にあるだけ

 

 

厳しいことが全ていいわけではない

 

厳しさを避けて自分の人生が厳しくならないように

 

 

ただ

 

そう思っただけ

 

抽選で占いをする企画もあります。

5/28(月) 芸術監督(湊裕美子)プレゼンツ 

ゲッターズ飯田の “大人の開運トークショー”Vol.Ⅴ

①5月28日(月)16:00-17:30(開場15:45)

②5月28日(月)18:00-19:30(開場17:45)

③5月28日(月)20:00-21:30(開場19:45) 

前売3,000円

http://yoshimoto.funity.jp/calendar/jinbocho/detail/?calmonth=2018-05&kid=1527433200%E2%80%AC

 

 

 

 

 

静岡朝日テレビ番組「コピンクス2020」企画、ゲッターズ飯田監修『うん』のつくトイレットペーパー、今日から静岡県内の杏林堂各店舗で先行限定発売開始です。直接鑑定のチャンスもあります!

http://www.satv.co.jp/0500event/lucky_paper.html

 

 

ゲッターズ飯田公式ch

https://freshlive.tv/gettersiida

 

 

 

LINEにある、公式アカウント内にあるゲッターズ飯田の登録者数がが115万人を超えました。朝と夜に運が良くなる方法やら生き方やら考え方をつぶやいてます。コンメトを返すといろいろな返事します。ホームの方も更新してます。

 

 

 

ゲッターズ飯田携帯サイト

毎日音声で占い鑑定しています 詳しくは 「ゲッターズ飯田流」へ

 http://love-sp.gsj.bz/view.page/menu  

ソフトバンク アップパス対応

OS版:

http://ow.ly/Dkto30hofAl  

Android版:

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gignosystem.gettersiidaryu

 

 

 

「ゲッターズ飯田の本屋散歩」と言う番組が

ⅾTVチャンネルで2月25日から放送中

https://pc.video.dmkt-sp.jp/ft/p0007101?campaign=lis90000001&_adp_c=wk&_adp_e=c&_adp_u=p&_adp_p_md=4888&_adp_p_cp=41273&_adp_p_agr=8204203&_adp_p_kw=18557209

 

 

 

 

人生を大きく変える事ができる考え方ができる本。 運気が悪いは存在しない。「運気が悪い」正体を知れば恐れる事はなくなる。 

ゲッターズ飯田の 裏運気の超え方

http://amzn.asia/dulS5g6

 

ゲッターズ飯田の 裏運気の超え方 ゲッターズ飯田の 裏運気の超え方

1,080円

Amazon

 

ゲッターズ飯田の運命の変え方 (ポプラ文庫) ゲッターズ飯田の運命の変え方 (ポプラ文庫)

670円

Amazon

 

ゲッターズ飯田の 縁のつかみ方 ゲッターズ飯田の 縁のつかみ方

1,080円

Amazon

 

ゲッターズ飯田の運の鍛え方 ゲッターズ飯田の運の鍛え方

1,080円

Amazon

 

「占いはいいことだけ信じる」女は浮気される! ! 「占いはいいことだけ信じる」女は浮気される! !

1,008円

Amazon