最強占い師ゲッターズ飯田部

テーマ:

最強占い師ゲッターズ飯田部

明日は

ニコ生占い
https://bukatsu.hikaritv.net/#/discover/22


明日の22時~

生放送でドンドン占いをします

詳しくは

最強占い師ゲッターズ飯田部へ!!
https://bukatsu.hikaritv.net/#/discover/22

 

 

金のイルカ・銀のイルカ 開運ブック 2017年度版 ゲッターズ飯田の五星三心占い
http://www.amazon.co.jp/dp/4062202328


金のカメレオン・銀のカメレオン 開運ブック 2017年度版 ゲッターズ飯田の五星三心占い
http://www.amazon.co.jp/dp/406220228X

 

金の時計・銀の時計 開運ブック 2017年度版 ゲッターズ飯田の五星三心占い
http://www.amazon.co.jp/dp/4062202298

 

金の鳳凰・銀の鳳凰 開運ブック 2017年度版 ゲッターズ飯田の五星三心占い
http://www.amazon.co.jp/dp/4062202336

 

金のインディアン・銀のインディアン 開運ブック 2017年度版 ゲッターズ飯田の五星三心占い
http://www.amazon.co.jp/dp/4062202301

 

金の羅針盤・銀の羅針盤 開運ブック 2017年度版 ゲッターズ飯田の五星三心占い
http://www.amazon.co.jp/dp/406220231X

 

AD

流行なことはやっておくと

テーマ:

毎日2人音声で占い鑑定しています
詳しくは
「ゲッターズ飯田流」へ
http://love-sp.gsj.bz/view.page/menu
auスマートパス対応
ソフトバンク アップパス対応

 

 

ポケモンGOが凄いことになっていますが


昨夜も知人が全員やっていましたが

数名は

「あれ?ポケモン世代じゃないですよね」

僕より上のおじさんに聞くと

「全くポケモン知らないです。でも、流行りだからね」

流行りだからやっているおじさん達


「この怪獣は何なの?」

ま~若い人と話が盛り上がって


おじさんがスマホを持ってうろうろするのは

みっともない

でも

そのみっともないことを承知で

そのダメな感じを乗り越えてでも

流行りのポケモンGOで

コミュニケーションを少しでも取ろうと

取りやすくするためにやっている人も多い


気を使ってやっている

そんな人も多い


野球がまだゴールデンタイムでやっていた時がある

凄い野球が好き

いうわけでは無くても

何だか見なくてはいけない時代があった


おじさんたちは取引先の相手と話をするときに

少しでも話のネタになるように努力するために

野球を見ていた

「阪神ファン」と分かれば

前の日の試合を見ておく

「あそこでヒット打ってれば勝ってましたね」

「阪神ファン?」「はい!」で盛り上がって

仕事がうまく行くならそれでいい

場所が変わって「巨人があそこでヒット打ってれば」

「巨人ファン?」「はい!」で盛り上がって

仕事を円滑に回してて

その取引先の二人と野球場で会ったら

三人ともヤクルトファンだった

そんなことも

ま~あるもので


コミュニケーションは努力でするもの

人が苦手

人見知り

平気で言う人は

己の努力が足らないだけ


相手が何が好きなのか

相手が何が面白がっているのか

懐に入ろうとする努力がとても大事で


コミュニケーションが苦手ではなく

相手の趣味嗜好を知ろうとする努力をしない

観察力だけで進もうとしても難しいから

聞いてしまうことも大事

それが直接聞くのではなく


流行なことはやっておくと

相手もやっている可能性はある

ゲームだったり音楽だったり

スポーツだったり

芸能人の多くは

話のネタになればいいだけで

そんなにファンでもない人の方が多い


ポケモン好きでも何も知らないけれど

流行りだからとりあえずやっておく

いう

おじさんや若い人でもいると思いますが

とりあえず少しはやって

やめても良いんですが

それはゲームが好きとか

ポケモンが好きではなく


人とのコミュニケーションが好きだから

その努力の一つとして

流行りのポケモンGOをやっている人も沢山いる


流行りは

否定するだけではなく

やってみて話のネタにして

やめればいいだけ


ただ

そう思っただけ

毎日2人音声で占い鑑定しています
詳しくは
「ゲッターズ飯田流」へ
http://love-sp.gsj.bz/view.page/menu
auスマートパス対応
ソフトバンク アップパス対応

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

何事も常に良い面と悪い面がある

テーマ:

 

 

毎日2人音声で占い鑑定しています
詳しくは
「ゲッターズ飯田流」へ
http://love-sp.gsj.bz/view.page/menu
auスマートパス対応
ソフトバンク アップパス対応

 


どんなことでも

良い面と悪い面がある

完全に良いことがなく

完全に悪いこともない


考え方を変えれば必ず

良いところがあり

悪いところがある


問題は

どう考えるかの

己も問題なだけ


これが理解できると

人生が面白くなる


「これ凄い良い!」と思っても

待てよ

「ここの面は悪いな~」


「これは最悪だ!」でも

待てよ

こう考えると

「ここの面では良いな~」


結果的にそれが良いのか悪いかなど

長く生きて見なければわからないことで


瞬間の良い悪いで判断し過ぎると

見えなくなることがある


何事も常に良い面と悪い面がある


ただ

それだけのことだと思うと

人生は気楽に考えられる


結果的に

この気楽に考える力がとても大事だったりする


ただ

そう思っただけ

毎日2人音声で占い鑑定しています
詳しくは
「ゲッターズ飯田流」へ
http://love-sp.gsj.bz/view.page/menu
auスマートパス対応
ソフトバンク アップパス対応

 

 

 

AD

 

 

毎日2人音声で占い鑑定しています
詳しくは
「ゲッターズ飯田流」へ
http://love-sp.gsj.bz/view.page/menu
auスマートパス対応
ソフトバンク アップパス対応

 


ポケモンGOをやり始めて。終えました。

ポケモンGOを初めて二日

「これ、終わりがない」と思うところと消しました


これをやって

どうなの?


そもそも

ポケモン世代では無いので

全くポケモンが分からない


ピカチューは知っている

その程度


本来

スマホゲームはおススメをしない

その時間があるなら

もっと他のことができると思う

本を読んだり

人と話した

人と話すためにもいろいろなことを知っておくといい

そのために

少しだけゲームをやるのはいい


今回のようなポケモンGOを

否定してやらないよりは

「あ~こういうものね~」と知ることも大事

話のネタにはなるし


やり始めて思ったのは


「全く面白くはない」

ついついやってしまう感じ


このついついやりたくなるのが不思議な感じはあるが

ボールを集めて

モンスターを集めて

うーん

これはゲームなのか?

ほぼ

作業な感じ


爽快感は全くなく

達成感もない

終わりが分からない

コレクターとしての面白さなんだろな~

 

時間とパケ代と電気代と人生の無駄

これをやっている時に

他の人とドンドン差が付く怖さ

これを続けると

やめるタイミングを逃してしまう怖さ

続けなくてはいけない感じ

依存する怖さ


面白くはないがなんとなく続けられてしまう感じが

早く消した方がいいと思って

先程消去


時間がたてば経つほど

消したくなくなる感じが出てくる


ゲームをするのはいいと思う

ストレス発散にもなるし

仕事や勉強以外のことで頭を使うことも良い

占いでも

パズルをすると良い星

ゲームをやると運気が良くなる星

実在するのでいい


ゲームをやって集中力がアップすることもあると思う


では

ポケモンGOを使って

これを

どう人生に活かすのか

恋愛に活かすのか

仕事に活かすのか

これを考えるといい


恋愛は活かせそう

女性の方から

「ポケモンGOをやるから一緒に散歩いかない?」

男女はこれがいい

オススメは

誘うのは夜

「夜だから何かあったら怖いから、一緒に散歩がてらポケモンGOしない?」

近所で気になる人をこれで誘える

仕事帰りも誘いやすい

いろいろな勉強にもなるし

スポットの説明が会話を繋いでくれる

「へ~これ歴史ある場所だ~」とか

細かくスポットがあるのでいろいろ話せる


彼にポケモンが現れたら

「え~どれどれ」と覗いた時に接近する

触れるきっかけは何度もある

少し胸を当てるなどすると

男のドキドキは止まらない


ちょっとボケで「スマホ画面を突然触ってボールを変な方に投げて」
(レアなモンスターの時はやらないように)

「やめろよ~」と言うイチャイチャ

モンスターを捕まえられたら「いえ~い」とハイタッチ

 

散歩後も

「散歩で疲れたから、一杯飲んでく?」

誘いやすいし流れはいい

「もしくは、私の家よってく?」

実際こんな感じで上手くやっている人もいると思う


あるね~

これは

ポケモンGOからの恋

見える!!!


部屋でモンスター図鑑を見ながらイチャイチャ

そこからの流れで

「○○君のポケモン・・・」

あ!!!

ここから下ネタになるので

ご想像にお任せしますが


ゲームをやるのは良いんですよ

それを

どう活かすか

ここが重要


苦労を苦労で終えている人は

どこでも同じことを繰り返している


ゲームをゲームだけで終わらせてはいけない


さ~これをどう利用して

恋なのか仕事で活かすことができるのか


これは本でも映画でも漫画でも何でもそうですが


ただ野球をみているだけの人と

取引先の好きな野球チームをチェックして仲良くなるツールに使う

こうなると

遊びを活かせるようになっている


本も読んで終わりではなく

会話のネタになれば1000円の本が馬鹿見たく安く感じる


どんな状況も

どんなことも

どんな体験経験も

活かすことができる


その知恵を見に付けること

それを考えることが人生にはとても大事


ポケモンGOをポケモンGOのままで終わらせないように

活かす方法は必ずある


ただ

そう思っただけ

毎日2人音声で占い鑑定しています
詳しくは
「ゲッターズ飯田流」へ
http://love-sp.gsj.bz/view.page/menu
auスマートパス対応
ソフトバンク アップパス対応

 

 

 

恋も仕事も人生も楽しんだ人に幸運はやってくる

テーマ:

 

 

毎日2人音声で占い鑑定しています
詳しくは
「ゲッターズ飯田流」へ
http://love-sp.gsj.bz/view.page/menu
auスマートパス対応
ソフトバンク アップパス対応

 

 


どんな状況でも楽しむといい

「楽しい」と心で強く念じながら

人と話したり

物事に取り組むと

不思議とパワーが出てきたり


本当に楽しくなってくる


楽しくないのは

世界でも他人でもなく

自分

己が楽しくないから

楽しくないだけ


楽しもうとしていない自分に問題がある


どんな時でも

どんな場所でも


楽しませようといろいろ努力している人がいる


食べ物を工夫したり

デザインを綺麗にしたり

楽しい情報を作ったり


楽しもうと思ったらキリがないくらい

今の世の中は楽しい


ただ

全ての人が平等では産まれてこない


人生はアンフェアーだから

努力をする


ただ努力する人と

楽しみながら努力をする人では

とても差が付いて来る


同じことができる二人なら

誰もが「楽しそう」にやっている方を注目する


その方が素敵だから

その方が余裕があるように見えるし


人は楽しいことや

楽しい人

楽しいことが好きだから

 

どんな状況でも楽しめるように

自分を鍛えてしまったり


どんな時でも楽しめる人に成長できたら

人生はとても楽しくなる


お金持ちや成功者は楽しそうに見えるのか

お金があるからでも

成功しているからでもなく


彼らはそもそも

楽しくことが好きで


楽しんでいたらお金持ちになったり

楽しんでいたら成功しただけ


恋も仕事も人生も楽しんだ人に幸運はやってくる


ただ

そう思っただけ

毎日2人音声で占い鑑定しています
詳しくは
「ゲッターズ飯田流」へ
http://love-sp.gsj.bz/view.page/menu
auスマートパス対応
ソフトバンク アップパス対応

 

 

 

明日はゲッターズ飯田のトークライブ「相席」

テーマ:

 

 

毎日2人音声で占い鑑定しています
詳しくは
「ゲッターズ飯田流」へ
http://love-sp.gsj.bz/view.page/menu
auスマートパス対応
ソフトバンク アップパス対応

 

 

明日はゲッターズ飯田のトークライブ「相席」

基本的には

恋愛を中心としたトークライブなんですが


ただ

恋愛の話をしてもね~

だったら

言うことで

チケットは男女別々に発売して

半々になるようにした


恋愛トークライブを聞きながら

そこに

出会いがあるかも


相席

これが

出会いのきっかけとして非常にいい


コンパや飲み会に行ってもなかなか出会いがない
(本当はあるんですが、臆病やきっかけをつかめない)

そんな人は

習い事を始めるか

定期的な場所に行く


女性は格闘技を習い始めるのが一番

出会いが多いんですが


体を動かすのは・・・


いう場合は

ジャズバーやスポーツバーなどが

おススメ


時々

ジャズを聴きに行く

41歳ですから

渋い良いおじさんになるためにも

ジャズバーでウィスキーをカウンターで嗜む


いいイメージ

なんですが


ジャズのライブに行くと

ほとんどが男性

既婚者も多いですが

独身の人もいる

その中で

相席になって

ライブを見ていると

近くの人と話をしたりもする

「よく来るんですか?」から

なんやかんや仲良くなったり


近くの女性を占って

「あなたと彼女あいますよ~」から

交際が始まったりもする


出会いはどこでどうなるか分からないですが

年齢に見合った場所がある

そこへ行くのはいい


先日も

日本で一番美味しい寿司屋

阿佐ヶ谷にある「なんば」
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131905/13127515/

まだ

ミシュランに載っていませんが

1,2つ星のお店に行ったことがありますが

それと同等かそれ以上の店


なかなか予約は取れないですが

ここの寿司を食べてしまったら

もう他の寿司は何なの?となるくらい


本当に美味しい

紹介がないと入れない感じですが

人生に一度は行って欲しい店


ここでの出会いも面白い

隣の人と話しながら

盛り上がって

仲良くなって飲みに行ったりもする


「大人だな~」

大人のマナーや

大人な感じが非常に面白い


なんばさんとも飲みに行ったりもするし


大人の付き合いは面白い


たまたま近くになった人と仲良くなる感じがいい

友達とか仕事関係者とか関係なく


たまたま同じ店にいた

たまたま席が隣だった

相席だったから仲良くなった


大人同士なら会話もできる

そんなに緊張する感じもないし


当たり障りのない会話もできるし


大人になるって面白いな~

日々思う


恋が苦手ではく

出会いが無いのではなく

「大人になれてない」そんな人もいる


年齢に見合わないような生き方をしないで


「もう大人なんだから」と思って

大人の社交場を楽しんでみると

人生はもっと楽しくなる


明日のトークライブをお楽しみに

チケットは発売日に即完売しました

当日券はありません


明日が盛り上がったら次回やります

お楽しみに

ただ

そう思っただけ

 

 

毎日2人音声で占い鑑定しています
詳しくは
「ゲッターズ飯田流」へ
http://love-sp.gsj.bz/view.page/menu
auスマートパス対応
ソフトバンク アップパス対応

 

 

 

 

 

水晶玉子のオリエンタル占星術 幸運を呼ぶ365日メッセージつき 開運暦2017
http://www.amazon.co.jp/dp/4083331488

 

占いの勉強を始めて20年

いろいろな占いの本を読んだり

実際に占ってもらったりと

まだまだ勉強中ですが


基本的には占いは無償でやっています

お金を頂かない

紹介があれば

ご縁があれば

無料で占いをやっています


街で偶然出会った人を占うこともある

飲み屋で出会った人を占ったり

買物に行った店員さんを占うこともある


いろいろな場所で

いろいろな人を占っている


約5万人を占って

僕の家には

署名活動か!

言いたくなるくらい

生年月日と名前の書いたノートが

山のようにある


一日で最高213人占ったり

16時間連続で占い続けたこともある


100人占いなどは簡単にできる


実践での占いで

スピードと人数を占う勝負があるとしたら

僕は

絶対に世界で一番です


実践ならそれほど自信はあります


まあ

そんなことをする世界でも無いんですが

短い時間にまとめて話をすること

言葉のまとめ方から相談への解決スピードは速く

これまで経験と実績と日々の積み重ねなら

本当に誰にも負けないと思っている

そんな僕でも


いろいろな占い師

占いに関わる人の中で


この人だけには

絶対に頭が上がらない

この人の方が

本気で凄いと思う

占い師さんが

日本に一人だけいる


水晶玉子先生

占いが好きな人は雑誌などではかなり有名で

知っている人も多いですが


この人は本当に凄い


この方の凄さは

例えば

僕の占い結果が

「今週体調を崩しますよ」

だとすると

水晶玉子さんは

「今週の火曜日の午後に風邪引きますよ」

ここくらい

正確に的確に言ってくる感じ


最初雑誌で

水晶玉子さんの占い結果を見た時は

「おいおい。こんなにピンポイントに書く?当たらないでしょ~」

的確に当ててくる


本当に見事としか言いようのないようなことをやってくる


占い方法も

西洋占星術から四柱推命

干支の占いやら他の占いを混ぜて

宿曜占いを独自の解釈で

オリエンタル占星術を編み出し

ま~

この占いが凄いこと


僕も水晶玉子さんの占いを勉強して取り入れているから

「当たる」と言われるが
(もちろん外れることも多々ありますが)

精度で言うと

水晶玉子さんの占いがないと

ここまで極められないと言って良いほど

凄い占いを

ま~ドンドン出してくる


しかも

水晶玉子さんの凄いところは

ほぼ実践占いをやっていない

言うところ


どんな世界でもそうですが

習うより慣れろ

畳の上で水泳の練習をしてもおよげない


カラテの形の練習だけをしても実践が強くはならない


料理の本だけ読んでも

料理を作ったことが無ければ美味しい料理は作れない


そんなことは当り前ですが

この

水晶玉子さんは

「占いを当ててくる」

それもかなり細かく正確に的確に


それは

畳の上で水泳の練習をしただけで

オリンピックで優勝してしまう


空手の形しかやったことがないのに世界で一番強い

料理の本を読んだだけで

料理を作ったら世界で一番美味しい料理が作れる


例えて言うとこのくらい

本気で凄い

 

僕が唯一尊敬する占い師

絶対にこの人にかなわない

白旗を上げられる


とんでもなく凄い人が

水晶玉子さんです


昨日

その

水晶玉子さんと対談があり

久しぶりに

占いの深い話ができて

専門的な用語は基本的に使わないですが

ま~

久しぶりに本当に占いの話やら未来の予測の話ができて

面白かった


話を聴いていた

スタッフやマネージャーは

ぽかーんとしていましたが


対談は二度目ですが

水晶玉子さんは本当に凄い

そして

こんなに勉強をして

これほどの人はいないと

この人にはかなわない

最強で最高の占い師だと


本当に言える

そんな

水晶玉子さんが


2017年の運気の本を出す


水晶玉子のオリエンタル占星術 幸運を呼ぶ365日メッセージつき 開運暦2017
http://www.amazon.co.jp/dp/4083331488


この本のカレンダーは僕は既に勉強しているので

ある程度作ることができますが


僕が出している

五星三心占い開運ブック2016年と両方使うと
(2017年度版は9月に発売予定)

一気に制度が上がる


己の運気を知りたければ

水晶玉子のオリエンタル占星術 幸運を呼ぶ365日メッセージつき 開運暦2017
http://www.amazon.co.jp/dp/4083331488

絶対に購入した方がいい


密教の占いを元にした

空海が日本に持ってきた占いを

現代アレンジした

超凄い本です

分かりやすく現代に合わせた

占い本になっています


水晶玉子のオリエンタル占星術 幸運を呼ぶ365日メッセージつき 開運暦2017
http://www.amazon.co.jp/dp/4083331488


9月末に発売予定ですが


この本と僕の本を混ぜて使ってみると

恐ろしいほどの的中になる本です

 

ゲッターズ飯田が唯一尊敬する占い師は水晶玉子さんです

メディアなどでは顔を出していないので

とても謎の多い占い師さんですが

現存する占い師

占いに関わる人の中で

日本で最も凄い人が水晶玉子さんです


ただ

そう思っただけ

 

水晶玉子のオリエンタル占星術 幸運を呼ぶ365日メッセージつき 開運暦2017
http://www.amazon.co.jp/dp/4083331488

 

 

 

 

 

毎日2人音声で占い鑑定しています
詳しくは
「ゲッターズ飯田流」へ
http://love-sp.gsj.bz/view.page/menu
auスマートパス対応
ソフトバンク アップパス対応

 

 


占いができても

占い師にも運気ってものがあり


それを逆らうことは本当はできない

「運命の変え方」

の中にも少し書かれていますが

僕は

自分の運命を調べた時に

「あ~この人はたいした運気ではない」

そう思って

では

どうすると運気が良くなるのか

運命を変えられるのか自分で実験してきた


家を買うタイミング

車を買うタイミングは調べるのに


服やら小物

仕事を受ける時など

多くの人は細かな部分の運気を全く調べない


本当に大事なのは

些細な部分ではないのか


もしかして

思って

あらゆる判断を

「運気がいい」と言われる日に決断

買物やら行動を

運気通りにやってみた


36歳から爆発的に良くなる

その運気を疑いながらも

運気の良いタイミングの日の決断を続けた


「36歳で何が良くなるんだか」と思っていたら


マスクをつけての出演やら

結婚、子供が生まれるなど

まあ

嬉しいことが多くなった


運命を変える方法を自分で編み出して自分で実践した


まあ

これまでは問題はないんですが


問題は

2016年8月から2017年10月まで

ま~運気が乱れるは裏目に出るは

体調を崩したり事故や怪我

身内のトラブルやら

まあ

面倒なことがいろいろ重なる時期

しかも

厄年

これは・・・

20年前から警戒している時期にいよいよ近づいた

自分で避けられることもあるが


大人になると

「運気悪いので仕事しません!」とはなかなか言えない


幸運にも自分で仕事を選べるので

まだ

避けられるところはありますが


会議やら取材やら

どうしても受けなくてはいけない仕事はある


面倒なことに巻き込まれる

嘘や変な噂やら


他人のトラブルにも巻き込まれる


いろいろ大変そうな運気はありますが

何事も勉強だと思って受け止めることと

善意を持って行動判断すれば

分かってもらえる人は分かってもらえればいい


全ての人に好かれることは絶対にない


人は生きていれば

半分は

あなたのことを嫌うか、興味ないか、ソリが合わない

思われる

もう半分くらいの人に好かれていればいい

味方や守ってくれる人

協力してくれる人に

丁寧に接すればいいだけ


己が雑に生きているから

人間関係が悪いや

コミュニケーション能力が無いのではなく


他人へ雑なだけ


もっと丁寧に生きればいい


傲慢になったり

偉そうになると

他人へ雑になってしまうのが人だから


丁寧に生きること

丁寧に接することを忘れてはいけない


苦労や困難の多くは己が雑にしていたところが表面に出てくるだけ

その雑をやめれば

回避できる不運は沢山あるもの


ただ

そう思っただけ

毎日2人音声で占い鑑定しています
詳しくは
「ゲッターズ飯田流」へ
http://love-sp.gsj.bz/view.page/menu
auスマートパス対応
ソフトバンク アップパス対応

 

 

 

 

 

毎日2人音声で占い鑑定しています
詳しくは
「ゲッターズ飯田流」へ
http://love-sp.gsj.bz/view.page/menu
auスマートパス対応
ソフトバンク アップパス対応

 

 

他人は自分のことを絶対に理解しないことに早く気が付いて

開き直って生きるしかない

「理解して欲しい」

「自分の気持ちを分かって欲しい」

そう思うのが

己の身勝手なだけで

では

あなたは

他人のことが理解できているのか

理解しようとしたのか


そこがとても問題で


先日

某ホテルでの取材を終えて

次の移動で

タクシー乗り場に行くと

3歩ほど前に

袴を着た男性がいた

結婚披露宴に出席したのか

どこぞの偉い人なのか

年齢は僕とそんなに変わらないか

やや下なくらい


「タクシーを今、係りの人が外で空車を探しています」

僕も聞こえた

そのホテルは

大通りから少し奥まったところにロータリーがあり

お客様がワザワザ大通りに行かなくても良いように

この暑い中

いつ誰がタクシーを乗るか分からないのに

一人はホテル前

もう一人は大通りで

無線で対応してやっていた


その袴姿の男性は

何かホテルマンに言って

フロントの方に入っていた

僕は

そのまま外で待っていた


数分後に

一台のタクシーが来て

僕は

先に袴を着た人がいたので

その人を待った


タクシーに乗る時に

その袴の男性は

「あなたは何を考えているの!こんな暑い中、客を待たせるなんて!何分後に来るかもわからないものを立たせて待たせるなんて!〇〇ホテルなら絶対にないわよ!もっと考えないさい!」

そう小言を言ってタクシーに乗っていった

そのすぐ後ろに別のタクシーが来たので

僕は乗り際

「暑いのに大変ですね。頑張ってください」

そう言ってタクシーの乗った


自分の気持ちを理解して欲しい

他人が自分のことを気にかけてくれる

自分のことを知って欲しい

そう思う気持ちは分かりますが


他人があなたの気持ちが分かるわけがなく

理解してもらうと思っている方が間違えで


理解していないのは

己の方が

自分が理解しようとしたのか?


炎天下の中で働く人の気持ちを考えたのか


理解してくれないからイライラしたり

理解してくれないからと身勝手に凹む人も


全ては

他人の気持ちを理解しようと

己がしていないから

「考えなさい!」と言った小言は

己にするべき言葉


「分かってくれない!」

「理解してくれない!」

他人に思うことは

全て

自分への言葉だと忘れてはいけない


己がわかろうとしないから分かってもらえない


他人は自分の気持ちなど分かってもらえない

他人は理解してくれないから

己が理解しようと努めなければならない


「理解してよ」ではない。自分が理解しようとしてないだけ

そこを忘れるから

多くのことを見落とす


ただ

そう思っただけ

毎日2人音声で占い鑑定しています
詳しくは
「ゲッターズ飯田流」へ
http://love-sp.gsj.bz/view.page/menu
auスマートパス対応
ソフトバンク アップパス対応

 

 

 

当り前の基準は常に上げる

テーマ:

 

 

毎日2人音声で占い鑑定しています
詳しくは
「ゲッターズ飯田流」へ
http://love-sp.gsj.bz/view.page/menu
auスマートパス対応
ソフトバンク アップパス対応

 


人間らしいということはどういうことなのか


時々

「きれいごとばっかり言うな!」と

愚かな人が現れるが

まあ

無知な人に怒っても仕方がないので

「きれいごと」とは

「何の努力もしなくても幸せになれますよ」

「勉強をしなくても東大に入れますよ」

「他人を傷つけても自由に生きても大金持ちになれますよ」

こういうことが

「きれいごと」


きれいごとを履き違えている人がいる

僕が常に言っているほとんどのことは


「当り前なこと」

それはいろいろな人を見ている中で

この人は素敵な生き方をして

この人は魅力的な生き方をしている

この人は他人から感謝をされて成功をしている

そんな人から

何を学べるのか

己に何が欠けているのか

何を真似して

何を見習わなくてはならないのか

そう考えてみると

見えてくる


己に足らないこと

多くの人が足らないことや

忘れていること

逃していることが


ただ

それらを

「当り前」としてやっているだけで

順調に人生を進めて

幸福を手にしている人がいる


ならば

真似をすればいい

見習えばいい


それは自然と似てくる

それは当然のように幸福に近づいてくる


僕はきれいごとを言ったことは一度もない

全ては

どこかの誰かがやっている

自然にレベルを上げている「当り前」

当り前の基準がどこにあるのか


常識や普通ではなく

成功者や魅力的な人の「当り前がここにある」から

それを見習った方がいい

言っているだけ


「飯田さんは当り前なこと、普通なことを言っているだけ」

そう思うなら

あなたの基準が良いだけ

当り前が理解できて普通と思えるなら

あなたのレベルが高い証拠


「ゲッターズ飯田は、説教臭い、偉そう」

そう思うのは

己がまだまだな証拠

レベルが低いなら上がってこればいい

わかっているけど「難しい」「無理」と決めつけている


自分が劣っているなら

真似る

見習うのは当然


数年前

ある会社の社長さんから話を聴いた

「イチローは泊まったホテルや日ごろ寝ているのベットのシーツを綺麗にして部屋を出るという」

それは生活リズムを整えるため

だと思ったが

「ベットの神様がヒットを打たせてくれる」そう考えるらしい

寝ているベットや布団に感謝があれば

人生の約三分の一を過ごす布団に

疲れを取ってくれるベットへ

感謝をして当り前で


感謝をされれば布団やベットも

感謝を返す

そこに神が宿っている考えは

とても日本人らしく

他の国の人には理解できないかもしれないが


運の良いヒットがイチローには非常に多いと

野球に詳しい人も言っていた

イチローは常に

何かに感謝をして

そしてベットや布団へに感謝して

そこへ神が宿っていると思っているという


この話がどこまで事実か分かりませんが

この話を聴いてから

ベットを出る前に綺麗に整える

ホテルでも綺麗に整えるようにしている


それは僕はイチローのような超一流ではなく

イチローになることはできないが

イチローのやっていることは

真似ができる

見習うことができる


それから自分の占いはより当たる感じになっている

ベットや布団の神様が当ててくれているかも

そう思う時もある

さらに物事や全てのことへ感謝ができるようになった


イチローにはなれないんですよ

でも

イチローを真似る

イチローを見習うことはできる


自分ができていないけれど

一流や成功者に見習うことは誰にでもできること


イチローさんに

「ベットを綺麗にしてから出た方がいい」と言ったら

「当り前でしょ」

きっと言う


当り前の基準は常に上げる

それだけで運は良くなる


ただ

そう思っただけ

毎日2人音声で占い鑑定しています
詳しくは
「ゲッターズ飯田流」へ
http://love-sp.gsj.bz/view.page/menu
auスマートパス対応
ソフトバンク アップパス対応