僕の周りには

優しい人や良い人が多い


いつからだろうか

ギスギスした人や嫌な感じの人がいなくなった


個性で癖のある人はいる

でも

それは個性で

善し悪しではなく


人は個性や表現の仕方を

勘違いして

良い人悪い人と

判断してしまう場合がある


悪い人

都合の悪い人


混合してはいけない


相手にも都合ってものや

立場や状況があるから

人に言えない悩みや不安もあったりするもの


悪い人って

自分に害のある人や迷惑や邪魔をする人だったり

この辺りもいろいろな価値観があるので

善悪をつけるのは難しいですが


大切なことを大切にできない人は

悪い人でいいと思う


自分のペースで

自分が良かれと思って生きて

周囲に優しくしていれば

自然に周りも優しい人が増える


類は友を呼ぶ

本当にそうだな

思うことが多く


やっぱり人はどこか似た部分を持った人でないと人間関係は長続きしない


一方的ではいつか崩れてしまうから


周囲の人間関係や交友関係に悩むなら

思い切って変えてみるといい

でも

変えるのは

自分の考え方や心持も変えなくてならない


いつまでも同じじゃダメ事もある


優しくして欲しいなら

まずは自分から優しくして

それは自分勝手な優しさでは意味がなく

周囲から評価されて初めて本当の優しいで


周囲に優しい人がいないのは

己がまだまだなのか

優しさを勘違いしていると言う事


優しい人には優しい人が集まるものだから


ただ

そう思っただけ

ゲッターズ飯田公式HP

http://gettersiida.com

激運カレンダー iPhoneアプリ
http://bit.ly/vdVoY2

http://www.youtube.com/watch?v=OPA4YmeKMDM
「激運カレンダー」iPhoneアプリ紹介VTR


◆占い動画サイト 動画でゲッターズ飯田の占いが楽しめます。激運カレンダーは本当に良く当たります。個人鑑定動画ではあなたのお悩みを動画でお伝えします
■恋人は占い師
http://koiura55.jp

iモード・EZweb・Yahoo!ケータイ共通
[メニュー]→[テレビ]→[フジテレビ]→『恋人は占い師』

[※ドコモユーザーに朗報!]
ドコモユーザーに限り、入会した最初の3日間は、お試し期間のため無料で楽しめます!



◆ゲッターズ飯田の携帯サイト 「ボーダーを着る女は95%モテない」に書かれていない人の行動パターンや習慣が追加で読めます。毎月新たな法則を更新中。
個人鑑定ではゲッターズ飯田の声であなたのお悩みにお答えします。
★ゲッターズ飯田流 月額315円
http://love.gsj.bz/
・iモード
[メニュー]→[占い/診断]→[診断・心理テスト]→『ゲッターズ飯田流』
・EZweb
[メニュー]→[占い・クイズ]→[診断・心理テスト]→『ゲッターズ飯田流』
・Yahoo!ケータイ
[メニュー]→[占い・心理]→[風水・オリエンタル]→『ゲッターズ飯田流』

ゲッターズ飯田流ドコモのスマートフォンメニュー名は「dメニュー」http://love-sp.gsj.bz


ゲッターズ飯田監修au iphone対応★公式スマートフォンサイト!『ゲッターズ飯田流』 http://love-sp.gsj.bz


◆恋愛心理ゲーム携帯サイト 恋の主導検定では、恋愛のあらゆるパターンを想定した恋愛心理ゲーム、複雑な心理を読んで1級を目指してみましょう。この検定をマスターすれば恋に悩むことなく楽しく恋愛もできるでしょう。
ゲッターズ飯田の占いも楽しめます。
恋の主導検定
http://koi-kentei.jp/pc/

http://koi-kentei.jp/


http://twitter.com/getters_iida

ゲッターズ飯田twitterを公式で始めました!!


『芸能界人気No.1占い師が見抜いた“運”のサイン111。ボーダーを着る女は、95%モテない!』[2011/09/28] http://amzn.to/oqmkod


毎週水曜日はJUJUのラジペディアに出演しています。http://www.j-wave.co.jp/original/radipedia/  番組に相談メッセージを送ると、JUJUさんとオリエンタルラジオ藤森さん、ゲッターズ飯田が相談の答えします。詳しくは番組を聞いてください