「解ってるんだけど、やらない」

わかっていても

やらない

やれない


そんな事があるのが人間


どんな人にも経験があるはず

ルールを守ったり

挨拶や

規則


自分で決めた事でも

つい

サボってしまったり

ズルをしたり

力を抜いてしまったり


今日ぐらいはいいだろ~

今はいいだろ~

ちょっとだけなら大丈夫だろ~


頭では

「ダメだよ」

解っていても


体が言う事を聞かない


多くの人が思っている

頭で解っているからといって

そう簡単に物事が続けられたり

頑張り続けられるものではない


多くの問題は

心に

あると言う事


漫画やコントなどにある

天使と悪魔

頭はでは解っている

天使

でも

ついつい出てきてしまう

悪魔


天使は頭脳で

悪魔は心


人はどこかズルイ心や

黒いところがあるもの


それを知識や教養や常識でコントロールしている

そんな感じがする


占いはなんなのか

いろいろ勉強して

運とか

運気とかは

いったいなんなのか

目に見えないものだけど


僕は運気は心のリズムだと思っている


運気の良い時は

自分の心に素直に動ける時期


運気の悪い時は

頭脳で動かなければならない時期


人は頭でどれだけ解っていても

心が乱れれば何もできなくなる


占いは心のバランスを計ったり

気持ちをスッキリさせるもので


やる気になったり

元気になれたり

心のビタミン剤で

時々必要なものだと思う


占いに頼らなくても

音楽や映画や

エンターテイメントには心のビタミン剤

だと思うし


人はひょんなきっかけでやる気になったり

頑張ろうと思える


僕に会った人の多くが

感じる

占って思っていた以上に面白い

なんかスッキリする


僕のやっている事はとても小さなことだけど


人には心のバランスを調整してくれる人がいた方が

楽だったりする


解っていてもやれない

自分勝手に無理と

決めてしまうよりも

思い切って挑戦しようと思えるように

自分をコントロールする

道具の一つが占いで

心のビタミン剤が占いだと

最近思う


ただ

そう思っただけ

ゲッターズ飯田公式HP

http://gettersiida.com

激運カレンダー iPhoneアプリ
http://bit.ly/vdVoY2

http://www.youtube.com/watch?v=OPA4YmeKMDM
「激運カレンダー」iPhoneアプリ紹介VTR


◆占い動画サイト 動画でゲッターズ飯田の占いが楽しめます。激運カレンダーは本当に良く当たります。個人鑑定動画ではあなたのお悩みを動画でお伝えします
■恋人は占い師
http://koiura55.jp

iモード・EZweb・Yahoo!ケータイ共通
[メニュー]→[テレビ]→[フジテレビ]→『恋人は占い師』

[※ドコモユーザーに朗報!]
ドコモユーザーに限り、入会した最初の3日間は、お試し期間のため無料で楽しめます!



◆ゲッターズ飯田の携帯サイト 「ボーダーを着る女は95%モテない」に書かれていない人の行動パターンや習慣が追加で読めます。毎月新たな法則を更新中。
個人鑑定ではゲッターズ飯田の声であなたのお悩みにお答えします。
★ゲッターズ飯田流 月額315円
http://love.gsj.bz/
・iモード
[メニュー]→[占い/診断]→[診断・心理テスト]→『ゲッターズ飯田流』
・EZweb
[メニュー]→[占い・クイズ]→[診断・心理テスト]→『ゲッターズ飯田流』
・Yahoo!ケータイ
[メニュー]→[占い・心理]→[風水・オリエンタル]→『ゲッターズ飯田流』

ゲッターズ飯田流ドコモのスマートフォンメニュー名は「dメニュー」http://love-sp.gsj.bz


ゲッターズ飯田監修au iphone対応★公式スマートフォンサイト!『ゲッターズ飯田流』 http://love-sp.gsj.bz


◆恋愛心理ゲーム携帯サイト 恋の主導検定では、恋愛のあらゆるパターンを想定した恋愛心理ゲーム、複雑な心理を読んで1級を目指してみましょう。この検定をマスターすれば恋に悩むことなく楽しく恋愛もできるでしょう。
ゲッターズ飯田の占いも楽しめます。
恋の主導検定
http://koi-kentei.jp/pc/

http://koi-kentei.jp/


http://twitter.com/getters_iida

ゲッターズ飯田twitterを公式で始めました!!


『芸能界人気No.1占い師が見抜いた“運”のサイン111。ボーダーを着る女は、95%モテない!』[2011/09/28] http://amzn.to/oqmkod


毎週水曜日はJUJUのラジペディアに出演しています。http://www.j-wave.co.jp/original/radipedia/  番組に相談メッセージを送ると、JUJUさんとオアシズ大久保さん、ゲッターズ飯田が相談の答えします。詳しくは番組を聞いてください