【1224】キャプテンズワーフ (天王洲) ☆☆☆★ | 今日はカレー日和

今日はカレー日和

東京のカレー屋を1800軒紹介します!

キャプテンズワーフ1 キャプテンズワーフ3 キャプテンズワーフ2


天王洲の運河沿いにある地中海料理の店で、水辺が見える絶好のロケーション。新東海橋のふもとにあるので、橋を行きかう人も見えるし、なかなか良い場所だと思う。ランチの価格帯は1000円~といった感じで、あまり便利な場所ではないのに強気の価格設定だなーと思っていたのだけれど、スープ2種とサラダバーが食べ放題なのはかなりお得感がある。サラダもよくある、葉物が盛られてるだけ、みたいな質素な感じではなく、色んな種類の野菜が色とりどりに並べられている。スープも手抜きしてない感じだし、ドレッシングも美味しかったし、なかなか好感触。

昼時の早い時間に行ったのだけれど、どんどんお客さんが入ってきて、かなり混んでいた。客層は女性客ばかりかと思いきや、周辺で働くサラリーマンも結構来ていた。店内は青を基調とした、地中海風を意識したインテリアで、天井が高いので開放感がある。


牛すじ煮込みカレー (1,100円)
かなりのボリュームで、女性客には量が多いかもしれない。サラダとスープも飲めるので、もう少し減らしてもいいかも。カレーはルーを使った、甘めの洋食風のとろみのあるタイプのソースなのだけれども、このカレーのベースが非常においしい。旨みがぎゅっとつまっている。牛すじの旨みなのだろうか。牛すじは非常に柔らかく仕上がっているわりには、筋っぽくなるほどでもなく、いいあんばい。(ちょっと大きめのポーションが入っていて、じゃっかんゼリーっぽい部分が気持ち悪いかな…と思ったけど。)


カレーの上には野菜がたくさん乗せられている。ズッキーニ、なす、パプリカ、にんじんはグリルされていて、ポテトは揚げ、ブロッコリーは茹でと、それぞれの調理法で作られているが、欲を言えばブロッコリーもグリルして欲しい(あくまで個人的な好み) 最初は高いかな、と思ったけれど、お腹いっぱい、満足度も高い状態でお店を後にした。





店名:Captain's Wharf [キャプテンズワーフ]
最寄:天王洲アイル
住所:東京都品川区東品川1-39-21 第三齋藤ビル101
電話:03-6433-0818
営業:11:30~14:30(L.O.) / 18:00~23:00(L.O. 22:00)
定休:月曜日、日曜ディナータイム




キャプテンズワーフ屋形船・クルージング / 天王洲アイル駅新馬場駅北品川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5