【1195】chano-ma (中目黒) ☆☆☆ | 今日はカレー日和

今日はカレー日和

東京のカレー屋を1800軒紹介します!

chano-ma

その名の通り、茶の間をイメージしたカフェ。普通のテーブル席もあるが、テーブルの無いオープンな座敷席があるのが特徴。靴を脱いで小上がりに上り、床に座って食べるような感じ。雰囲気も良く、女性客が多いけど、赤ちゃん連れがいたりとか、皆それぞれくつろいでいる。人気店なので昼から夜まで割と混み合っている。Web上では無線LANがあるという触れ込みだったのだけれど、店のものは無かった。ただし電源が使える席はあり。


小エビとごろごろ野菜のカレーライス (1,000円)
小エビのフリッターと色とりどりの野菜が乗っていて、カフェめしらしく見た目が綺麗。ただ小エビは衣で嵩上げしてる感があって、エビ自体は本当に小さ目。カレーはルーを使ったもったりとしたタイプのソースでソース内に具は無い。給食のカレーに旨みを足したような感じ。


トッピングの野菜はそれぞれが結構適当な感じで調理されているので、火が通り過ぎてたり、ちょっと硬めだったりするんだけど、まあカレー専門店でもないし、仕方ないかな、と。どちらかと言えば見た目重視の一品。付け合わせは鮮やかなピンク色の酢キャベツ。これも味よりは見た目先行。一番の問題はご飯が美味しくないこと。かなり柔らかく、ご飯どうしがくっついて団子みたいになっていた。焦げが入っていたので、普通の電気釜で炊いてるわけでも無さそうなのだが。カレーソース自体は上品な甘味で悪くないんだけど…。




店名:chano-ma[チャノマ]
最寄:中目黒
住所:東京都目黒区上目黒1-22-4 中目黒勧業ビル6F
電話:03-3792-9898
営業:11:30~26:00 [平日]
   11:30~28:00 [金・土・祝前日]
定休:無休



chano-ma 中目黒カフェ / 中目黒駅代官山駅恵比寿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0